しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

スマイルプリキュア! 第20話 透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?

2012-06-25 09:17:00 | スマイルプリキュア!

イベントのため、感想が遅れました。
(プリキュアシリーズ通算 409話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #18>
宮藤:昨日は、富里スイカロードレースに行って来ました。みーんなよく走っていましたよ。
坂本少佐:そうか宮藤・・ご苦労様・・。
宮藤:富里にはとみちゃんというマスコットがいるんですよ・・。
坂本少佐:ゲストにはすごい人が来たんですって・・
宮藤:あのゾロリ役の山寺宏一さんも出たんですよ・・。
坂本少佐:おお~あの田中理恵さんと結婚したんだな・・。ルミナスさまさまだなあ
宮藤:ところで、昨日はプリキュアプリティストアに行って販促して来ました。
坂本少佐:どんなものがあるんだ?
宮藤:スマイルプリキュアクッキー2種類とチョコレートです。チョコレートは、前回のスイートプリキュアの焼き直しで、クッキーは缶入りと箱入りです。箱入りは少々でかいですが、おいしいですよ・・はい・・どうぞ。
坂本少佐:ありがとう・・。でも、それ以外でも売れているのか?
宮藤:はい、缶バッチも売っています。わたしキュアハッピーとキュアピースはおおきくて以下小さいバッチで、キュアマーチ キュアサニー キュアビューティーの順に並んでいるものがあります。(これって人気順と言うことは言えない・・)

<感想>
 キャンディがひろったのはカメラ・・。
みゆきとあかねは登校途中だった。それでシャッターを切ったら・・
あかねとみゆきがいない・・
お 化 け ク ル ~

気がつくと・あかねとみゆきが透明人間になってしまったようだ・・。

ないないないだわさ~
みえなくナールがなくなったと騒いでいた。
マジョリーナ懲りないな・・。

そして、やよいたちがみゆきたちのことを察知したようだ。
なんかいる!とボールが勝手に・・。
おばけ~
となおは怖がっていた・・。

本当に怖いものが嫌いなんだな・・。
キャンディはみゆきとあかねのにおいがする

って本当にわかるのかよ・・。

二人揃って透明人間ですといって
紙を持ってきた・・

カメラのフラッシュを浴びればもとに戻るらしい・・。

そして、学校・・先生が出席をとると野球と剣道の格好をした
みゆきとあかねであった。なんとかごまかしたようだ。

体育の時間・・。
みゆきとあかねは見学・・
あかね バスケしたい・・我慢出来ない・・。
とやよいがパスしたそのとき・・ボールが動いた・・。

あかねが、透明人間で助けてしまった。

なおは、透明人間の助っ人なんて反則だからな。といって注意したが、
なおにいたずらするあかね・・。
みんなにはなにがなんだかわからないかった。

宿題は?みゆきとあかねは持ってきたが先生には見えず・・。なにもかも透明になってしまったからだ・・。

そして、絵を書いていたが、・・暑くて仮面をとったらバレバレだった。
そこでやよいが絵を書いていたが風に飛ばされて、先生にバレていしまった。
手品といっても、ごまかせなかったようです。

昼休み・・昼食にソーセージをたべるあかね・・透明で面白かったので
もう一回といった。

一方マジョリーナは交番にいた。
生年月日は、むかしむかし・・
住所はバッドエンド王国・・
といった時に、マジョリーナも透明人間になってしまった。

みゆきたちは、キャンディを探しに・・
そのとき・・公園にいたら子供に悪さをしていた
それは、マジョリーナの仕業だった。
マジョリーナがバッドエンドに染めて、人間どもを巻き添えに・・

もとにもどりたいんだろ
とはいチーズ・・とシャッターを切ったら、みゆきとあかねがもとに戻った。
しかし、マジョリーナはまだ透明人間のままだった。

あかねがマジョリーナに膝カックンをされてしまった
なおは、コチョコチョ攻撃をされていた。
なお、やよい・みゆきも餌食になった。

いい加減深夜アニメにしろよ!
なんと卑劣な攻撃・・れいかは許せなかった。

っていうか男心誘うような演出なんだこれ・・。

そしてプリキュアスマイルチャージ!

