翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆鋸や鉋などは不要◆ ?2469

2014-02-25 14:48:55 | 人生

さん、こんちわ、入院をしている奧さんのところにかね?Dscn0761、ご苦労さん。見舞いにかこつけて、顔見知りになった若い看護師と会話を楽しんできた?、ガハハハ。病院や養護施設などに年寄りを入れっぱなしで、見舞いにも行かない家族が少なくない話しを聞くわな、悲しいことだよ』

うも、輝さん、一応は毎日婆さんのところに顔出しをしてDscn0769 ね。ゴルフを始めた看護師が2人いて、出勤をしていればゴルフ談義さ、何れは誘ってゴルフに、ギャハハハ。病院から高速で10分の大型家具店に回って、昨日も出かけたのだが、店内をブラブラしてコンソールテーブルに肘付き回転座椅子を買ってきたわ』

の頃の家具の多くはキットで、持ち帰って自分で工具で組み立てるようだね。物によっては完成品では車で持ち帰れないようだからな、DIYは翁さんに得意とするところだから、楽しいだろうが、ハハハハ。そこの近くに、長崎ちゃんぽんの店があるDscn0763 だろう?、寄って食べて来た?、時々孫と食いにね』

の頃は、ホームセンターもだが、大型家具店も殆どが自社ブランドでね、知名度の低い中小の家具メーカーに製作をさせて、自社ブランドで売りさばく。そのキットだがコンパクトに梱包をするものだな、梱包の中の工具で組み立て、特技はいらないよ、ギャハハハ。ちゃんぽん麺の店でミニちゃんぽんを食べてきたよ、体を動かさないから食も細いわ』Conv0001
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき=思考とその刺激の習慣は、自己の改造になるように思うね、「没頭」できればね、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hulala)
2014-02-25 15:37:53
こんにちは
奥さんのお見舞いに毎日行かれているのですね。まるで恋人同士のようで、うらやましい限りです。こちらの道路は走れるのですが、除雪した雪が邪魔をしていたりで時折渋滞が起こります。

今日は温度が上がり家の中で18度です。上がったり下がったりの気温に惑わされてしまいますね。
返信する
hulala  様 (放念の翁)
2014-02-25 17:13:14
hulala  様

ブログの話題を探しながら、そして用足しをしながら
の病院通いでしてね。
こちらもあちこちで未だに雪が道路の邪魔をしていま
す。

今日から気温が上がるそうですが、夕方は冷えてき
ました。
一人ですが今夜はけんちん汁で温まろうと用意をし
ました。
返信する

コメントを投稿