「日々これせっせとお薬作り」 -製薬会社新米研究員SIUの日常-

新薬の研究に営む毎日・・・のはず。製薬会社研究職の日常をつたない文章でつづります。

北海道にて学会

2006年09月29日 | 製薬会社な日常
明日は札幌で学会です。
というわけで、前日北海道入り。

タイトルは「糖尿病学の進歩」
いままで血圧系の学会が多かったんで
いわゆる『メタボリックシンドローム』として
捕らえた時の勉強になるかと思いまして選んでみたしだいです。

相変わらず空港には滑り込み
まったく懲りないSIUです*(涙)
一人で行かなきゃ行けないのが悪いんだ
誰か先導してください(笑)
羽田第一ターミナルは新しくなってたくさん
見たい・行きたいお店がありましたが
一つも見ないで荷物チェックを受け
中で空弁を買ったのですが、今回買ったのは高かったのにハズレでした…

そうこうしている間に千歳空港に着き
JRで30分位かけて札幌へ到着。
それにしても札幌寒いです、関東とはまったく違い
秋というより冬に近いのでは…?
初日はジンギスカンを食べてきました。

宿泊場所は「札幌大通りホテル」
正直、狭くてキレイでもないですが
一泊6000円以下なのでリーズナブル
かつ、会場の「ロイトン札幌」に近いので良しです。

最新の画像もっと見る