メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

怪しい隣人の謎を暴く「Hello Neighbor」@ゲーム実況 ガッチマンさん、弟者さん

2023-05-24 17:35:35 | ゲーム
最初はガッチマンさんで見始めて
弟者さんで検索したらプレイしていたから
改めて最初から見てみたv

ロシア人が制作したゲームで、絵や操作感にクセがある
弟者さんも珍しく苦戦して、そのたびにどんどんハードモードになるから
何度もリセットしてプレイしてた

弟者:AIの脚が速すぎる・・・/汗


#1【Hello Neighbor 2】あのおじさん…何かヘンなんです…!@あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている
どうやら、隣人さんは近所で発生している子どもの誘拐殺人事件の犯人
海外は、それだけ幼児誘拐が日常になってるんだな↓↓↓









家に侵入して、いろんなヒントからカギなどの道具を集める
見つかると即捕まえに来るのがコワイけど
すぐに自宅に戻れる親切設計v

警戒して、トラバサミをしかけたり、窓に板をうちつけたりして
どんどん侵入しづらくなる そりゃそーだw









【ホラー】弟者の「Hello Neighbor」【2BRO.】END







一応ホラー扱いなのか 謎解きぽいけど
隣人が追いかけてくる効果音はコワイ

主人公が引っ越してくるところからスタート
すぐさま隣人の家に昼間から正面突破して
広い家の中で追いかけっこ状態w

いろんな変な部屋がある
人形が埋められている箱に鈴をつけると、スコップが取れたり





“バールのようなもの”はゲームには欠かせないアイテムの1つw


「たくさんのバグ」
ドアを開けると、床に埋もれた隣人の頭だけ出てるwww








2階にはペット?のサメが泳いでいて、ジャンプを間違えると食われる
ここに乗ってれば、追いかけてこれないと思ったら大間違い/爆








封印したドアの向こうは異次元なのか?
なぜか車の事故った音がして、やってやった顔の隣人が出て来る





せっかくドアを開けても、ゴール感がないのは
まだ制作途中だから???






バージョンが上がるたびに家の構造や道具が変わってた



コメント    この記事についてブログを書く
« 海外SFミステリー傑作選 20 ... | トップ | 海外SFミステリー傑作選 12 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。