しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ハートキャッチプリキュア 第1話「私、変わります! 変わって見せます!」

2010-02-07 09:23:00 | ハートキャッチプリキュア!

(プリキュアシリーズ通算 293話 ケロロ軍曹通算300話)

ついに始まったハートキャッチプリキュア・・とりあえずレビューしてみた。

開始日:2010/2/7 8:30スタート
放送局:ABC・テレビ朝日系
映像フォーマット:16:9 1125i フルハイビジョン(ハイビジョン制作) 
字幕情報:あり
データ放送:あり(今回より対応)
歌詞情報:あり
シリーズ構成:山田隆司
音楽:高梨康治
原作:東堂いづみ
アニメーション制作:東映アニメーション
コピーライト表示:ABC/ADK/東映アニメーション
公式HP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/(東映アニメ)
http://www.asahi.co.jp/precure/(ABC)


<主題歌>
OP「Alright!ハートキャッチプリキュア!」/池田彩
イメージ:ボーカル
ED「ハートキャッチ☆パラダイス!」/工藤真由
イメージ:ダンス

上記2曲を収録して、MMVより2010/3/17 発売予定 DVD付で2100円だそうです。
(発売日が変更になりました)

ついに始まりました「ハートキャッチプリキュア」昨日はお披露目カーニバルが東京で開催されましたが、イ●ン・ト●ザ●スでは、グッズが発売されていました。
・ココロパフューム
これはおジャ魔女どれみシリーズのグッズにそっくりみたいです。
・キュアドール
本体の他、カードが1枚入っています。
・ビーズメーカー
これも定番になったなあ。

タクトは3月に発売されますが、これもおジャ魔女どれみシリーズのグッズにそっくりのようです。
さて、今回からデータ放送に対応したそうなので早速データ放送の中身を・・
とその前に、夢色パティシエールのデータ放送をちょっと・・
画像

シンプルな構成ですな・・キャラクター紹介をクリックすると・・
画像


こうなります。
では、ハートキャッチプリキュアのデータ放送を・・
画像

あれ・・こんなページ・・さびしい・・では今日の主役でありそうな
キュアブロッサムを

画像

3ポイントゲット・・改善を望む!
話の内容は、どれみに戻した感じです。また、シリーズ構成が、山田隆司さんなんで、
パティシエールと同じになるだろうな・・。


<コメント>
 花咲つぼみと来海えりかが会う話。まあ、隣同士というサプライズで幕を開けたようです。つぼみの紹介は、アイドルマスターの萩原雪歩みたいです。
 来海えりかにココロの花を奪われた・・これってしゅごキャラ!の「×たま」とおなじですよね・・。
最後に出たイケメン・・登場の仕方ですが、これってタキシード仮面に似ていますよねえ。
 キャストが豪華絢爛・・赤夜萌香・桂ヒナギク・マネキン大佐・ラビー・・みんな有名アニメが盛りだくさん。これってプリキュア離れを防ぐために投入したようです。


<今日の主役>
花咲つぼみ(水樹奈々)
来海えりか(水沢史絵)

<対決キャラ>
サソリーナ(髙乃麗)

<変身パターンと時間>
花咲つぼみ=>プリキュア(58秒)
(23:53->24:51)

<指摘事項>
・ファッション部は1人になっていましたが、5人いないと部になりません。
・決め技は「オープンマイハート」ですが、「マイ」をとると
「オープンハート」そう「私の心 アンロック」しゅごキャラ!でしたねえ。
・キュアムーンライトの役は「?」になっていました。

<引用したアニメ>
美少女戦士セーラームーンシリーズ
おジャ魔女どれみシリーズ
夢色パティシエール
しゅごキャラ!シリーズ
極上!めちゃモテ委員長!!

ということは、テレビ東京のアニメに対抗したな。

<決めわざ>
戦闘がないため表示せず

<水樹奈々コーナー>
ロザリオとバンパイア(1期)
</object>


<今週の決着:戦闘時間>
戦闘がないため表示せず



<演出>
長峯達也

<脚本>
栗山緑



<番組提供会社>

1バンダイ
2ヤマハ
3メガハウス
4セイバン
5エンスカイ
6トップ製菓



<今週のMMV>
なし

<次回>
第2話「私って史上最弱のプリキュアですか?」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢色パティシエール recette... | トップ | 2010年1月期終了アニメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!」カテゴリの最新記事