メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

缶詰め(その2

2012-10-20 13:26:22 | 日記
晴れてるだけで気持ちがよくて家事もなんとなしはかどる気がする。
いつもより丁寧にぞうきんがけをして、冷蔵庫の霜取りもしたv
放っておくとすぐ氷河期状態になっちゃう冷凍庫がスッキリ
それにしても家事ってやつには終わりがないな。生きてるかぎり続いていくんだ

トースターがいきなり壊れて、すぐ新しいのを買ったけど、
焼き上がりが不均一でよろしくない。前のほうがよかったな。
オーブンレンジでも一応焼いてみたんだけど、やっぱり焦げ目もつかず、
これでよく「トースト」とか「グラタン」とか書いてあるな

オーブンで10分以上に設定すると、機体がものすごい熱くなって
危険きわまりない上、IKEAで買ったランチョンマットが熱で歪んでしまった/涙
新しく揃えたインテリア雑貨が次々とダメになっていくのは、
やっぱり元手が安モノだからだろうか・・・


さて。缶詰めシリーズ。

【いか味付】

これはステキ!大好きなイカがより身近になった/嬉

【やきとり たれ味】

いろいろあるもんだねぇ。

【さんま蒲焼】

みそ味系よりさっぱりしてて好きかも。

【にしん昆布巻き】

にしんは小骨が多くて嫌いなんだけど、これならなんとか。

【あじの塩焼き】

今のところ、これが一番好きかも。ごはんに合う!

【赤貝味付】

初めて貝類の缶詰めを食べてみた。これもトーストよりご飯に合う系。


その他の最近の気になるトピックス。

エレカシ宮本浩次難聴でライブ活動休止
野音はライフワークみたいなもんなんだね。
エレカシを野音で聴いたら絶対間違いないだろうなあ!
ゆっくり養生して、フルパワーで回復してくださいませ


神山健治監督作品最新作は『009 RE-CYBORG』
最新作にともなった劇場版『攻殻機動隊』のOAを再び観たら、また引きこまれてしまった。
『009』はどんなアニメか分からないけど、攻殻の最新作も観たいなぁ・・・


グラフィティアート
エアロゾールアート (aerosol art) ともいい、
スプレーやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた落書きのこと。

なるほど。また一つ勉強になった。

コメント    この記事についてブログを書く
« サンシャイン水族館 | トップ | notes and movies(1990~199... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。