「日々これせっせとお薬作り」 -製薬会社新米研究員SIUの日常-

新薬の研究に営む毎日・・・のはず。製薬会社研究職の日常をつたない文章でつづります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミニうどん付きですがな)
2007-03-08 20:54:35
いつも楽しく拝見させていただいてます。
かなりお忙しいようですね!
私は、つい先日まで大学で働いていたのですが、訳あって製薬企業に転職。転職活動時はSIUさんのブログ、大変参考にさせていただきました。色々な話題があって、興味深いですね。
今後とも体に気をつけて、息抜きしつつ頑張ってください。
それではまた。
返信する
こんにちは (SIU)
2007-03-09 02:14:46
ミニうどん付きですがな様、こんばんは。
(名前の由来にすごく突っ込みたいけど。あえてがまん_笑)

製薬に大学から移るっていうのは、少数例ですね。
多少なりともお役に立てたなら幸いです。
会社の居心地はいかがですか?

世間で働いているほとんどの人が
忙しいのだから、わざわざ言うのはみっともない
とは思っているのですが…
もう少し余裕を持ってやれるよう精進ですな。
返信する
Unknown (ミニうどん付きですがな)
2007-03-13 23:14:30
返事が遅くなりました。すいません。
名前の由来は特にありません、思いつきで(汗)。
あまり突っ込まないでください。。

会社の居心地は良くもなく悪くもなく、といったところでしょうか。
ただ、「大学における研究」と「会社における仕事」の違いに戸惑うところは多いですね。実験内容は同じでも。
これは、それぞれの目的が違うのだから当然といえば当然でしょうし、今は慣れるよう努力してます。
ただし、勤務する部署(仕事の内容)によってもその度合いは違うのかもしれませんね。
返信する