メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

錦織圭・ダニエル太郎 インスタ生配信!!

2020-04-18 13:13:22 | テレビ・動画配信
最初はコロナでの自粛に関して真面目に話していた

圭:
もうちょっと日本政府が早く対応して欲しかった
ヨーロッパはもうちょっと早かった

(おお! いきなりストレートにものを言うんだね


「ゲームの話」
ほんとにみんなゲームが好きだねえ
太郎くんの横に奥さん・立野リカさんがいて

(初めて知る方 全米ダブルスで1位ってスゴイ!

“日本の女性ファッションモデル。
 幼少のころからテニスを習い、ジュニア時代には全米ダブルスで1位になった。
 いとこにサッカー日本代表の武藤嘉紀がいる”(ウィキ参照

色々ネタを振ってきてゲームの話になったけれども
全然ついていけてない太郎くん

「ファイナルファンタジー」の話だったのかな?
私も全然わからない???

圭くんのお気に入りキャラクターはバレット、アバランチ
圭:どの女性キャラが好み?

太郎くんがギリギリ分かる範囲で話して
そのギャップに爆笑して時々画面から外れてる圭くんww




太郎くんはずっと素敵な笑顔のまま
エアリスが髪が長くてセクシーだとか、誰が可愛いとか話してたら

 


リカ:でも彼女達ってみんな10代だよ 17歳とか と聞いて驚く2人



「急にダブルスの話」
ゲームの話があまりにも煮詰まったからか
急にダブルスの話に変える圭くんww
コメントでも「急にテニスかい!」とツッコミが入るww

圭:
ダブルスを組むなら誰と組みたい?
女子選手、男子選手、一人ずつあげて

圭君はヒンギスをあげていてびっくり!
圭:バーティもうまいよね

コメントではハレプの名前も出てきた

圭:なおみちゃんは?
太郎:ああ、いたか
圭:いたかは可哀想だって!爆×5000

圭:伊達さんは以前ダブルスで組んだことがあってとても頼もしかった

コメント欄に「松岡修造」って書いてあるw



「添田選手が合流?!」
途中で添田選手と3人で話せないかなという話になり
3人は無理ということを聞いて
圭:じゃあ、俺抜けるわ

ええ!?

自分がホストなのに抜けようとする圭君
それは無理というコメントを読んで諦めた



「太郎くんの猫」
時々太郎くんちの猫が出てきてとっても可愛い!
上品なにゃんこ





圭:あと5分くらいですね
太郎:そっちは何時なんですか?
圭:23時30分 もう寝ようかな

コメント:寝るの早いね

圭:後は何かないかな? とまたリカさんにもふる




何か太郎くんとリカさんがもめ始めて
「ケンカはやめて」と間に入る圭君ww


リカ:
自粛のこの期間にいろいろ悩んでいるテニス選手や
テニスをやっている若い子達にも何かメッセージを


圭:目標を持って・・・ と真面目に話そうとしたら
また太郎くんとリカさんが話し始めて
圭:ちょっと話し聞いて! ってwww





圭:メンタル的にも難しいと思うけれどもみんなで乗り越えていきましょう
トイレにこもるって面白いアイデアだな

「瞑想が大事」って言ったのかな?

私は時々スクショを撮りながらメモをとって聞いているから
所々聞き逃してしまうことがある

「呼吸も大事」って言ってたのがとてもスピリチュアルに感じた



「太郎くんのメッセージはルーティンを作ること」

太郎:ちゃんと目覚ましをかけて起きるとか

生活のリズムを崩さないってことかな



「ハマっている食べ物」
最後にリカさんに何か話題を振ったら

りか:自粛中にハマっている食べ物は?

こないだのインスタライブでも言ってたけど
今は栄養士さんがいないため、自分でも時々作っている圭君

ライブ配信祭り~ブラサキ、田島貴男、星野源、錦織圭 ほか


圭:サーモンを焼いたり、唐揚げを作ったり 
なんだか偏っちゃいそうだね/汗

太郎くんはパスタを間違えて15 kg 買ってしまった
1束も相当量なのに、それを3パックと気づかなかったみたい

太郎:毎日パスタです
リカ:作ってるのは私だけどね!

 



太郎:茹でてる
圭:それ料理じゃないから とすかさずツッコむ/爆

圭:アルデンテってすごいね イタリア人しかできないよ
ってとても褒めてた ナイスフォローww

太郎:料理はフィーリング
圭:太郎くんのテニスと一緒だね

太郎:いやテニスは別です ここはキッパリ否定ww

2人のボケ同士の会話、楽しかったあ!
この調子でいろんな選手と話して欲しい!

***

マレーの Instagram を見たら
「金曜の夜6時からジョコビッチと生配信をやるよ」という告知!

BST とは何か調べたら、イギリスの時間で日本との時差は8時間
ということは日本で土曜の朝2時ってことになる
・・・さて見られるか???





ツイッターを覗いたら、この間紹介した日本のテニス選手による
チャレンジシリーズみたいに
マレーが奥さんと一緒に100回ボレーを打ち続けられるか
というチャレンジ動画を紹介していた






見事成功させて、奥さんスゴイ!!

同じチャレンジをジョコビッチも奥さんと一緒にやっていた

家の中でもパートナーと一緒にできるヨガ?というか
トレーニングというか、大道芸にも見えたけどを披露
とっても楽しそうな2人

「これを友だちや子どもなどと一緒にやると楽しいよ」と紹介







家の中でフライパンを使って打ち合う動画も上げてて
みんなを楽しませようとするエンターテインメント性と
思いやりの心が素晴らしいよね
てか、本当にみんなスポーツが大好きなんだなあ







ナダルのツイートを見てみたら
スペイン語で一生懸命喋ってる




何を喋ってるか全然わからないけど
きっと母国のみんなを励ましているんだろう
ついつい熱くなって話が長くなってしまうのは彼らしい

これまでこの2人はフォローしてなかったけれども早速フォローしたv

ナダルは自炊しているツイートを上げてたよー!
何を作ってるかは不明だったけど
ミキサーで何かかき混ぜようとして
プラグが入ってなかったことに気づいて笑うところがお茶目で可愛いv





こうして普段は見られないプレイヤーの自宅訪問みたいな動画が見れるのも
コロナのおかげ



コメント    この記事についてブログを書く
« 「どーせむり」は人の自信と... | トップ | SF 界の巨匠 アーサー・C・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。