しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

THE IDOLM@STER  第21話まるで花が咲くように

2011-12-02 17:28:00 | アイドルマスター
 春香達にフォローされた千早は復活を駆けたライブに挑む。


<メイン>
如月千早


 プロデューサーは今後の千早のためにと吉澤記者を呼び出した。
メディアでは千早の半生に注目を浴びた{%雷webry%}
この前のライブで春香達に支えられた千早はインタビューに淡々と答え、休んでた分を取り戻そうと今は「アイドルJam」出演に向けてレッスンに励んでた。


 当日。765一行は現地に到着。
このライブは千早の正念場だとプロデューサーと律子は真剣な表情。
楽屋で律子さんが血相な表情
どうしたの{%はてなwebry%}


ヘアメイク担当が来ない
何者かが事務所をかたどってキャンセルを入れたと
思わぬアクシデントはこれだけではなかった


春香達の分の楽曲データ不具合
プログラムを全部組み直す暇なく春香達の出番をカットすると。
アクシデントが立て続けに来るなんてどうも不自然
それもそのはず、これらは・・・


























いつまでも熟することのない青い実が身の程を知るがいい
やはり黒井社長か{%爆弾webry%}
 でもここでめげる765プロではない。春香達のメイクは自分たちでフォローし合い、楽曲データはプロデューサーが予め持ってきた音源CDで復旧を試みる。
 楽屋で春香達は曲復旧までの穴埋めはどうするかを考案。千早を歌わすために他のメンバーがライブ版生すっか!?サンデーで盛り上げようと。
んん、千早が何か言いたそうね。
なんなの{%はてなwebry%}


たとえ音がなくてもここは私が歌うべきなんだと思う。みんなが取り戻してくれたこの声があるなら私はきっと一人で飛び立てる。それをみんなに見ていてほしい
土壇場な状況で千早、アカペラで一発勝負に出る{%羽webry%}


 千早がステージに出ると会場は不安の渦
千早はもう一度目を閉じてみんなそばにいるから絶対大丈夫と。

千早ソロ曲「眠り姫」






作詞:森由里子
作曲・編曲:NBGI(椎名豪)


千早の歌声に観客達は魅了。
それを見てた音響スタッフは躊躇している自分に反省し、サビから音を出して復旧完了
完全熱唱し観客たちから・・・






















お帰り千早ちゃん~
やばいッ前回に続き思わず感動してしまった(T0T)

 ライブの後、プロデューサーが荷物を車に積んでいるときJupiterと遭遇。
嫌味をいいに来たのかと思ったら・・・


知らなかったとはいえ色々と悪かったな
冬馬が頭下げた/(°□°;)/
黒井社長が春香達に迷惑駆けていたことを謝り、黒井社長と縁を切って自分の力で一からやり直すんだと。
Jupiterはここで退場
なんかスッキリしない~


 765プロ一行を高木社長があるとこへご案内。
着いた先はシックなピアノバー。
おっとカウンターには吉澤記者と黒井社長の姿が{%びっくり1webry%}
高木社長は黒井社長の隣に座る。
明かりが暗くなり、ステージには・・・・



































えッ、小鳥さんじゃん{%びっくり2webry%}
どうーなってるの{%はてなwebry%}
ピアノの演奏で小鳥ソロ「花」



作詞:yura
作曲:藤未樹
編曲:景家淳


ディスプレーには若き日の高木社長、黒井社長、吉澤記者、小鳥が一緒に写っていた写真が。
今回のライブで高木社長はかつてのことを語り出す。
自分たちがプロデュースするアイドル達の可能性を信じ、信頼関係を結ぼうと考える高木社長の信念に黒井社長は未だに否定。チップを払って先に帰っていった。
小鳥さんの歌声に拍車の嵐。小さな店だけど自分の歌を喜んでくれるお客さんがいる。それが小鳥さんの歌に対するポリシー。小鳥さんは春香達がトップアイドルになれるようサポート。千早はふと思う。


千早:アイドルって何かしら?
美希{%右矢印webry%}キラキラ輝いてみんなをドキドキさせる人
千早{%右矢印webry%}幸せを届けることが出来る人
と考え方はみんなそれぞれ。
春香の場合はどうなのかな{%はてなwebry%}
木枯らしが吹き春香達は車までダッシュ{%大変webry%}
765プロは次なるステージへ{%虹webry%}


