しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ヒーリングっど♥プリキュア第2話 パートナー解消!?わたしじゃダメなの?

2020-05-03 09:23:36 | ヒーリングっとプリキュア
<おしらせ>
・本日は、イベントのため感想が遅れました。
・おさらいセレクションとしてこの話が5/3放送になりました。(ABC朝日放送テレビでのカウント 796話)
(プリキュアシリーズ通算 784話)

<動画配信はこちら>
民放テレビポータルTVer.(視聴期限2020/2/9 9:00~2020/2/16 8:30まで)→終了
(視聴期限2020/5/3 9:00~2020/5/10 8:30まで)
https://tver.jp/corner/f0050568


☆作成日:2020/2/9(昨日の2/8は夜天光:美少女戦士セーラームーンの誕生日) 最終更新日:2020/5/3


<あらすじ>
※ABC朝日放送テレビ「次回予告」より抜粋
ラビリンとパートナーになって、
一緒にプリキュアとして地球のお手当てができるようになったんだ。

そして、今日は転校初日!

教室に入ると、昨日のお散歩中に出会った女の子がいたの。
平光ひなたちゃんと、沢泉ちゆちゃん。
二人の顔を見て、ちょっと安心しちゃった。

放課後、みんながいろんな部活に誘ってくれて
体験してみることになったんだけど、陸上、テニス、剣道、
どれも、やってみると難しいんだねえ…なかなかうまくできなかったの…

そしたら、それを見ていたラビリンが、
わたしと一緒に地球のお手当てをするのは無理だ、ってどこかに行っちゃって…

そんな…わたし、ラビリンと一緒にお手当てがんばりたいよ!

※アニメイトタイムズ(2020/2/8掲載)より抜粋
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1580875188
ヒーリングガーデンの王女・ラテ(声:白石晴香)を連れ帰ったのどか(声:悠木碧)は、両親を説得し、自宅に置いてもらう許可を得る。そして、パートナーになったラビリン(声:加隈亜衣)と、これから一緒に地球を守っていこうと決意を新たにする。

翌日、転校初日となったのどかは、前の日に街で出会った、沢泉ちゆ(声:依田菜津)、平光ひなた(声:河野ひより)と再会する。放課後、運動部に勧誘されたのどかは、陸上、テニス、剣道に挑戦!しかし、どれもうまくいかない。それを見たラビリンはショックのあまり、“新しいパートナーを探す”と告げ、去ってしまう。

そんな時、学校にビョーゲンズの幹部・ダルイゼン(声:田村睦心)が現れ、木のエレメントさんをとりこみメガビョーゲンを出現させる。パートナーのラビリンが不在で変身できないまま、無謀にもビョーゲンズに立ち向かうのどかだったが……。

<感想>
 今回は、ビョウーゲンズやヒーリングガーデンなどの説明が、ありましたが、ビョーゲンズの幹部がとんでもない豪華声優だったとは、ハピネスチャージプリキュアのぐらさんのほんとうのグラサンがやってくるわ。来海ももかが敵になってしまったで、本当にすごいキャストになっています。
 のどかが、部活動を決めようとおもっても、何もできないというよりは、やったことがないといったほうがいいんじゃないでしょうか?こんなことでラビリンが、パートナーやめたいって、そりゃないと思いますぞ。っていうか、理想が高いただそれだけです。じゃあ、なぜのどかを選んだのか、ってラビリンの心の内は、のどかが好きということではないかと思われますぞ。文句は言えないはずっていうかペギタンは、「文句言わせないぞ」という感じでした。
 何もできなかったのどかの過去を話し始めて、ラビリンを説得。一番やりたいことは、プリキュアになって地球をお手当をしたいということに落ち着いたようです。ってプリキュアシリーズの掟なんだね。ふーん。



