しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」

2007-07-08 11:01:00 | Yes!プリキュア5
<プリキュアショートニュース>
・Yes!プリキュア5 映画版 11月10日公開
「映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」
プレゼント付き前売入場券 8月4日より販売開始!
(ウエストポーチが付いてきます)
くわしくは、http://www.precure-movie.com/ までアクセス!
・ピザハットキャンペーンで「プリキュア5」グッズ進呈中
7月2日より全国のピザハットで2500円以上お買い求めいただくと
ミニポシェットかぬりえセットをプレゼント中。
くわしくは、http://pzh.jp/ まで

新聞:家出!大騒動!
先日地元イ○ーヨーカ○ーへ販促グッズのリサーチに行ってきました。
ミルクのぬいぐるみが置いてありました。結構ウサギと間違えられ
そうになりました。
 7月・・夏・・最初のプリキュア5。さあきょうも行って見ましょう。


・ナッツハウスでのお手伝い
ナッツハウス、今日はバーゲンセールで、お手伝いするのぞみたちです。
ミルクがのぞみたちをみて、↓
ミルク:手伝いなんていらないミル
自分がお手伝いをすると言い出します。これは↓
ミルク:ミルクがしっかりしなきゃダメミル
と自信たっぷりです。
しかものぞみには↓
ミルク:のぞみみたいなドジな子がプリキュアだなんて今世紀最大のショックだったミルって、ミルクだって、結構言葉が悪いんじゃないの~
とよそとも知らず、掃除をはじめます。
ミルク:ジャマミル!忙しいミル・・
とのぞみの足を、ほうきで・・いたいのぞみ・・相当怒っています。

・ナッツハウス商売繁盛!だが・・
ナッツハウスには、人の列がたくさんいます。ミルクがお手伝いをする事に
(1)商品を磨いているこまちを手伝う
結果:アクセサリーを落としてしまいます。
こまち:大丈夫 大丈夫 いいのよここは私がやるから
と次へ

(2)うららの、たなの掃除を手伝う
結果:バケツに入ってしまいます。
うらら:ここは もう終わったから
と終わってしまいます。

(3)ココとナッツが机を運んでいるのを手伝う
ミルク:王子とあろうお方がこんな重いものをお持ちになってはいけませんミル
結果:ミルクが乗っていると 余計重いよ とナッツに言われます。ミルクが
耳に机の脚にしがみ付いています・・ってどうみても邪魔をしている見たいます。
結局は、役に立ちません。

ココ:ミルクは上で休んだ方がいいよ
と説得します。理由は↓
ナッツ:見つかったらまずいからだ
とミルクは上にしぶしぶ行ってしまいます。

・ナッツハウス、開店
いよいよ開店です。お客さん結構入っています。
りん:すべてお安くなってますよ
って、情熱のりんちゃんの営業だあ
一連をみたミルクは、手伝えず・・しょんぼりします。
ミルク:ちっともお役に立てないミル
と哀れです。手伝いたいのに・・人間姿になれないからねえ。

・ボーナスは・・
ブンビー:これ きみのボーナスね
アラクネア:ありがとうございます。
ボーナスでたんだ。ナイトメアで・・とアラクネアが袋をあけてみると・・
お金(銭)ではなく 銭亀だった!食い物現物支給だった・・
ブンビー:それは・・ボーナスというものは働きに応じて額が決まるものだ。つまり
キミの価値はその程度ってことだよ。キミは優秀だと思って将来に期待していたんだよ
人並みのボーナスがほしかったらデスパライアさまのお役に立つ事を考えるんだな
と、事情を説明・・アラクネア悔しそうです。かなりの額がもらえると思ったんでしょうか。「分かっています」と去ります。そしてブンビーも
ブンビー:わたしだって ボーナスないんだもーん
ナイトメア社って、ドリームコレットを捕獲すればお金が出るんだ~。いやらしい!
ボーナスのない会社だってあるのに・・あるところは幸せですよ!

