しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」

2007-05-27 12:15:00 | Yes!プリキュア5
<ショートニュース>
・五條真由美「五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!! 」6/7発売 3150円
・うららソロデビュー曲「とびっきり!勇気の扉/春日野うらら(伊瀬茉莉也)」6/27発売! 1260円
・プリキュア5 ボーカルアルバム(仮) 7/25発売予定 予価3150円
以上 発売元は、マーベラスエンターテイメント

新聞:りんの恋物語!
昨日、ラブ★コンをみました。修学旅行の話でリサが
大谷に告白したが・・失恋してしまいます
今日の話は、りんの恋愛模様です。こちらも、告白したが
彼氏がいたという話です。
というわけで、今日も行って見ましょう。

・りんが作っているものは?
ナッツハウス・・売り物がありません。全部売り切れています。
さすがナッツハウス・・
こまち:このまま お休みを続けるわけにはいかないわよね
ナッツ:ああ
ココ:今日はナッツと2人で新商品の用意をしようと思ったんだけど りんが・・
そのりんちゃんは・・2階で・・
のぞみ:りんちゃん 何しているの(2回)
ナッツ:ずっとあの調子で話し掛けても返事もしないんだ。
のぞみ:りんちゃんがアクセサリー作ってるの~!?
あのめったにアクセサリーをつけないりんちゃんが!?
のぞみ驚いています。珍しいこともあるもんだねえと・・

ココ:何をつくっているんだか・・
ビーズでアクセサリーを作っていたのです・・。なんとこれも販促です。
後半途中のCMで「ボップンビーズメーカー}という商品です。
発売元はバンダイで、定価は3675円(アマゾンでは3220円)です
りん:うわ~ かわいい~
と赤くなっています。

・りんちゃん 1人芝居
りん:うーん 
(相手をアイドルマスターの菊池真風に解釈するとより分かりやすくなります)
「キレイなブレスレットだね これは きみが?」
「これですか? ええ 自分でつくったんです」
「すごいね 君は、スポーツ万能で手先も器用だしその上こんなにかわいいなんて」
「いやーだ 何言ってるんですか そんなことないですよお」

いやあアイマスの菊池真ですなあ。声が・・りんちゃんの1人芝居・・笑えます・・
これをみたのぞみ↓
のぞみ:りんちゃん こわい・・
そりゃあ 怖いでしょう・・こういう事があっては・・いつものりんちゃんでは
ないのは確かだが・・でも
りん:べつに こわかないでしょう
と弁解しています。いつもの性格からして恐ろしいです。でも
りん:べつに いつも通りだって ふつう ふつう
たまにはね ブレスレットでもつけてみようかな・・なんて思ってさ
普通じゃないよりんちゃん!そしてナッツに見せびらかします。
ココ:そうだな 新商品にいいかも・・
って完全販促モードです。
りん:うん そうしなよ ねっ
みんな ビーズメーカー かって みてみてみてね~ てか

・りんちゃんの様子はこれだけでは・・
のぞみ:そういえば りんちゃん 前にも同じような事があった
あの時は たしか・・

うらら:りんさん バッグわすれてます
部活の入っている道具を忘れてしまいます。これは恋煩いです。
参考に昨日やった「ラブ★コン」8話では、恋をわずらって、眠れず、遅刻したという
話だそうです。なんか 似すぎ!

・ギリンマついに窮地に!
ギリンマ:そうですか・・しかし この書類は 辞令・・昇進通知に
まちがいない!これでオレも幹部会議に出られる
ブンビー:ああそれねえ署名したまえ ギリンマくん
ギリンマ:あっ あの ブンビーさん!このたびは本当にありがとう
ございます。
ブンビー:感謝される覚えはないが
ギリンマ:いえいえわたくしの仕事をいつも 大変高く評価していただき まことに感謝して・・
ブンビー:もうムダ話はそれくらいにして早く署名したまえ
ギリンマ:ああ はっ はい!
ブンビー:ナイトメアをやめるという署名を
ギリンマ:それって クビ!?

