メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『サイレント・ヒル』

2007-01-06 22:26:13 | 映画
『サイレント・ヒル』

2発目は、去年見つけたチラシでひと目惚れしてからずっと気になってた今作→こちら
きっと劇場の大画面で観たらもっと迫力が違っただろうな。
家でホラーを観るときは夜を待って、部屋を暗くして観ると効果的v
「最もコワイ映画」てふれこみにワクワクしたけど、、、ふぅーん・・・w
ストーリーは『リング』系だな。

幼い娘が夢遊病で叫ぶゴーストタウンの名前「サイレント・ヒル」へ
母は娘を連れて真相解明に行くが、街に入ってすぐ事故って娘を見失う。
灰の降る街を歩いていると、サイレンが鳴って、暗闇の者らが追いかけてくる・・・
闘う唯一の武器は、母の愛。

『ジェヴォーダンの獣』の監督と知って納得。
とってもスタイリッシュな映像美とテンポのよい展開。
出てくる異形の者たちもアーティスティックで、団体で迫ってくるシーンなんか
ダンスの舞台でも観ているようだ。
ちなみにエンドロールに流れたテーマ曲は、土屋アンナが歌っているそうな。

デボラ・カーラ・アンガーは好きな女優のひとり(山姥みたいな格好だったが/汗
セクシーで知的なクールビューティなのに作品選びが独特で貴重な存在。
他の出演作では『クラッシュ』や『ゲーム』もよかった。

ホラーもかなり好きなのだが、なかなか一緒に観に行ってくれる人がいないのが
悩みの種w
誰かいませんか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『迷路荘の惨劇』 | トップ | 『女が階段を上る時』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことよろです!! (あぽろん)
2007-01-07 00:23:00
ホラーはね・・・。
それ以外だったらなんでも付き合う自信が
あるんだけどな~!!
勘弁っ!!
返信する
今年もよろしくぅ~♪ (monty)
2007-01-07 12:44:07
あぽろんですらダメなのねぇ~残念っっ!
映画好きにもホラー(とVシネ)はダメって人が多いことに最近気づいたよ・・・
あのドキドキ感がたまらないんだけどねぇ
今年もライブはしこたま誘うから、またたくさん遊ぼうぜぃいいい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。