しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ヒーリングっど♥プリキュア第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」

2020-08-16 10:14:36 | ヒーリングっとプリキュア


(プリキュアシリーズ通算 802話)

<動画配信はこちら>
民放テレビポータルTVer.(視聴期限2020/8/16 9:00~2020/8/23 8:30まで)
https://tver.jp/corner/f0055373

☆作成日:2020/8/16(日向ゆめ:ミュークルドリーミー)の誕生日 
最終更新日:2020/8/16

<あらすじ>
※ABC朝日放送テレビ「次回予告」より抜粋
ラテを助けにきてくれた精霊さん。
もしかして、ずっと昔にいたっていう、先代のプリキュアさん!?
と思ったんだけど、話を聞いてみたら、さっき生まれたばっかりみたい…?

そして、ラテを安全な場所に…ってヒーリングガーデンに連れ帰ろうとしちゃって…。
でも待って! お手当てのために人間界にやってきた、ラテの気持ちもあると思うの…
精霊さん、ラテのお話、聞いてみてほしいな。

そんなときに、またビョーゲンズがあらわれたみたい。
まずはお手当てに向かわないと……!

※アニメイトタイムズ(2020/8/15掲載)より抜粋
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1597453200
ラテ(CV:白石晴香)を助けにあらわれた少女(CV:三森すずこ)。のどか(CV:悠木碧)たちは先代のプリキュアではないかと思ったが、彼女自身はテアティーヌの願いに応えた地球によって、生み出されたばかりの精霊のような存在だという。

彼女はラテを抱え、ヒーリングガーデンに連れ帰ろうと去ってしまう。あわてて追いかけるのどかたちだったが、生まれたばかりの精霊少女が考えているのはラテを守ることのみで、ラテの気持ちを分かっていなかった。

ラテの気持ちを聞こうとするのどか。しかしその時、ラテがくしゃみをする。のどかは精霊少女に聴診器を渡し、ビョーゲンズがあらわれた場所へと向かう。手渡された聴診器を使って彼女が聞いたのは、のどかたちのところへ連れて行ってほしい、というラテのお願いだった。

<感想>
 ティアティーヌの祈りから生まれた精霊、キュアアース。いえアスミ。ラテをヒーリングガーデンに帰ることになったようですが、ラビリンたちが反対してしまった。
本当のことを言うラテだったが、そこにメガビョーゲンが現れてしまったので、聴診器できいたところ、のどかのところに行きたい、ヒーリングガーデンに帰らない、みんなでお手当をしたいとアスミに話したようです。アスミは、お守りするということだけを考えていたようですが、ラテに地球を守ってということで、キュアアースになったようですな。でもいいタイミングで登場するな、メガビョーゲンさんよ。まあラテは、当然といえば当然ですな。
 あのメガビョーゲンのかけらを入れると、急成長するそうで、グアイワルが最後に、野望をいだいているのが気になりますな。

<エンディングテーマ>
エビバディ☆ヒーリングッデイ!/宮本佳那子
マーベラスより9/9発売予定

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・yesプリキュア5gogo
第11話 華麗に変身! ミルキィローズ!
ミルキィローズと名乗らずに登場した回です。
・フレッシュプリキュア
第24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない!
パッションハープをもったキュアパッションが放つわざ、ハピネスハリケーンとクリソツ。
<今日の主役>
風鈴アスミ(キュアアース):三森すずこ(園田海未:ラブライブ!)☆


<変身パターンと時間>
花寺のどか・沢泉ちゆ・平光ひなた→プリキュア(キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークル) 2分00秒
(本編 12:46ー13:46)
風鈴アスミ→プリキュア(キュアアース) 55秒
(本編 19:08ー20:03)
【参考情報】
葉っぱのエレメント/雨のエレメント/火のエレメントを使用(本編 18:10ー18:24)

<決めわざ>
ヒーリングハリケーン 50秒
(本編 22:08ー22:58)
*アースウインディハープ使用。キュアアースの単独技

<対決キャラ>
バテテモーダ:保志総一朗(キラ・ヤマト:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)☆※【アイカツ! 長岡先生】

<今週の決着:終了>
9分21秒
(本編 13:47→23:08)

<メガビョーゲンの召喚>
ソーラーパネル

<浄化して得たエレメント>
太陽のエレメント

<エンドカード>
なし(提供カードあり)

<ヒーリングっどプリキュアゲーム>
「パートナーを探せ」
正解は、右側


<本日のキャスト:13名(うち初登場なし)→「声の出演」による>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名
(出典はWikipediaなどによる)

花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ):依田菜津(女子生徒:ラブライブ! サンシャイン!!)☆
平光ひなた(キュアスパークル):河野ひより(ポチ・キシュレシガルザ:デスマーチからはじまる異世界狂想曲)※【アイカツフレンズ!(中学生ファン)】
風鈴アスミ△(キュアアース):三森すずこ(園田海未:ラブライブ!)☆
△クレジット上では「アスミ」名義

ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
ペギタン:武田華(吉田由伸:団地ともお)
ニャトラン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)☆
ラテ:白石晴香(紫村果音:アクションヒロイン チアフルーツ)☆

テアティーヌ:戸田恵子(アンパンマン:それいけアンパンマン)☆


太陽のエレメントさん:千本木彩花(七瀬萌里菜:ピアシェ〜私のイタリアン〜)※【アイカツスターズ! 2年生 アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜 にせかぐや】

グアイワル:安元洋貴(アグニ:黒執事)☆
バテテモーダ:保志総一朗(キラ・ヤマト:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)☆※【アイカツ! 長岡先生】
メガビョーゲン:後藤光祐(ブラミ、イナギ他多数:NARUTO -ナルト- 疾風伝)☆

協力:東映東京撮影所


<脚本>
香村純子

<美術>
李 凡善

<作画監督>
森 亜弥子
小川一郎

<絵コンテ>
宮元宏彰

<演出>
関 暁子




<番組提供会社>
ヒーリングっど♥まどかプリキュアは、キュアアースが遂に来たよ。グッズ買ってねの
1バンダイ

2サンスター文具
3講談社
信頼のMマーク
4マクドナルド
5セイバン


の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第21話 はじめまして!わたくし、風鈴アスミです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♥プリキュア第... | トップ | ヒーリングっど♥プリキュア第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒーリングっとプリキュア」カテゴリの最新記事