「日々これせっせとお薬作り」 -製薬会社新米研究員SIUの日常-

新薬の研究に営む毎日・・・のはず。製薬会社研究職の日常をつたない文章でつづります。

筑波生活-いい明日を目指して-

2009年01月24日 | 製薬会社な休日
今日は先輩夫妻(+双子とお犬様)と「soNUTE」という
アジアンリゾート風のお店でご飯。(筑波在住の方へ⇒
協和発酵の研究所から学園線に向かった方にあるお店です)
久しぶりに会いましたが、ヒト様のお子様&お犬様でもかわいいね
親バカになってしまうヒトの気持ちも分かりませう。
しかしホントちょっと前に比べてオシャレなお店が増えました。
昔は筑波センター周辺ぐらいしかお店はなかったのに。

お昼を食べた後、買い物にいったんですが最近出来たけど未だ行っていなかった
巨大ショッピングモールiias tsukuba(イーアス)に行ってきました。
研究学園駅の近く。

いやビックリ、半端ない大きさです。
最近のショッピングモールの大きさはすごいです。
御殿場のアウトレットに行ったことがある方は
あれが全部室内にあると思っていただければ…(それは言い過ぎか?)

MOVIX(シネマコンプレックス)、ビレッジバンガード(雑貨屋?)、巨大書店などSIUが
近くにあってほしいと願う物たちが近くに出来てよかった…

でもね、かなり昔から筑波に住んでいるSIUは新人さんに
対して思うのです。。。
新しく出来たのも含めて、今はシネコンが2つもあるけどね
昔は筑波駅(当時は電車が通ってなかったけど)の西武にしか
映画館がなくて、しかもちっちゃーいスクリーン一つだったんだよ。
それ以外は土浦まで(車でン十分)行かねばならなかったんだよ。

だからね、、、筑波を不便とか言うなー
今と比べりゃ、文明開化の香りがするわい!(意味不明)
、、、年寄り臭い感じですみません。

あ、全然関係ないですけど
さっきのショッピンクモール「イーアス」(…『いい明日』このネーミングセンス(涙))には
筑波大で作ったロボット「HAL」が見れるブース(?)がありました。
興味がある方はネットで調べるといいかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BlussyAbobeBoF nqgdo (tadalafil online)
2021-06-03 15:03:41
what is tadalafil https://pulmoprestadalafil.com/ generic tadalafil 40 mg tadalafil online
返信する
BlussyAbobeBoF sgbkv (tadalis sx)
2021-06-03 20:57:22
tadalafil 40 https://tadalafilgenc.com/ tadalafil 40 mg daily generic tadalafil
返信する
BlussyAbobeBoF xlxmn (tadalafil pills)
2021-06-03 20:57:22
order tadalafil https://superactivetadalafil.com/ tadalafil 60 mg for sale tadalafil daily use
返信する
BlussyAbobeBoF emtdz (tadalafil 60 mg for sale)
2021-06-06 15:16:54
tadalafil 40 mg daily https://tadalafilgenc.com/ tadalafil 30 mg tadalafil tablets
返信する
BlussyAbobeBoF vcwmm (tadalafil 30 mg)
2021-06-07 22:33:43
tadalafil 40 mg daily https://pulmoprestadalafil.com/ tadalafil 40 mg daily tadalafil 60 mg for sale
返信する