千葉交通ではPASMOが使えるようになったよ

そして、アカンベーをミエナクナールでみえなくした。
見えないので、どこから来るのはわからないのだ。

マジョリーナ納豆餃子飴をキャンディにあげて邪魔をした。
それはマズイだろ!

ビューティーブリザードで雪をふらせたら
アカンベーが見えた・・

そして、レインボーヒーリングで浄化!

妖精さんの秘密しりたーい!
とジョーカーは知ってしまった。

また、拾ったのはカメラだった。
みゆきとあかねがまた消えた。
それは、ミエナクナールの予備だった。

そんなアホな~

なんか このシリーズ・・くだらなくなってきた・・。

<今日の主役>
星空みゆき・日野あかね


<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  1分40秒
(本編 17:52->19:29)

<キュアピースじゃんけん>
パー
同日放送のサザエさん:パー
勝者:引き分け

*キュアピース:7勝5敗6分

<決めわざ>
マーチシュート 4秒
(本編 21:28-21:32)
ビューティーブリザード 15秒
(本編 21:55-22:10)
レインボーヒーリング 60秒
(本編 22:45-23:27)


<キュアデコルゲット>
なし

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
さくらんぼ(第19話)
キャンディの腹ごしらえ


<気づき事項>
・スマイルプリキュア 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?
・スマイルプリキュア 第11話プリキュアがチイサクナ~ル!?
~ナールという語尾を何とかして欲しいです。このシリーズは
・なおの横姿で手を延ばすところですが、同人誌だとたぶん、ち○もみでしょうね。


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
スマイルプリキュア第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル」(5.4)
※フレッシュプリキュア!第10話の炊き直し
スマイルプリキュア第11話「プリキュアがチイサクナ~ル」(7.2)
※Yes!プリキュア5GoGo第32話の焼き直し


<エンディングおよびエンドカード>
エンディング:キュアサニーバージョン
エンドカード:キュアピース(別バージョン)

<今週の決着>
4分02秒
(本編 19:30ー>23:32)


<アカンべーの召喚>
ビックリ箱

<対決キャラ>
マジョリーナ

<演出>
土田豊

<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2丸美屋食品
3エンスカイ
4講談社
5マクドナルド
6マーベラスAQL



<次回>
第21話 星にねがいを!みんなず~っと一緒!!

<今週のマーベラス!>
オールスターズDVD販促・ふたりはプリキュアSplash StarDVDーBOX販促
ふたりはプリキュアSplash StarDVDーBOXは9月と10月に発売予定です。


<8年前のプリキュアは・・>

・ふたりはプリキュア Max Heart 第19話 ひかり困った! なぎさが転校ありえない!!
(プリキュアシリーズ 通算 67話)

 なぎさのお父さんが転勤でしたが免れた・・。しかしそれをきいたひかりは、本気にしてしまったようです。しかし、それをよそにザケンナーが襲来・・ただそれだけです。

(対決キャラ)
(ザケンナー:ペガサス)

(変身パターンと時間)
ひかりー>プリキュア  48秒
(本編 61:22ー62:10)
渚・ほのかー>プリキュア  40秒
(本編 62:49ー63:39)


(決め技)
シャイニールミナス・キュアブラック・キュアホワイト:エキストリームルミナリオ 52秒
(本編 64:34ー65:26)


(戦闘時間:終了)
3分15秒
(本編 62:11ー65:26)

(脚本)清水東
(演出)岩井隆央

(収録巻数)Vol1 DISCー5


<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
335話分を掲載済み(終了まで75話分:MHとss全話)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて明日のスマイルプリキュ... | トップ | THE IDOLM@STER特別編(第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事