メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~母の日プレにカタログギフトのMYROOM ほか

2016-05-08 14:22:41 | 日記
最近の気になるトピックス。

母の日プレにカタログギフトのMYROOM
自分で選んだモノもあるんだけど、なんだか見た目が寂しい・・・
でも、毎年のことだからネタ切れ。と思っていたら、同じ悩みの人が多いそうで、
「あさイチ」で紹介してた「体験型ギフト」も面白いなと検索してみた。

よく考えたら、2人とも歳だし、最近は出かけるのもおっくうだと言っていたから、
グルメとかいろいろ選べるほうがいいかと思って、電話して、注文方法など詳細を聞き、
カタログをこっちに送ってもらい、自分で買ったモノと一緒に梱包して送ることにした。

カタログの注文方法は、HP上で入力、FAX、電話(後にメールが届く)。
「メール便」は、郵便局がGW中休みだから、ギリになるかもとのことで、
「宅配便」を選択。代引きも選べて便利v

相手に届いたら、期間中に商品を選んで、ハガキに書いてポストに投函するだけ。
2週間ぐらいで商品が届くシステム。これなら、パソやスマホを使えない母親でもできる。
ラッピングもいろいろ用途によって種類が豊富。

エステとかは、なかなか全国で注文は難しいけれども、温泉宿は全国で選べるそう。
その場合予約チケットが届いて、電話で宿と予約日を直接やりとりする。

「あさイチ」で紹介してた「体験型ギフト」では、他にも「家事代行」や「人間ドック」、
「エステ」「ヘッドスパ」「乗馬」「ピラティス」()などもあるそう/驚


土曜に電話が来て、ガーデニング用のアームカバー、UVカットにもなる首に巻くネックカバーも気に入ってくれてなによりv
兄夫婦も『真田丸』にハマったらしく、上田城を見に行ったとかなんとか。
撮影した場所、出演者のサイン等があって、行列だったみたい
「真田祭り」も一度観てみたいなあ。



池袋サンシャイン“体感する展望台”は視覚マジック満載
“2016年4月21日にリニューアルオープン。“体感する展望台”「スカイサーカス サンシャイン60展望台」に生まれかわった。”


アートシーン
三宅一生さんデザインのジミ&ジャニスのシャツ?凄い・・・
 

エジプト好きには、そうだ、ぶくろの博物館があったんだv
 

ヒエログリフ大好き!
 
これがシルクロードからアジアにも伝わったとなると、漢字のルーツはエジプト!?

 



 


こちらもステキ


熊本地震から3週間目
GW中、アンテナショップに行列ができた
 



駅前では相馬の高校生が花の苗を売って街頭募金をした


ボランティアバスツアーにも列ができた
 

活動を中止していたくまモンが活動再開した
 


益城町の様子
 

暑い日がつづき、食中毒発生の可能性が高まる


公立学校の再開は来週をめどにし、安全な通学路を子どもと教師が見て回った


 
「迂回して遠くなるかもしれないが、安全を確保したい」

市営住宅は倍率が上昇
 

仮設住宅の完成は早くても来月




追。

「おう、幸せかい?」(朝ドラで、ハマケンが女学生姿にww





「lyrics」もアップしました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『科学のアルバム69 ネコ... | トップ | “税金逃れ”に世界が怒り! パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。