ついにブンビーがギリンマに対し○職要求!会社都合でクビか
ギリンマ 悔しがります。ああかわいそうギリンマさん。
ドリームコレットを奪うと言う使命を果たせなければと必死です

・りんちゃんの目的は

4人がりんの家へ行くのですが、目的が良く分かりません。
ココは↓
ココ:新商品のアイデアをさがすついでココ!
こまち:みんな りんさんのことが気になるのよね。
というのが本来の目的 とそのとき、お客とりんが
いた。お客が花を買ったのですが、自宅までとどける
とのこと
男性:いや いつも配達してもらうなんて悪いよ小さな
鉢植えなんだし 自分で持ち帰れるから
この男性・・冬のソナタのペ・ヨンジュンに似てる!
りんちゃん、イケメンに弱いです。そして↓
りん:わたし こう見えても力持ちなんです

とブレスレットを見せます・・って、力持ちなのか
見せたいのか・・りん そうとう恋をしています。
いつもの りんではないことは確か・・
と配達をすることに・・

・りんちゃんを応援しようと・・
バックを届けたみんな
りん:どうしてみんなで来たの
のぞみ:みんな りんちゃんのことがきになっちゃって
りん:はあ
のぞみ;だってえ 今までりんちゃんがアクセサリーつけるなんてこと
めったにないでしょう
おかしいと感じているのぞみ・・そして
のぞみ:う~ん・・前にりんちゃんがアクセサリーを見につけたときって
たしか 好きな人ができ・・
とくちをふさぎます・
りん:あ・・ 思い出さなくていいから・・
と赤くなります・・このこのこの~
そしてみんなからは↓
うらら:すてきな方でしたね
こまち:やさしそうだし
かれん:よくわからないけど悪い人じゃなさそうね
と応援メッセージ
そして、ナッツは、お客さんのことでナッツの手伝いをしなかったと
いいますが↓
りん:や・・やだな もう! みんな何勘違いしてんの?
と 弁解しようとしていますが すでに遅し・・
のぞみが、りんに、お客さんへの配達をする間
4人が店の手伝いをすることを提案します。
のぞみ:よーし みんなでお店番しちゃうぞ! 決定!
りん:配達はべつに急がないからさ
と断るも・・
のぞみ:いいから エヘッ
かれん:遠慮する事ないわ
と花を届けに行く事に・・りんが着替え・・
りん:あの~配達にいくだけなのに なんで着替えんの
のぞみ:いいじゃん そのほうがぜったい かわいいって!最高だよ
うらら:とってもステキです。
かれん:そういう服もたまには いいわね
こまち:よくにあってるってことよ
みんな応援しています。良い友達じゃないですか~
のぞみ:お店は私たちにまかせてゆっくりしてきなよ
そしてナッツも、ブレスレットをりんにわたします。
ペアのブレスレット・・って誰が作ったんだ~?
ココ:カレにプレゼントすれば?そういうことだろ ナッツ
ナッツ:いちいち説明するな
ナッツ ギロロ状態です・・。
そして、りんがお客の家へ・・

・店番しても
のぞみ:うううっ 気になる・・
「だ け ど 気になる~」ってママレードボーイの主題歌のようです。
のぞみ:りんちゃん いまごろどうしてるかな
かれん:ダメよ・・様子を見に行こうとか考えちゃ
こまち:そっとしておいてあげましょう
友達でも、きになりますが。上が正論です。しかし↓
のぞみ:でもでも・・気になる!
って相手の心配をしてどうするのぞみ 結構友達思いです。
うらら:そりゃあわたしも気になりますけど・・

そうおもっているのかうらら。なんかどうも興味本位みたいです
のぞみ:でしょでしょ! りんちゃん ああなっちゃうとぜーんぜん
いつもと変わっちゃうのよね~判断力はにぶるし 
なーんにもしゃべれなくなっちゃうの 心配だなあ

どうやら、りんちゃんには恋愛歴があったようで、恋をすると性格
が変わるようです。
うらら:それは心配ですね。
かれん:あのりんがね
こまち:乙女心かしら
のぞみ:どうしよう 何もいえなくて嫌われちゃったりしたら
とりんを心配しています。うまく行って欲しいでしょうか
かれん:でもそれは自分で解決すべきでしょ