<挿入歌>
曲:恋を始めよう
作詞:白瀬彩
作曲・編曲:NBGI(Jesahm)
歌:Jupiter(天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗)




<ゲスト>
スタッフA:室園丈裕
スタッフB:大島崚
スタッフC:布施川一寛


<ED>
21th:空
作詞:yura
作曲・編曲:神前暁
歌:音無小鳥




EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 原画:4人 動画:4人 


<NoMake!>※モバイル
 音無小鳥です。本編中に出てくるパスワードを入力すると、765プロのみんなのいろいろな本音に迫れますよ。アイドルの皆さんをもっともっと好きになって下さいね♪

Episord21
パスワード:MIRAI
アイドルマスター
あまとう?
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:33
登場人物:伊織、雪歩、亜美

 高木社長に招待されたピアノバーで、黒井社長を見かけた伊織。これまでの仕打ちを思いだし、怒りを抑えきれない。そんな伊織を見た亜美は、ジュピター・冬馬とのあるエピソードを話し出す・・・。。

 黒井社長を見てご機嫌斜めな伊織。黒井社長の陰謀はJupiterがやめた事でしばらくおとなしくなるだろと高木社長は言うけど、逆恨みして仕返しに来るに違いないと腹が納まらない。Jupiterのリーダー冬馬の目つきが悪いから気に入らないという伊織に亜美は〝あまとう〟は女の子に優しいからそれはないと。亜美が名付けた冬馬のニックネームに雪歩と伊織は爆笑。恨まれっぱなしよりは笑われるくらいのほうがきっと喜んでくれると冬馬に対しての亜美なりの優しさかな(^^;)

アニプレックス
大人になるということ
ファイルサイズ:1632KB
再生時間:1:43
登場人物:亜美、やよい、律子

 高木社長に招待されたピアノバーで華麗に歌う小鳥を見た亜美とやよい。小鳥のように歌いたいと思った2人は、大人の魅力を手にいれるために行動を起こす。

 小鳥のように歌えるようにはと色気が必要と店内にある食べ物を食べようとやよいは見たことないくろいつぶつぶに目を止める。食べてみて美味しいとその食べ物は何なのかと聞いてみて失神。やよいが食してたのは超高級食材キャビアだった。律子曰わく、イヤでも大人にならないといけないときが来るから慌てなくてもいいと。


TBS
たどり着きたい未来
ファイルサイズ:1600KB
再生時間:1:40
登場人物:貴音、あずさ

 トラブルに見舞われながらも、ライブは大成功に終わった。ジュピターは961プロをやめることを選び、冬馬たちは去っていった。そんな彼らを見た貴音は不安な気持ちになって・・・。

 酔いつぶれた高木社長を事務所まで運んだあずさと貴音。961プロをやめたJupiterは行き場を失うんじゃないかと心悩む貴音。貴音の不安にあずさは行きたい場所があるなら、最後にはちゃんとたどり着くよと諭す。貴音は行きたい場所を見失わないよう月を眺めに行こうと。そうそう、貴音はね自分が弱音を吐いているとこプロデューサーに見られたら恥ずかしいと顔赤くなってた(^^)

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,620.8

※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:待田堂子 絵コンテ:小泉賢一 演出:間島崇寛 作画監督:高田晃、田中裕介 
作画監督補佐:飯塚晴子
原画:19人 第2原画:4人
動画検査:植田華菜子 動画:植田華菜子、F.A.I.International、Triple A、神龍、A-1 Pictures
色指定・検査:横田明日香 ペイント:横田明日香、Triple A、神龍
制作進行:木田和哉 


 前回に引き続き千早復活祭。自分をフォローしてくれる春香達に対して千早は感謝と窮地に立たされているライブでアカペラ熱唱。千早は一人で立ち上がろうと堂々と振る舞い、自分の渾身な歌声でファンたちが千早を温かく迎え入れてくれたシーンに感動(^0^)
 Jupiterが961プロから手を引いたけど、対抗するシーンが通算すると少なかったのが残念。高木社長と黒井社長の因縁対決は最終回に持ち越しかな。

<今回のスポンスナビゲーター>
如月千早


<予告>
第22話聖夜の夜に

予告ナビゲーター:菊地真、我那覇響



実写版予告ナビゲーター:平田宏美、仁後真耶子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコシティー第31回つくばマ... | トップ | 僕は友達が少ない 第9話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルマスター」カテゴリの最新記事