メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~街で聞いた最新防災アプリ ほか

2015-09-23 11:17:23 | 日記
最近の気になるトピックス。

トロント映画祭
 

9月:トロント映画祭受賞式
翌年1月頃:ゴールデングローブ賞
翌年2月頃:アカデミー賞

ってことで、観客の投票で決まるこの賞が、オスカーの前哨戦となっているそう。
会場が来やすい場所だから、スターが大勢集まる+レッドカーペットを歩くファッションはアカデミー賞よりカジュアルなのが特徴。


街で聞いた最新防災アプリ


私と同じ「Yahoo!の防災速報」と答えていた家族もいた
 

 
「地震が起きる数秒前にお知らせしてくれる機能」か。数秒間に何が出来るかなあ???

市区町村のアプリもある。荒川の現在の水かさの様子が映像で見れるのはいいな
 




「通信が混みあい、家族の安否が取れないのが不安」という声に応えたアプリもある。

 



 




災害時のペット救出する際、洗濯ネットが有効


 

「猫は包まれたり、くるまれたり、周りを覆われると安心する」(単に身動きが取れないんじゃなくて?

 


「2355」おやすみSong ♪猫のふみふみ


 

 

 



・「おれ、ねこ」などのいつもの犬猫ソングも大好き♪

今回は、模様が猫村さんちっく!

 

 



「lyrics」もアップしました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『こんなにちがう日本の常識... | トップ | 命をかけた大移動 シリア難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。