↑が正論 でも↓

のぞみ:そうだけど でもでもやっぱりわたしがりんちゃんをフォローしなきゃ
わたし 様子を見てくる・・
行って上げて言った本人が、見てくるようだ・・いくら友達でも店番を
すっぽかしてそんなことをしていいのかと疑問です。
言った本人が責任持たないと・・ダメなのぞみです。
ココ:こう言うときは、ほおって置いたほうがいいココ
と忠告するも・・かれんの一言が火をつけました
かれん:わたしも行こうかな。
生徒会長として生徒のフォローをしたほうがいいと思うの
とりんをバックアップしています。えーって感じです。
行くなっていわなかったんだ・・驚きです。そして↓
こまち:りんさんが何もいえなくなったなら わたしがセリフを考えるわ
うらら:私だっていつでもりんさんの代役をやります!
なにかんがえているんだ うらら! 完全に的外れています。かれん↓
かれん:それはムリだと思うけど・・
当たり前です。うららの性格、どうもわかりません。
ココ:でも店番はどうするココ
とまさか・・
のぞみ:お願い~ねっ
とたのみますやっぱり!のぞみ知能犯です

・男性の家へお花を届けに到着
りん:(ブレスレットを差し出し)「これプレゼントです 受け取ってください」
  いや・・あんまり いきなりすぎるな「これ サービスです」って
それじゃ ダレにでもわたしているみたいだし
ああ どうしたらいいんだろう・・

と途方にふけるりん。渡し方を考えています 
そこでギリンマが・・
ギリンマ:ふん 愚かなヤツだ せいぜい期待するがいい フン
と○職届をやぶきます。そして
ギリンマ:だが 期待すればするほど裏切られたときのダメージも大きいぞ
フッハハハハ・・
期待はずれを期待しているギリンマ・・完全に吹っ切れています。

・そしてりんが、チャイムを押そうと・・
りん:えーい! でたとこ勝負だ 押すぞ・・
と押そうとするするが押せません。なんと4人がそれを目撃!
これって前回のこまちの話にそっくりです。
のぞみ:あー もうじれったい
ってうるさいです のぞみ
うらら:たしかにいつものりんさんじゃないです。
かれん:しんじられないほど弱気になってるわね
と そのとき男性が窓を開けて・・りんと会います
りん:お花を届けにきました
あっ ごめんなさい 窓越しに あの 玄関から・・
男性:ああ いいよ ここで でも本当にすまないね
りん:いいえ もう いくつでも運んじゃいますから
男性:じゃ また おねがいするよ
りん:はい こちらこそ また よろしくおねがいします
そして、りんは、ブレスレットをてに・・そして・・プレゼントを
渡します
りん:その・・ あの プレゼ・・ プレゼントが
が女性の声↓
女性:どなた? お花屋さん?
男性:そうだよ
女性:まあ かわいらしい ステキな花をありがとう
そう男性には彼女がいたんです。って結婚していたのかも・・
りん、唖然とします。
男性:カノジョのよろこぶ顔が見たくてそれで君の店でよく
花を買ってたんだ。
と説明・・そして、りんは自分のしていたブレスレットを外し
2人にあげます。
りん:いつもお花を買ってくれる御礼です おふたりにお似合いかなあと思って
ほら なかなかいいデザインだと思いません?
と2人の幸せを願うりんでした。りんくやしいけど結構やさしいん
ですね。そして↓
男性:でも どうして カノジョのことを・・
りん:乙女のカンってヤツです。
本当は、1つだったんでしょ・・でも、譲ってあげたんですね・・
なんとも哀れです。そして、りんが去ります。走って・・
かなり悔しそうです・・
すべての光景を見ていた4人・・かれんが一言
かれん:少し そっとしておいてあげましょう

・りんちゃんの涙は
夕方、噴水のある公園でりん・・あの男性の笑顔が忘れられない
ブレスレットをつくったことも・・りん泣いています。
泣き顔・・りん かわいいよ りん。
りん:あたしって・・・ バカみたい また やっちゃった
りんちゃんかわいそうです・・ 失恋しちゃいました
ラブ★コンのリサよりも純情です。
そしてギリンマ登場
ギリンマ:フフフフッ・・・ みじめ・・ だな

・いっぽう花屋では・・
ココとナッツが対応するも、お客が多すぎで対応できません
(女性たちのざわめき)
ナッツ:みっみなさん 落ち着いて
よく見るとおばさんや主婦が多い・・ココとナッツは、モテモテです。
とそのとき
ココ:なんか出た
と、たぶん花屋をあとにしてでたんでしょう。おい店はどうするんだ~

・ギリンマ登場
りん:人が落ち込んでいるときに
ギリンマ:フン 舞い上がって 何を夢見ていたのかしらないが
ぜんぶムダに終わったな
と変身します。
のぞみ:ムダじゃない!ごめんりんちゃん 心配でついてきちゃった
と4人が遭遇
ギリンマ:5人そろったな プリキュア
と宣戦布告するも、のぞみはつづけます。
のぞみ:人が人のことをいちずに思うってことはとっても大切なことなんだよ
全然むだな事なんかじゃない!
と今日の主題です。要は、恋愛は、大事なんだよということですね。
これは、ラブ★コンにも当てはまりますね・・