<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第2話 わたしって史上最弱なプリキュアですか??
キュアブロッサムが1回撤退するも、初勝利をおさめた話。
(その他)
・夢色パティシエール
recette 2 伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)
同じ中の人の話で、ラビリン=バニラと置き換えられるでしょう。


<今日の主役>
ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆

<変身パターンと時間>
花寺のどか→プリキュア(キュアグレース) 49秒
(本編 22:01→22:50)


<決めわざ>
ぷにシールド 7秒
(本編 23:18→23:25)
ヒーリングフラワー 40秒
(本編 23:27→24:07)


<対決キャラ>
ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】

<今週の決着:終了>
1分33秒
(本編 22:50→24:23)



<メガビョーゲンの召喚>


<浄化して得たエレメント>
木のエレメントさん:千本木彩花(七瀬萌里菜:ピアシェ〜私のイタリアン〜)※【アイカツスターズ! 2年生 アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜 にせかぐや】


<エンドカード>
なし

<ヒーリングっどプリキュアゲーム>
・パートナーをさがせ
真ん中のつぼ


<本日のキャスト:15名(うち初登場4名)>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名
(出典はWikipediaなどによる)

花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
ペギタン:武田華(吉田由伸:団地ともお)
ニャトラン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)☆
ラテ:白石晴香(紫村果音:アクションヒロイン チアフルーツ)☆


沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ):依田菜津(女子生徒:ラブライブ! サンシャイン!!)☆
平光ひなた(キュアスパークル):河野ひより(ポチ・キシュレシガルザ:デスマーチからはじまる異世界狂想曲)※【アイカツフレンズ!(中学生ファン)】

花寺たけし:花輪英司(小早川千影:西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~)☆
花寺やすこ:村井かずさ(リボンちゃん:とっとこハム太郎)☆
担任の先生;浜田賢二(パトリック・コーラサワー:機動戦士ガンダム00)☆※【アイカツ! ペッパー軍曹】
*マウスプロモーション所属。1998年デビュー。

木のエレメントさん:千本木彩花(七瀬萌里菜:ピアシェ〜私のイタリアン〜)※【アイカツスターズ! 2年生 アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜 にせかぐや】
*アイムエンタープライズ所属。2013年デビュー。

ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】
シンドイーネ:伊藤静(桂ヒナギク:ハヤテのごとく!)☆※【アイカツ! ニセ記者】
*賢プロダクション所属。2003年デビュー。プリキュアシリーズでは、ハートキャッチプリキュアの来海ももか(来海えりかの姉)役で出演。久々にハヤテのヒナちゃんがでてきたので、本日、満開ワタシ色!をきいてもらおう!

グアイワル:安元洋貴(アグニ:黒執事)☆
*シグマ・セブン所属。2004年デビュー。NHKFMで話題になった、「百合男子 キャラクターソングCD」より桜ヶ丘健司役でうたった「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を聴いてもらおう

メガビョーゲン:後藤光祐(ブラミ、イナギ他多数:NARUTO -ナルト- 疾風伝)☆

協力:東映東京撮影所



<脚本>
香村純子

<美術>
今井美紀

<作画監督>
下谷美保

<絵コンテ>
やしろ駿

<演出>
村上貴之



<番組提供会社>(2/9放送)
ヒーリングっど♥まどかプリキュアは、プリキュアグッズもう買った?の
1バンダイ

2講談社
ハッピーセットはコナンと同時だの
3マクドナルド
4トップ製菓
(5/3放送分)
ヒーリングっど♥まどかプリキュアをみる前は、うがいをし手をあらいましょうの
1バンダイ

2フィットちゃん
3丸美屋食品
ドライブスルーで営業中の
4マクドナルド
5講談社
6セイバン


の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし


<次回>
第3話 湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ

おさらいセレクションとして5/10放送予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【戦闘時間情報】ひみつ×戦士... | トップ | 【戦闘時間情報】ひみつ×戦士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒーリングっとプリキュア」カテゴリの最新記事