しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

てーきゅう  第2面 先輩とカリビアン <セリフの内容>

2012-10-16 06:40:00 | アニメ感想


(始まり)
かなえ:ユリちゃん。
ユリ:ん。
かなえ見てこれ 新しいラケット買ったった!
ユリ:それトイレをガボーってするやつですよ!!

(オープニング:没落貴族のためのてーきゅう/渡部優衣)

第2面 先輩とカリビアン

かなえ:あっ! これラケットじゃ
ユリ:だいたいこれでどうやって打つのじゃ
かなえ:ポン!打つ!
ユリ:いったい何が?
かなえ:お弁当一緒に食べよう
ユリ:はあ?まずくないですか?
かなえ:なんで?
ユリ:いや1年生の教室に2年生がいるのは
かなえ:でも普段はトイレで食べてるしな
ユリ:やめてくださいよ悲しい嘘は!
かなえ:そういえば今日なすのが練習来るって・・
ユリ:高宮先輩が?
かなえ:ひさしぶりだね3人は・・じゃまた放課後ね・・。
ユリ:そこ窓っすよ
(放課後)
なすの:ユリ こんにちは
ユリ:高宮先輩!
なすの:なすのでよろしくってよ
ユリ:なすの先輩どいっていたんですか?
なすの:ンガウンデレの方に・・
ユリ:ンガウンデレ!
なすの:わたくしはしばらく日本にいることになりそうですわ
ユリ:ってなにしれはるんですか?
かなえ:コート整備だよ
なすの:土えぐれてるじゃないですか
かなえ:そこはじゃがいものたねまこう
なすの:どうせならいちごなど可愛らしものが・・
かなえ:いちごはめんどいんだよ温度管理とか・・
ユリ:そういう問題じゃないんでしょうが!
かなえ:なすのもいるし、たまにはダブルスの練習でもしようか
ユリ:本人にはきつくないですか・
かなえ:(分身の術!)これで大丈夫だね・・
ユリ:はあ?
かなえ:大丈夫大丈夫・・
ユリ:大丈夫っていうか原理が・・ええ
かなえ:大丈夫だから大丈夫・・
ユリ:じゃあ行きますよ
かなえ:ちょっと待って!金玉・・
ユリ:ついてないでしょ!
なすの:かなえ!今のは少し面白くって・・
ユリ:だめだ・・ろくでなし・・この中心のところがスイートスポットっていうんですよ
かなえ:へえ・・スイートサッポロ
ユリ:違います
かなえ:(ラケットの中心をなめる)甘くない
ユリ:そうでしょうね
なすの:帰りにケーキ屋寄って行きません?
ユリ:いいですね
(ケーキ屋)
ユリ:うん美味しいですう
なすの:好きなだけケーキを食べていいわよ。ここの経営は私の父が握っていますので・・
かなえ:味・・どこかで・・うーん!あっ!
(スイートスポットを思い出し・・あの味だ!
ユリ:えーーーー
かなえ:どうしたのゆりちゃん?
ユリ:う・・ゲフッ
なすの:どんなの出したんですか?
なすのの父:うっ!
かなえ:大丈夫これでなおせる
ユリ:(泣く・・)
かなえ:大丈夫だから・・
ユリ:うっー
第3面 先輩と黄金狂時代ーに
かなえ・ユリ:つづく!

(ポイント)
新キャラであるなすのが出てきた話。主題は2つ
(1)トイレのラバーカップをつかったネタでした。あれで打てるんでしょうかねえ。
(2)スイートスポットの話でしたが、これは食べ物ではありません。
最後には、かなえはケーキの味をスイートスポットと勘違いしたというオチです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年10月のアニメ番... | トップ | ガールズアンドパンツアー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事