・増子美香登場!
ミルクがお手伝いしたいと考えた挙句、あることを考えたようです。(笑いが水瀬伊織に似てる・・)
そして、マスコミが登場!
増子:ハーーイ みんなもしりたい 私も知りたい
「サンクルミエール通信」編集長 増子美香 どえーっす!
つづけて読めば・・ 「マスコミか!」
またお決まりのセリフで登場です。最近露出がが多いです。いよ!大統領!
今日は、取材ということでした。↓
増子:バーゲンセールが成功して大賑わいのナッツハウスですけど(ナッツを発見)
これからイケメン店長のナッツ様に密着インタビューをしたいと思いまーす。
って店よりもナッツかよ!かなり、ナッツ様をフォーカスしまくっています。
取材を申し込みましたが↓
りん:あー ごめんね 今 ちょっと混雑してるから取材はあとにしてもらえるかな
と阻止。手伝いをしているんだというと↓
増子:5人そろってお手伝いだなんて・・ナッツ様とはどういう関係ですか?
と逆につっこまれます。
のぞみ:いや それは
りん:あっ なりゆきで・・
増子:「なりゆき」ってどういうことですか?
りん:あっ だから つまり・・
増子:どういうことですか? どういうことですか?
2人ともあいまいな返事です。増子さんどうもナッツに惚れているらしく、2人にもう攻撃しますが、ミルクを発見します。「¥1、000」の値札を持っています。
(参考:市販されているミルクのぬいぐるみは、1500円程度だそうです。1000円は、やすーい)
ミルクを撮影します。そして、取り上げます。
増子:これ買っちゃおうっと さすがナッツ様センスある~
ナッツがデザインしたんじゃないぞ! 謎生物だぞ! 買おうとしますが、
のぞみ:ダダダダメ! それはダメなの・・
と止められます。りんがそれは売り物ではないと説明します。といいますが
増子:だって 値札がついてるじゃない 
といわれりん答えられません。とそこでココ・・
ココ:ああっ これ ボクが間違えてだしちゃったんだ
と事情をやっと説明できました。
赤くなるミルク・・けっこうてれてかわいいですう。

・ミルクの事情
ナッツが値札を持って座った理由をミルクに問い詰めるとお役に立ちたいためだといいますが、意外な答えが返ってきました。
りん:あんなとこで値札もってすわってたら さっきみたいにだれかに買われちゃうじゃない
ミルク:それでいいミル
こまち:それでいいって
かれん:どういう意味?
ミルク:ミルクが買われていけばココ様とナッツ様にお金が入るミル
のぞみ:でも買われていったミルクはどうするの?
りん:そうだよ 他の家で暮らすつもりだったの?
ミルク:そんなわけないミル 夜になったら 戻ってくるミル
一同:えーー!
ミルク:これを繰り返せば ココ様とナッツ様はおお金持ちミル
なんというか知能犯です。なさけねえミルク! 良いこのみんなはまねをしないようにね。
そしてココが一喝
ココ:ミルクがやろうとしてる事は人を騙すことになるんだよ
ナッツ:そんなお金は ほしくないな
とでも、ミルクは、これしか方法がないといいます。さらに・・
ココ:そんなことまでして役に立って欲しくないよ
ナッツ:パルミエ王国の者としてもっと誇りを持つべきだな
と怒られます。無理もありません。悪いことを考えていたんですからミルクは・・
とのぞみが落ち込んでいるんじゃないかと心配します。
ココ:きちんと言わなきゃいけないこともあるんだよ
先生ですからこのくらいのことはねえ・・そしてミルクは、ナッツハウスを出て行きます。
ミルク:う・・うう・・ ココ様とナッツ様 ミルクはおそばにいる資格がありませんミル 失礼しますミル
と後にします。もしこれが人間の姿のメ○ドだったら恐ろしいです。こんな人いないって!
そして、アラクネア登場
アラクネア:あれはルミエ王国の・・ まだ ほかにもいたのか?

・ミルクがいない!
ココがミルクを捜したが いない! ドアが開いています。「ミルク!」と探します。
そして、5人と1匹が探しに行きます。
ミルクが歩いていたそのとき・・アラクネアに会います
アラクネア:どうしたんだい? そんなにしょんぼりして
ミルク:ミルクは役に立たないから 必要がないミル
アラクネア:いーや あんたは役に立つさ
とミルクが見たのは アラクネアだった!
そのとき ココがなにか出たと反応します。