・プリキュア変身
(♪変身音楽)
一同:プリキュア!メタモルフォーゼ!
大いなる希望の力! キュアドリーム!
りん:プリキュア!メタモルフォーゼ!
情熱の赤い炎!キュアルージュ!
うらら:プリキュア!メタモルフォーゼ!
はじけるレモンの香り! キュアレモネード!
こまち:プリキュア!メタモルフォーゼ!
やすらぎの緑の大地!キュアミント!
かれん:プリキュア!メタモルフォーゼ!
知性の青き泉! キュアアクア!
ドリーム:希望の力と!
4人:未来の光!
5人:華麗にはばたく 5つの心!
   イエス! プリキュアファイブ!

5人いっぺんの変身3度目です。いいかげん変化をつけてよ~

・コワイナー降臨
ギリンマ:フン まとめて相手してやるぜ
と仮面を噴水に投げます。
(ざっばーん)
コワイナー:コワイナー
でたあ 噴水おばけ~ 今回は巨大化しています。
胸に、噴水の口が・・
(1)噴水攻撃その1 5人一斉に逃げる
(2)ミントがコワイナーパンチをよける
(3)噴水攻撃その2 レモネード アクアがよける
(4)ドリーム・ルージュ キックしますが、
  スパッツ見えてます。萌えシーンです。
(5)コワイナー腕組みでよけます。ドリーム・ルージュが飛ばされます
(6)噴水攻撃その3 アクアが激流に押されます
って、おされてどうするんだアクア、顔がひきつっています
(7)噴水攻撃その4 レモネード アクア ミントが激流に押されます
(8)ルージュがキックするも、飛ばされます。ベンチがへこみます。
って、コワイナーってそんなに破壊力がないんだ・・
どうしてかは、このあとのギリンマのベンチ破壊力に注目してください。
(9)ドリーム コワイナーパンチをよけます
とコワイナーが巨大化・・
ギリンマ:どうだ 現実は あまくはない お前らの期待通りには
ならないんだよ ハハハハ 絶望的だな プリキュア
とギリンマ勝算と見たが
ルージュ:ぐっ・・絶望なんかしない
ギリンマ:はあ?
ルージュ:期待し過ぎて失敗しても 失望しても でも・・私は
いつまでも前向きでいたい! 絶望なんかしないんだから
と ふっきれます。さすがです、失敗してもやり直せばいい・・
ルージュの貫禄を見せました。
アクア:やっぱりルージュは
レモネード:そうでなくっちゃ
ギリンマ:・・ったく あきらめのわるいヤツらだな
とあきらめません
(10)噴水攻撃その5 5人に攻撃(キャアーッ)
ってなんで逃げてんの5人 戦いはどうしたの?
(11)噴水攻撃とおもいきや 水がなくなってしまった
コワイナーが振り向く・・
ここけっこう面白いです。振る向くコワイナーってコミカルだあ
ココとナッツが水をとめていたのだ
ココ:これでもう水は使えないココ
ナッツ:大きくなれないナツ
ギリンマ:ジャマしやがって!と
レモネード:プリキュアレモネードフラーッシュ
(12)レモネードフラッシュを ギリンマよけます
(13)ココとナッツがにげます。ギリンマが攻撃しようとしてます
ミント:プリキュア!ミントプロテクショーン!
(14)ギリンマがとばされます。ベンチがこなごなに
結構破壊力のあるバリアです。ミントの技
(15)コワイナー アクアと対決
アクア:プリキュア アクアストリーム!
(16)コワイナーの仮面に水を浴びせます
ドリーム:乙女をおこらせると とーっても怖いんだからね
とけっこうマジです。
ルージュ:そういうこと
     純情乙女の炎の力 受けてみなさい
     プリキュア ルージュファイヤー!
ドリーム:夢見る乙女の底力 受けてみなさい
     プリキュア ドリームアターック!
(17)技がコワイナーの仮面へ 仮面がはがれて、噴水の水に浮いてます
えっとえっと・・あれ 仮面がこなごなになっていません。
って作り方をかえたのか~
ギリンマ:マズイ・・ ホントにマズイ
いよいよ クビになるか~窮地にたたされました

