メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ハヤトさん、登録者100万人達成/祝×5000 ほか

2023-08-12 14:43:57 | ゲーム
【LIVE】登録者100万人の瞬間を一緒にお祝いしよう!『ハヤトの野望』
ちょうど生配信していたから、ちょこちょこ見ていたら
最初は増えたり減ったりして面白かったけど
あっという間に100万人突破して、その後もどんどん増えてた
おめでとうございます~!!



その後、ファンアートの紹介、記念グッズの紹介
グッズの名前がいちいち可笑しいww










【ラジオ】弟者,兄者,おついちの「2broRadio」
作業用BGMとして2BROのラジオも聞き始めた
8年前からずっと続けているのがスゴイなあ!







シャーロック・ホームズ:罪と罰@実況 ろへいさん
ホームズのゲームを発見!!
英語版のままプレイしてるろへいさん、すごいな/驚








ワトソンと住む家も細かく再現されていて、ファンにはたまらない
ワトソンの机にはタイプライターがあり、事件記録を書いている途中ぽい




ホームズの部屋にはいろんな変装道具もあり
自分で選ばなきゃならないのは難しい!





時系列が紹介してたけれども、これ全部ゲーム化されるのかな?驚
それとも原書の事件の年数か?

『切り裂きジャック事件』1888年
『The Awakened』1894年
『ホームズvsルパン』1895年
本作
『ホームズの遺言』1898年


ブラック・ピーターという男が殺されて、警察から捜査を依頼される








現場に着いて、被害者の妻をなぐさめつつ
持ち物から夫婦の出会いまで推理するって、さすがホームズ
ホームズの目だと、他の人には気づけない足跡などが見える








[完]【三人称】脳筋ドンピシャのシャーロックホームズ:罪と罰 【生放送】
日本語版で改めて最初から見てみた




ロード画面が馬車で移動するホームズてカッコよすぎ





【夏だ!海だ!デイヴだ!】弟者の「DAVE THE DIVER」【2BRO.】



以前、ハヤトさん、コーマさんの実況で見て面白かった

海で捕った魚で寿司を作る寿司屋経営ゲーム【DAVE THE DIVER】ほか@実況コーマさん

自分で魚を獲ってすし屋を経営するゲーム【DAVE THE DIVER】

弟者さんは好きだけど、ホラーは観れないから
こういうのんびりゲームをプレイしてくれるのは嬉しいv

毎回、海底のマップがランダムに変わっちゃうから
弟者さんのマップを瞬時に覚える能力が半減

それでも、高く売れるメニューに絞って
スタッフ1人雇っただけでも効率的に寿司屋を回していくのはさすが





けっこういろんなパターンある板前の演出が笑うw







マリンカを集めるといいよと教えてくれたサトーさんほか
クセの強いキャラクターが多い






ピンクのイルカを助けてあげると、真珠をくれたりする




味にうるさい女性が来て、フカのお頭料理に興奮して大絶賛!






サメがヒトを襲うのは、実際はレアケースなのに
ここでも誤ったイメージを植え付けてるなあ・・・/汗



コメント    この記事についてブログを書く
« 少女・世界推理名作選集 5 ... | トップ | クレヨンしんちゃん『オラと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。