しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

そふてにっ 第9ゲーム ひとまずっ【伊藤かな恵さんの仕事】

2011-06-04 07:49:00 | 伊藤かな恵



<感想>
 琴音が出て行ったことを知った白玉中と赤玉中の連中・・・。しかし、監視カメラがあったため、捜索せず・・って心配しないのかよ!
 実際に見つけたのはミッシ―だった。ミッシ―は琴音を心配していたようです。ISの箒みたいに「これが伝説の・・お姫様だっこ」っていうことでめでたしめでたし。
 本編の話は、獅堂岬との対決。必殺技インビジブルカウンターでみんなをさっそうと倒したようです。でもこれって野球でいえば消える魔球でしょうかね。それを阻止したのは、千歳だったようです。顔が変わって萌えるいえ燃える闘魂だったようです。っていうか、大福のキャッチと同じだったようですが。
 合宿は、無事に終了・・まあ、なんのための合宿だったのかよくわかりませんでした。


<気付き事項>
・監視カメラですが、原作では、パ○ツの画像はありませんでした。
・獅堂岬と対戦したときに飛ばされた人たちですが、原作では、パ○ツの画像はありませんでした。




<本日の明日菜>
伊藤かな恵・・寿美奈子さん(琴吹紬)と対決。しかも自分で立候補。「しゅごキャラ!」というブランドがついているぞとアピール。琴吹さんも「けいおん」というブランドで猛攻撃。やはりブランド力では「けいおん」に負けてしまったようです。
 しかし、「ハヤテのごとく!」の伊藤静さん(桂ヒナギク)は、「少年サンデー」というブランドで勝負したところ、コミックの巻数で勝ったようだ。それは、「山中さわ子」のキャラを相当こえたようです。
 前半の主役が、琴音だったので、あえて変更!

喜多村英梨・・「わたし完璧!・・じゃない」と落ち込んだ蒼乃美希。しかし、弟の説得で、元気を取り戻したようです。日奈森あむの今日のしゅごキャラ!のキャラなりは、アミュレットスペード。負けたのを尻目に、つみたてフレッシュ!キュアベリーが逆襲。「プリキュアの種いくですう」といったハートキャッチプリキュアのポプリ(菊地さん)の応援もむなしく、結局は、負けてしまいますが、かなりがんばったようです。

 スフィアの人たちと一緒に共演したいという姿に、伊藤さん2人は、さらに一歩近づいたようだ。しかし、喜多村さんはどうしようかなあといった感じです。矢作さんは伊藤かな恵さんと同じ考えかも・・しゅごキャラ!だからな。


<今日の主役>
前半:沢夏琴音
後半:秋山千歳

<演出>
孫承希

<脚本>
木村暢


<原作>
そふてにっ(コミックブレイド:マッグガーデン刊)

第3巻 第16ゲーム ひめごとっ
第17ゲーム ひとまずっ
(29-76ページ)
の内容に準拠

<原作の対比>
・途中抜かしている所がありました。
・なんでもないところで規制がありました。


<番組提供会社>
ジェネオン・ユニバーサル
ニコニコ動画
ランティス
マッグガーデン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一初恋 8話「looks breed... | トップ | アニメレビュー変更のお知ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊藤かな恵」カテゴリの最新記事