しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード07 ペコリン、ドーナツ作るペコ~!

2017-03-19 10:17:00 | キラキラ☆プリキュアアラモード
(プリキュアシリーズ通算 642話)
☆作成日:2017/3/19 最終更新日:2017/10/29(声優情報更新)


<気づき事項>
・オープニング・エンディングともプリキュアドリームスターズの映像がながれました。・今回はプリキュアたちの同窓会でしたが、毎回のようにプリキュアたちは親睦会をやっているようです。しかもも~っとおジャ魔女どれみとうり二つでした。
・ゆかりが教えなかったのはいちかは、単純だから、いじりがいがあったようです。
・提供読みが復活しました。
・ペコリンが言っていた伝説のパティシエプリキュアですが、夢色パティシエールのスイーツ女王と同じ扱いかと思われます。
・外国で修行している仲間が心配だと言っていましたが、いちご山のいる妖精たちは、ペコリンがいる場所だけじゃないんだね。ふーん。
・ヤミーの手下に、ふなっしーみたいなモンスターがいました。(画面右側)
・いちかは物覚えがわるいようです。ベーキングパウダーまた忘れそうになりました。
・結果的にはキラキラパティスリーをいちご山に作ったという話だけでした。

<感想>
 ペコリンのふるさとであるいちご山。そこに妖精がいたようで、ヤミーによって制圧されたようです。その仲間たちは、どこかに行ってしまったようで、ドーナッツを作って呼び寄せたようです。それでも来ませんでしたが・・当たり前か・・。
 いちかは忘れっぽい性格だということがわかりました。っていうか、人に言われないと動けないんだね・・ふーん。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
(プリキュアシリーズの最初の同窓会話関連)
・魔法つかいプリキュア
第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!
・GO!プリンセスプリキュア
第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!
・ドキドキ!プリキュア
第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!
・スマイルプリキュア!
第7話 どこなの?わたし達のひみつ基地!?

(その他)
・も~っとおジャ魔女どれみ
第4話 ようこそ!スウィートハウスへ
・夢色パティシエール
recette 39 「消えたレシピ」
感想はコチラ↓
http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_4.html
*一口ドーナッツとなります。
・夢色パティシエールSPプロフェッショナル
recette 51 「マリーズガーデン 解散!チームいちご」
*こちらは、ドーナッツを作りました。
感想はコチラ↓
http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_7.html
・それいけアンパンマン
400話-B ドーナツマンとコアンコラ (1996/10/18)
ドーナツマン
https://tgws.plus/anpandb/doughnutsman
 


<今日の主役>
ペコリン:かないみか(田中ようこ:アイドル天使ようこそようこ)☆

<変身パターンと時間>
宇佐美いちか→プリキュア 1分12秒
(本編 19:19ー20:31)
有栖川ひまり・立神あおい・琴爪ゆかり・剣城あきら→プリキュア 1分3秒
(本編 21:53→22:56)



<決めわざ>
名称なし(キラキラキラルンキラキラル) 21秒
(本編 23:39→24:00)
*キュアホイップの技で倒しました。

<対決キャラ>
フエール:武虎(タクマの父:しゅごキャラ!!どきっ)☆


<今週の決着:終了>
3分16秒
(本編 20:44→24:00)

<プリアラ・レッツラ1ぷんかんクッキング>
作ったアニマルスイーツ:ペコリンドーナッツ

ー材料ー
<ドーナツ>
食塩不使用バター 40g
上白糖<A> 70g
溶き卵(M) 1個
牛乳 大さじ3
塩 ひとつまみ
<A>薄力粉 200g
<A>ベーキングパウダー 小さじ2
揚げ油 適量

<デコレーション>
コーティングチョコレート(ストロベリー) 150g
チョコレートペン
(ブルー、ピンク、ホワイト、チョコ) 各1本
生クリーム 100ml
上白糖<B> 小さじ2

ー作り方の動画(プリキュア公式YouTubeチャンネルより)ー
なし

作り方はこちら↓
http://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/story/backnum_07.html


<エンドカード>
エンドカード:ペコリンドーナッツ


<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
*メイン声優以外で所属事務所表示は、Wikipedia等による

宇佐美いちか(キュアホイップ):美山加恋(アリシア:エンドライド )
有栖川ひまり(キュアカスタード):福原遥(柊まいん:クッキンアイドル アイ!マイ!まいん)☆
立神あおい(キュアジェラート):村中知(空閑遊真:ワールドトリガー)☆
琴爪ゆかり(キュアマカロン):藤田咲(伊波まひる:WORKING!シリーズ)☆
剣城あきら(キュアショコラ):森なな子(スタッフほか:アイカツ!シリーズ(アイカ
ツスターズ!含む)

ペコリン:かないみか(田中ようこ:アイドル天使ようこそようこ)☆
妖精:引坂理絵(アリ二郎:ミニミニはなかっぱ 後編)
*ステイラック所属。2016年デビュー.。
妖精:石橋桃(シュガー:デジモンユニバース アプリモンスターズ)☆
*青二プロダクション所属。2016年デビュー。(魔法つかいプリキュアでは生徒役で出演)

長老:水島裕(大伴俊夫:魔法の天使クリィミーマミ)☆
ガミー:うえだゆうじ(手塚ナオ:もえたん)☆
フエール:武虎(タクマの父:しゅごキャラ!!どきっ)☆
協力:東映東京撮影所

<挿入歌>
なし


<脚本>
犬飼和彦

<美術>
いいだりえ

<作画監督>
河野宏之
(作画総監督:川村敦子)

<演出>
佐々木憲世


<番組提供会社>
キラキラ☆プリキュアアラモードは、映画プリキュアオールスターズ見に来てねの
1バンダイ

2マクドナルド
3サンスター文具
4docomo
キャラソン鋭意製作中の
5マーベラス





の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
プリキュアドリームスターズ主題歌CD販促/キラキラ☆プリキュアアラモードDVD・BD販促
以上30秒×1回


<次回>
08 キラパティオープン…できません!

☆夢色パティシエールの予習回
recette 6 ぴよぴよ幼稚園のお誕生会
作っスイーツが誕生日のデコレーションケーキでした。
感想はコチラ↓
http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_10.html
recette 7「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」
作っスイーツが誕生日のデコレーションケーキでした。
感想はコチラ↓
http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_21.html
*放送当日に判明しました
★それいけアンパンマンのキャラキーワード
ケーキくん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 4月のキラキラ☆プリキュアア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事