翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆何だ坂こんな坂よ◆ ?2712

2014-10-26 14:47:23 | ウオーキング

う、翁さん、神社から下りて来て、お詣りかね?、ウオーDscn2554キングに?。ええ、ミカン山まで登ってきた?、何とも辛抱がいいわ、魂消たよ。あの山道の登りはきついよ、ファハハハ。昔ながらの温州ミカン、もうそろそろミカン狩りが始まるかな。ここと違って、あそこは山懐で暖かいんだよな』

Dscn2551
あ、茂さん、疲れて足がガクガクだよ。距離にすると往復で50町ほどだが、さすがにあの急坂は。ミカン狩りが始まったようだが、ミカン農家の後継者がいないのか、ミカン園が減ったようだわ。放置ミカン園、ガハハハ。まあ、観光ミカン園で半数が小さな福ミカン、温州ミカンも産地に比べると味もな』

れからの時期には、ミカン園から新宿高層ビル群やスカイツリーが見えるそうDscn2553 で、近くの夜景も綺麗らしいな。放置ミカン園か、高齢化がそこまでな、ファハハハ。翁さんは、丘陵コースのゴルフ場でもカートには乗らずに回るが、あの道は登山だよ、無茶はしなさんな、今夜は足腰が痛いぞ』

っしゃる通りで、高齢者は足腰を無理すると老化を早めるそうで、ウオーキングも歩き方が悪く、だらだら歩きでは全く意味がないそうだしな、ファハハハ。さてと、家まではあと500メートル、一踏ん張りして、今夜は早めに風呂に入り、消炎鎮痛剤を塗ったくり、小便を放て、寝るわ、ギャハハハ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dc082301_2  あとがき=年には負けたくないと頑張ったが、悔しいかな体が思うように動かないわ、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