メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

肩リハビリ&顎関節症診察ラスト、メルカリ複数発送 ほか

2020-12-16 11:58:12 | 日記
肩リハビリ(12.9
右腕の張りは、肩周りの硬さからきている
そこが外れれば早くて1、2ヶ月くらいで治ると言われて
少し希望が見えてきた


肩リハビリ(12.14
メルカリで私の服は売れないから
来年早々、「いいことシップ」に寄付しようと
「12月末まで」と画像につけていたら
たて続けに売れた

時間帯とか関係ないな

ブラウス→ネコポス

マフラー→宅急便コンパクトだっけ? 箱タイプ

ウエストポーチ→ゆうパックの箱タイプ?
買った箱類もかさばって邪魔なんだけど
厚さ3cmの壁があるから、また送料200円の箱を3枚買った

問題はCDのセット
来ました、定形外・・・

15×15×15の全辺45cmのケース入り
梱包して、箱に入れたら、きっと70cmくらいになりそう

値段を全然考えずに設定しているから
売れても全部赤字だけれども
普段のフリマも打ち上げでご飯食べたら同じこと

先日、母からの電話で、実家の片付けについに本気モードになり
2トントラックで運んでもらったら3万円払ったとかなんとか
(リサイクル、リユースされますように/祈∞

それを考えれば、私の損失など微々たるもの
サンタさんになったつもりで、梱包&発送がんばります!

にしても、段ボール箱を変形させるやり方が分からなさすぎる/汗×5000
YouTuberの方はあんなにサクっとやっていたのがマジックに見える・・・


約3時間ほどかけて悪戦苦闘した/激疲

1.CDがちゃんと聴けるかチェック 8枚もあるから頭の数曲イントロだけ/謝
2.表面の汚れを取る 本来の雑な性格が出てしまう/汗
3.まずCDを緩衝材でくるむ
4.ケースをプチプチでくるむ
5.最大の難関 段ボール箱をケースに合わせて変形させる

まるで折り紙の世界
あっちを切り、こっちを折り、あれ足りない?!

別の厚紙を切り貼り付けて、ガムテで補強したら
まるでフランケンシュタイン↓↓↓

これで許してくれるだろうか?
一応、メッセージでは了承をいただいた



顎関節症 診察3回目(12.15

郵便局に寄り、ゆうパック2個のQRコードを出して
それぞれに貼ってレジへ

ゆうパックだとシールが3枚出るのね
1枚は郵便局用、1枚は自分の控え、1枚は箱に貼る

ついでにまた200円で送れる専用箱を買ってきた
無事に着きますように/祈×∞

朝からコサージュ、バッグの質問コメントや値下げ交渉が続いて
12月に入ってから、メルカリのことしか考えていません!!




ほとんどメルカリついでにアゴの診察

1日4回と言われているリハビリをちょっとずつサボりながら
あくびをしてもそれほど痛まない程度にやわらいできたから
診療はこれで最後にしようと思う旨を伝えた

女医:いいと思いますよ


また限界まで口を開けて、分度器みたいなので測る

前回、女医さんの荒療治で涙目の時は36cm
今回、自分で限界まで開けて34cm?

私なら40cmまでは開くからもう少し頑張ろうと言われた
それは何を目安にしているんだろう?

自分でリハビリを続ける
痛みがなくなってもしばらく続ける
1日1回でもいい
もしまたなにか気になることがあれば診察する


私:注射とか手術とか大事にならずに済んで嬉しいです

女医:顎関節症は大体リハビリで自分で治すことが出来ますよ


本当にお世話になりました/感謝×5000


追。
診察前に待合室で横に座っていらした奥様は
なにかの治療後に血が止まらないから担当医を呼んで欲しいと
看護師さんに切願されているのに

「今呼びますので、座ってお待ちください」

と言ったきり、なかなか呼ばれず、私までドキドキした
多忙なのは分かるけれども、すぐに対応されないのは辛すぎる/汗

ようやく医師の姿が見えて、「あの先生です!」と必死に呼んだのに
また「先生が診ますので、もう少々座ってお待ちください」て・・・/涙

切ったり貼ったりの医学がこの世からなくなりますように/祈×∞
患者にこれほど痛みや不安を感じさせる医療は医療じゃないと思うんだ




コメント    この記事についてブログを書く
« メルカリ いきなり頓挫 売... | トップ | メルカリで売れない服を寄付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。