・アラクネアと遭遇
アラクネア:あんたパルミエ王国の生き残りだね
と言っているそばから・・のぞみ達が来ます。
とミルクを持ってアラクネアが去ります。
追いかけるのぞみたち・・アラクネア結構早いです。
ととある店へワープします。
のぞみもその店へ・・とシャッターが開きます。のぞみたちが静かに入ります。
入った直後・・(シャッターの閉まる音)
のぞみたちが閉じ込められます。そこは・・熱帯魚店だった
しかも、くらげがたくさん入る水槽・・
不気味な声のアラクネア・・
のぞみ:ミルクを返して!
アラクネア:そう簡単にはあの子を返さないわよお嬢ちゃん
とくらげが外に出てきます。すごいですくらげの大群
アラクネア:ふん まだまだこれからだよ
と仮面を投げます・・なけたところは、やはりくらげだ・・
くらげといってもデンキくらげだあ
のぞみたちが一斉に逃げます。
アラクネア:フフフフフッ・・・今日こそはデスパライアさまのために ドリームコレットを手に入れてみせる!
3人(うらら・こまち・かれん):ぜったいに
2人(のぞみ・りん):わたさない!
アラクネア:フフフフフッ・・・そんな強がりいつまでいっていられるのかしらね
と変身し「これをみな!」
とミルクが、でんきくらげの餌食になっています。しかも、電流が流れて苦しめられています。おおー今日は、東映さんお得意の特撮シーンで来ましたか・・
ミルク:ココさま ミルクのことは構わずに逃げてくださいミル
ココ:なにいってるココ!大事なパルミエ王国の仲間を見捨てるなんてできないココ
アラクネア:ほう・・そんなに大事な仲間なのかい?
りん:あたりまえでしょ
アラクネア:じゃあ あんたたちが大事に持っているドリームコレットと交換だ それでいいだろ?
かれん:ひきょうよ!
のぞみ:コレットはぜったいにわたさない ミルクも絶対に取り戻してみせる!
アラクネア:あらら 何いっちゃってるの
と早速変身です!

(♪変身音楽)
一同:プリキュア!メタモルフォーゼ!
ドリーム:大いなる希望の力! キュアドリーム!
ルージュ:情熱の赤い炎!キュアルージュ!
レモネード:はじけるレモンの香り!キュアレモネード!
ミント:やすらぎの緑の大地!キュアミント!
アクア:知性の青き泉! キュアアクア!
ドリーム:希望の力と!
4人:未来の光!
5人:華麗にはばたく 5つの心!
   イエス! プリキュアファイブ!

5人一括変身です。もうパターン化していますね・・

・戦闘開始
(1)コワイナーが襲い掛かります。歯が立ちません
(2)ルージュ・ドリームが、2人でけりを入れます。
(3)コワイナー倒れます(あっさりです)
ドリーム:ミルクを返しなさい
アラクネア:フン! コイツは あんたたちにだまって勝手に出てきたんだろ?
そんなやつをどうしようと アタシの自由でしょ
アクア:何言ってるの
アラクネア:第一あんたたちがひどい事をいったからコイツは家出したんじゃないのかい?
といいますが、5人は事情を説明します↓
ドリーム:ココはミルクのためを思って言ったのよ!
アクア:相手を思って 時には厳しい事を言う事もあるわ
ミント:そう! ミルクさんは大事な仲間ですもの
レモネード:いじわるで言うわけないです
ルージュ:ココもナッツも ミルクが来た事をすっごくよろこんでたんだから
ミルクをかばいます。
と、アラクネア「助け出せるかしら」とくらげにつれられたところは、
ピラニアだ~。くるしいです。ミルク・・ミルクが危ない!
ミルク:ミルー
ココ:あぶないココ!
といった矢先
アラクネア:スキあり!
(4)コワイナーの足が5人を捕らえました
5人:う・・ううう・・
苦しい5人です。束縛シーンが売りのプリキュアです。全員捕まったシーンすごいです。
アラクネア:フフッ・・・うかつだなプリキュア
 さあ 早く! ドリームコレットをお出し!
(6)「コワイナー」と電気ショックを与えます。5人かなり苦しいです。
なすすべはないのか・・プリキュアやられっぱなしです。
アラクネア:ドリームコレットを出すまでようしゃしないよ
ドリーム:アアーッ! グッ・・ ハア・・ハア・・
(7)電気ショックが切れます。
ドリーム:ミルクはずっとひとりでさまよっていたのよ
辛い思いをして苦労して ようやく仲間に出会えたんだから
ミルクは・・・ ミルクは・・・ ぜったいに わたしたちが 連れて帰る!
(8)ドリームがレモネードが縛ってあった足に体当たりしレモネードが解かれます
レモネード:輝く乙女のはじける力! 受けてみなさい!
プリキュアレモネードフラーッシュ!
(9)コワイナーに当り、全員解かれて脱出成功!
(10)コワイナーが光線を放ちます
ミント:プリキュア!ミントプロテクショーン!
(11)ミントバリアで光線をよけます。
(12)アクアとアラクネアが対決・・そこで、ルージュが飛びます。
(13)ルージュが早業でミルクを捕獲。くらげを取ります・・って簡単に取れたんだ
(14)アラクネアとルージュが対決 糸攻撃をかわします。そのすきにアクア・・コワイナーに
アクア:岩をもくだく乙女の激流! うけてみなさい!
プリキュア アクアストリーム!
(15)激流が、コワイナーの顔面に直撃
(16)ドリームがアラクネアと対決。うしろからルージュの蹴りが入ります。
ルージュ・・けりがすごいです。気に入ったぜ!
ドリーム:夢見る乙女の底力! 受けてみなさい!
     プリキュア ドリームアターック!
(17)仮面に当り 仮面がはがれます
戦闘終了!
アラクネア:くっ・・これじゃ冬のボーナスも・・おのれー!
ってお金もらえず退散・・
戦闘終了後、ミルクが怖がっています。
ミルク:怖かったミル!

