しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

GO!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス

2015-11-08 17:44:00 | GO!プリンセスプリキュア

<お知らせ>
・本日は、イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、感想掲載が遅れました。・来週は、イベント(大洗あんこう祭り:ガルパンイベント)のため、感想掲載が遅れます。


すべてがプリンセスプリキュアになる 第39話 愛・おぼえていますか


愛・おぼえていますか/中川かのん(東山奈央)
(「神のみぞ知るセカイ」キャラクターソング 2013年 飯島真理のカバー曲)

(プリキュアシリーズ通算 574話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・オープニングが映画の宣伝になっていました
・あの世界の種って、絶望だったのは、2ヶ月前のことが明るみに出たようです。って、何を今更って感じです。
・トワが絶望の森をみて「なぜ」って言っていましたが、自分がトワイライトだったときのことを思い出したんじゃないでしょうかねえ?
・春野はるかが、絶望の森を育てたのはカナタが原因と言っていましたが、はるかもプリンセスになる理由がよくわからないからだということも原因の一つといえます。なのに、。カナタが、原因だというようにクローズは仕向けていました。
・はるかがプリンセスになる・ならないは、自分のことであって、他の人達に縛られることはないと思います。でも実際には、カナタが言ったからということにすぎません。
・はるかが、家族に話したということはどうみても後付です。
・夢があったからここまで出会えたと言っていましたが、でもやっぱりカナタが言ったからプリンセスなりたいということがでてきたんだね。ふーん。
・はるかをひとりにしたからではなく、クローズの罠に引っかかったということを忘れていませんか?
・挿入歌である、「プリンセスの条件」が省略版で流れました。(後述)
・カナタは、夢を守りたいから復活したようです。じゃあ、はるかがいなかったらなにも夢はなくて、そのままになっていたんだね。えー。


<感想>
 春野はるかが、プリンセスになれないという絶望の森が夢が浜を襲う!それを、キュアマーメイドたちは食い止める事ができるのか!といったところです。
 しかし3人では刃が立たなかったようです。クローズは、カナタにありがとうと言ったところが、やはり「あたしってほんとバカ」ということを示してしまったようです。
 でも、春野はるかは、自分でプリンセスになるということを考えたようで、カナタの記憶も戻って、キュアフローラに再変身出来たようです。
 そして、出てきたのは、ジャイアントドレスアップキー・・。ロイヤルプリンセスでしたか・・。クローズが、相変わらず強さを見せてくれました。


<対決キャラ>
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
ロボット(住人そのもの)

<ゼツボーグ犠牲者>
夢が浜の住人たち

<今週の決着:終了>
トータル 15分34秒
前半 4分18秒
(本編 7:22->11:40)
後半 11分16秒
(本編 13:17->24:33)

<変身パターンと時間>
海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワー>プリキュア 7秒
(本編 7:10->7:17)
春野はるかー>プリキュア 13秒
(本編 18:12ー>18:25)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアップロイヤル(モードエレガントタイプ3) 41秒
(本編 22:52ー>23:33)

<決めわざ>
ミーティアハミング 4秒
(本編 8:10->8:14)
フローズンリップル 5秒
(本編 8:54->8:59)
リイストルビヨン 4秒
(本編 18:33->18:37)
グランプランタン(合体技) 40秒
(本編 23:53->24:33)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 きょうの中川かのんは、あまり出番がなかったようですが、自分もロイヤル・プリンセスになって、映画に出たいと言っていたのは、言うまでもありません。でも、一番見せたいのは・・桂馬くんだよね・・。


<今日の主役>
春野はるか(嶋村侑)

<挿入歌>
プリンセスの条件/キュアフローラ(嶋村侑)・キュアマーメイド(浅野真澄)・キュアトゥインクル(山村響)・キュアスカーレット(沢城みゆき)  3分6秒
(本編 18:12ー>21:18)
*夢は未来への道(エンディングテーマ)のカップリング曲。なお、フルサイズは、
4分4秒ですので約1分は省略されていました。


<脚本>
田中 仁


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
クロロ:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)
春野ももか:松浦愛弓(鹿賀りん<うさぎドロップ>)
春野いぶき:松本保典(ウエスター<フレッシュプリキュア>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン


<作画監督>
大田和寛



<演出>
鎌谷 悠
(絵コンテは田中裕太)

だったねえ~
アイカツ!!


<エンドカード>
エンドカード:プリキュア映画告知(Go!プリンセスプリキュア GOGO豪華3本立て)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
(確認中)


・ すべてがFになる(フジテレビ)
2015年10月放送

http://www.f-noitamina.com/

・対魔導学園35試験小隊(MXテレビ)
2015年10月放送。

http://35shoutai.jp/



<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、今度の映画はすごくいいよと太鼓判を押す
1バンダイ

セット物満開の
2マクドナルド
ボーカルアルバム2買ってよの
3マーベラス
4サンスター文具
5講談社



の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワ

<次回>
第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!


<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/映画プリキュアシリーズオープニング&エンディングムービーコレクションBD&DVD販促
以上30秒×1回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のGO!プリンセスプリ... | トップ | アイカツ! 第157話小悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GO!プリンセスプリキュア」カテゴリの最新記事