メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

バンバンラジオ月1の音楽特集(2016.10.15)

2016-10-28 12:04:54 | 音楽&ライブ
Goo Goo Radio@FM NACK5 79.5MHz(毎週火曜日24:00~25:00)

毎月楽しみな月1の音楽特集。毎日でもいいんだけどなあ
今回も三者三様で面白かった スマホの録音も奇跡的に1コで(2分目くらいから最後まで)とれてたしv

テーマは「秋の夜長に1人で聴きたい曲」

打ち合わせなしで、それぞれ持ち寄って、番組内で初めて聴くっていう企画

まずは黒川さんチョイス
いきなりエレカシの♪月の夜 にはビックリ&嬉

ハイエースでの長旅運転中、最初はライヴ後の高揚感でテンション高めな音楽を聴き、
そのうち疲れてラジオを聴き、無音になり、その後、2時間ぶっとおしで聴いたのが♪乾杯/長渕剛

3つ目は、子どもへの子守歌テープを作る時に入れた♪I Don't Wanna Play In Your Yard../Peggy Lee いいねえ



次は、毎回ドキドキする西川さんの選曲
1曲しかかけないんだけど、選曲理由が毎回、論理的に順序立てて話して説得力があるんだよね

先月、44歳の誕生日で、それまで崇拝していたミランダ・カーが、若さを保つためなら幾らでも出すって話から
小泉今日子さんの雑誌のインタビューかなにかで
「アンチエイジングって言葉は嫌いだ」
「ある時期から“若いですね”て言われるようになって、自分は別に若くしようとは思っていないのに違和感がある」
みたいな記事を読んでから、今後はキョンキョンを崇拝しようかと思ってるそうw
で、選曲は♪木枯らしに抱かれて



福島さんは、相変わらずはすに構えた感じでw
「別に選んだってわけじゃなくて、ハイエースで走ってると脳内で勝手に流れる曲」をチョイス

1曲目は♪Ventura Highway/America

2曲目は、前回に引き続き『Songs for Drella』から♪Open House/Lou Reed, John Cale
1987年に死去したアンディ・ウォーホルに捧げられた曲 ファクトリーのことを歌ったのかな
私の中ではあまり聴かないアルバム

西川「今ので眠ってしまった人もいると思いますが、あとちょっとで終わりますから頑張って下さい」て爆

3曲目は、♪Within/Daft Punk

福島さん的には、秋から冬にかけてが一番体がきつくない季節
「この時期にいろいろ吸収したいですね」



私なら何かなぁ・・・とちょっと考えて、こちらなどいかがでしょうか
後ろで聴こえる女の子の歓声みたいな効果がなんとも言えない

By the light of a magical moon/T. Rex






コメント    この記事についてブログを書く
« 「ニューヨーク近代美術館展... | トップ | プレミアムトーク 阿部寛・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。