しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」

2008-07-05 09:03:00 | アニメ感想
 いよいよ街で噂の「セキレイ」が、解禁されました。
アニメイトでは、宣伝も始まっております。
というわけで情報です。

<放送情報>
放送:東京MXテレビ 7/2(水) 23:30 ←対象
チバテレビ 7/5(土) 25:35 ←対象
テレビ埼玉  7/7(月) 26:00
   (CSでの放送予定は、現在ありません)
(地区により放送が異なります)
映像フォーマット: 16:9 ビスタサイズ ハイビジョン製作
公式HP:http://www.sekirei-tv.com/
原作:極楽院櫻子(スクウェア・エニックス刊「ヤングガンガン」掲載)
連載)
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
演出:草川啓造(魔法少女リリカルなのは Strikers 監督)
アニメーション制作:セブン・アークス
製作:鶺鴒計画
・アニプレックス(CD/DVD製作元)
・セブンアークス(アニメーション制作元)
・ムービック(グッズ製作元)

コピーライト表記:極楽院櫻子・スクウェアエニックス・鶺鴒計画

<主題歌情報>
OP「セキレイ」
ED「Dear sweet heart」
以上歌:結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)
発売元:アニプレックス SVWC-7563 7月23日発売

皆人は、浪人生・・今年も大学は、サクラ・・チル

あるひ空から降ってきた少女に出会います・・その名前は、「結」
って、巫女さん風だけど・・スカートが短いぜ・・

ダイナマイトボディがすごすぎ・・

そのとき、2人の女戦士が襲いかかります。その名は、「響」
「光」・・何のためなんでしょうか・・
戦い方が、なのはに似ているなあ・・

とおいといて・・皆人がアパートに結を連れて行きます。
そこは、独身しか入っていけないアパートだった・・
大家さんがめをつけていました。

次の日、皆人と結が一緒に歩いているとまた、「響」
「光」が! こんどは、メイドコスプレか!

結の服がやぶけているシーン・・すごすぎる・・
そして、結がおさえきれなくて皆人にキス
とそのとき羽が!
羽化してしまったものはしかたがないと響・光が退散

セキレイたちとキスすることを羽化というらしい・・

そう!結は↓
わたしたちは「セキレイ」です!

なんとか脱出したものの、結の服はボロボロ・・
セーラー服とかをおくってほしいと実家の妹に
頼みます・・おい!皆人くん おまえの趣味はそういうものだったのか・・

とそのとき、テレビから男の人が・・MBI社長御中広人だった・・
鶺鴒計画というものを実行してもらうと皆人に命令
とそのとき大家さんに見つかってしまいます・・

住む家もなくなった二人・・途方に暮れる毎日であったが、
ある日、MBIからの指令で、二人はタイムスリップ・・
これはゲームだ・・108羽のセキレイを探す旅へ・・


とまあこんなぐあいです。結ってけっこう大食漢だったんですね・・
しかも、MBIからの荷物が早い・・どこから発送したんだ・・。

期待通りの出来でしたので、視聴継続決定!
次回、
セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」
いよいよ本題! 展開がリリカルなのはのようなダイナミックさを期待しています!

<セキレイたちの番号>
結:セキレイNO88
響:セキレイNO12
光:セキレイNO11

<<裏番組:ストライクウィッチーズの感想>>
ストライクウィッチーズ#1「魔法少女」
宮藤が坂本少佐に抜擢し軍隊へ、ネウロイが迫ってきた!ストライカーズユニットをつけてブルマとお耳で萌え萌え満載!リリカルなのはの萌え版をひそかに期待!

<放送情報>
放送:チバテレビ 7/3(木) 26:30 ←対象
BS日テレ  7/28(月) 27:30 ←対象

(地区により放送が異なります)
映像フォーマット: 16:9 ビスタサイズ ノンハイビジョン
公式HP:http://s-witch.cute.or.jp/
原作:島田フミカネ、Projekt Kagonish(角川書店「コンプエース」コラム他)
連載)
シリーズ構成:ストライカーユニット
演出:高村和宏(機動戦士ガンダム00 作画監督)
アニメーション制作:GONZO
製作:第501総合戦闘航空団

今回から、「セキレイ」をメインにし、裏番組として「ストライクウィッチーズ」を
1行コメントで掲載する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンパイア騎士 第13夜... | トップ | Yes! プリキュア5 GoG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事