・帰り道・・
4人がなぐさめのために誘います
(1)のぞみ:りんちゃん駅前にケーキバイキングのお店ができたんだよ
(2)うらら:映画はどうですか?今日から新作が上映されるんですよ~
(3)かれん:うちにこない?おいしい紅茶があるんだけど
と誘います。そしてこまちはまとめて・・
(2)=>(1)=>(3)の順番プラスアルファがあるようです
(4)こまち:映画を見た帰りにケーキを食べてかれんさんの所で紅茶をいただきながらウチの和菓子を食べるって言うのはどうかしら?
のぞみ:うらら:さんせーい!
って、ほんとうは食い時に張っているこの2人のためにあるようです
こんなコースじゃ・・さすがにすごいです・・この5人大食漢だあ~
ココはシュークリーム ナッツは豆大福が食べたいらしいです。
しかし、りんは断ります・・
(1)(のぞみ)バイキングの店は今日はお休み
(2)(うらら)新作映画はホラーだから あたしはパス
(4)(こまち)それにケーキバイキングの後に紅茶や和菓子ってそれはさすがに食べられない
と そこでのぞみ
のぞみ:じゃあさ じゃあさ りんちゃんの行きたいとこ いこうよ どうする?りんちゃん
ってなにか忘れていませんか?
りん:ここに全員いるってことは・・ お店は?
4人:あっ 誰もいない!
りん:もうなにやってんの
のぞみ:だって ココとナッツにお留守番を・・ ごめんなさい・・
りん:はあ・・ったく しょうがないなあ さっ いそぐよ
4人:はい
のぞみ:待ってよ~ り~んちゃん!

りんちゃんの恋は、残念ながら実りませんでしたが、あの男女
どうみても、冬のソナタとそっくりのような・・
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウかよ!
りんちゃんに春はくるのか・・結構、涙した回でした・・

参考ですが、同じ東映アニメの「ラブ★コン」でのリサの失恋シーンを
ちょっと抜粋します。
<ラブ★コン #8「再起不能! 大失恋!!」から
大谷に言われたリサが中尾と信子に言って泣いているシーンから>

リサ:あ~大谷? えーっと その・・ 大谷は、くまカレー・・・・
いや・・ くま・・くま・・くまカレー(涙を流して泣いている)
ううう・・
(でも やっぱり・・はっきり言われたら けっこう くるなあ)
くまカレー (泣きつづける)くまーくまー くまーくまー くまー・・
うわーん うわーん(小泉リサ 大失恋や)

これは、クマカレー缶を取ってあげたリサ、大谷がリサに対する今の気持ちを
言われた直後に中尾と信子に言ったセリフです。

同じ東映アニメさんでも、こんなに違うとは・・。
つまり、りんちゃんは、小泉リサと違って、コアがしっかりしている
女の子でありました。さありんちゃんに応援を!

「プリテイキュキュキュア エブリバデイ Yes! ドンマイ!」
「ドキドキ フッと笑って スマイルGoGo!」
と行きましょう りんに応援したくなる話でした。


<今回のコワイナー回数>
7回(前回+3回) 
累計:94回(第一話からの回数です)

<ピンキーキャッチ時の楽器>
なし

<本日の主役>
夏木りん(竹内順子:海馬モクバ<遊☆戯☆王デュエルモンスターズ>)

<変身パターンと時間>
夢原のぞみ・夏木りん・春日野うらら・秋元こまち・水無月かれん(一斉)→プリキュア 1分22秒
(本編 16:00→17:22)

<決めわざ>
レモネードフラッシュ 5秒
(本編 19:30→19:35)
ミントプロテクション 6秒
(本編 19:41→19:46)
アクアストリーム 6秒
(本編 19:50→19:56)
ルージュファイヤー→ドリームアタック 24秒
(本編 20:03→20:27)

<今週の決着:終了>
2分56秒
(本編 17:39→20:35)

<対決キャラ>
ギリンマ(檜山修之:556ゴゴロー<ケロロ軍曹>)

<コワイナーの召喚>
噴水

<脚本>
佐藤勝一

<演出>
川田武範(「ふたりはプリキュア」シリーズ演出)

<番組提供会社>
1バンダイ
2メガハウス
3日本水産(ニッスイ)
4丸美屋食品
5イオン
6アキレス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルマスターXENOGLOSSIA... | トップ | かみちゃまかりん 第8話指輪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事