・ナッツハウスでは
のぞみ:えっ 全部売り切れ? すっごーい
ココ:バーゲンセールは大成功ココ
ナッツ:みんなありがとうナツ
りん:ところで ミルクはあれからどんな様子なの?
ココ:だいぶ反省してるみたいだココ
とシュークリームと豆大福を食っています。
ミルク:昨日はごめんなさいミル
のぞみ:ミルク
ミルク:みんなに心配かけて本当に悪かったミル
のぞみ:無事でよかったね
りん:すっかり しおらしくなっちゃって
こまち:ナッツさんサンクルミエール通信にバーゲンセールの写真が載っているわよ
と見出し「☆ナッツハウス大繁盛!」
うらら:あっ ミルクのことがのってます
かれん:「非売品のぬいぐるみは超キュート! 抱きしめたくなる かわいさと 気品にあふれている!」
一同:へえ
りん:ミルク ほめられているじゃない
ミルク:ホント ミル?
のぞみ:よかったね ミルク
ミルク:ミル 当然ミル!王子に仕えるものは かわいさと 気品にあふれているものなんだミル のぞみなんかとは「つきとすっぽん」ミル
こまち:なんでそんな言葉知ってるの?
ミルク:当然ミル! ミルクはかわいいだけじゃなくて 勉強も得意だったミル
のぞみ:勉強?
ココ:ミルクはこっちの世界で言うと中学生ココ のぞみと同じくらいの年だココ
一同:ええ~!
ミルク:まっ ミルクのほうがずーっと大人っぽいミル!
と大福を食べてしまいます。
のぞみ:まっ また食べた!
ミルク:ごちそうさまミル
のぞみ:わたしの豆大福返して!
ミルク:油断している方が悪いミル
とのぞみミルクと追っかけまわしています。
のぞみ:わたしの豆大福~!
りん:たしかに同じレベルかも・・
かれん:先が思いやられるわね・・
のぞみ:返して~
ミルクが中学生だったとは、恐れ入りました。秘書によれば、のぞみとミルクは
似たもの同士で、性格もそっくり(単純)だったのではないかという見解です。

いやあ、今日の束縛シーンはすごかったです。電気ショック・・
特撮だあ~。ミルク相当悪いことを考えていたのですが、ココとナッツがまとめ役
となりました。というわけで、
「涙はいつの日か光るシャボン玉のように」
流れたナッツを庇うのぞみとココナッツたちでした。
来週は、ナイトメアで異変が・・いよいよ予想外の展開か・・忘れずに
チェックしようっと

<演出>
矢部秋則(ママレードボーイシリーズディレクター・プリキュアシリーズ演出)

<脚本>
清水 東(プリキュアシリーズ 脚本)

<グッズ>
・なりきりシップアップ バンダイより発売予定
20話で出ました5人が着ていたジャンパーです。

<今回のコワイナー回数>
4回(前回ー1回) 
累計:112回(第一話からの回数です)

<ピンキーキャッチ時の楽器>
なし

<本日の主役>
ミルク(仙台エリ:甘酒アリカ<メダロット>)

<変身パターンと時間>
夢原のぞみ・夏木りん・春日野うらら・秋元こまち・水無月かれん(一斉)→プリキュア 1分18秒
(本編 14:41→15:59)

<決めわざ>
レモネードフラッシュ 10秒
(本編 18:29→18:39)
ミントプロテクション 4秒
(本編 18:46→18:50)
アクアストリーム 12秒
(本編 19:08→19:20)
ドリームアタック 14秒
(本編 19:28→19:42)

<今週の決着:終了>
3分48秒
(本編 16:02→19:50)

<対決キャラ>
アラクネア(沢海陽子:リゼルグ・ダイゼル<シャーマンキング>)

<コワイナーの召喚>
クラゲ

<番組提供会社>
1バンダイ
2日本水産(ニッスイ)
3講談社
4セイカノート(セイカ表記)
5メガハウス
6イオン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママレードボーイ:第76話(... | トップ | ラブ☆コン #6「乙女の一大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事