しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

魔法つかいプリキュアドラマCD 第2話「マジヤバ! 変身ができない日!」

2016-12-01 12:12:59 | 魔法つかいプリキュア


この話は、「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)のドラマ部分の感想です。(ネタバレ注意)

<話の内容>
いつもの公園、なにやらケンカモードのみらいとリコ。
気持ちがすれちがいなかなか変身できない2人に、
フェリーチェの堪忍袋の緒が切れてしまい…?
 
<感想>
 みらいとリコがケンカをしてしまったようです。って本編ではあまりケンカのシーンが見られなかったようですが、もしもシリーズみたいな感じですね。
 結局ははーちゃんのためにケンカして、お互いの気持ちが合わせられなかったということですが、結局はーちゃん・・フォローできたんでしょうか?イマイチ理解のできない話でした。しかもはーちゃんの前で消えちゃうし、なんかよくわかりませんでした。


<気づき事項>
・この話は、もし変身できなかったらどうなるかという話です。
・もともとみらいとリコは、なんで喧嘩したんでしょうというのが、理由がはーちゃんの今後についてと単純で理由になりません。
・はーちゃんよ。本当に、本編でしゃばっていましたね。というか、このCDでも同じことを言っているなこれ・・・。
・魔法つかいになるどころか消えたということでしたが、なんかいまいち納得が行きませんでした。

<今回の主役>
なし


<本編エピソードとの換算話数>
第14.5話

第14話 みんな花マル!テスト大作戦!
第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!
との間の話となります。

<所要時間>
6分54秒

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

<演出>
三塚雅人

<脚本>
鐘弘亜樹


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法つかいプリキュアドラマC... | トップ | 魔法つかいプリキュアドラマC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔法つかいプリキュア」カテゴリの最新記事