しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ライトノベルからのアニメはコメントがしずらい・・

2011-10-13 22:12:00 | ひとりごと
最近ライトノベルからのアニメやたらに多くなっております。
感想がすごくしずらいです。
まあ難しいところがあるようですが、似ているシーンが多々あるようです。
私はライトノベルを読んでおりません。マンガは読みますが、原作対比をおこなう
限り、コメントは、読んでいないということを仮定してコメントしています。

最近ですが、特に戦闘シーンなんかや恋愛シーンなどがおおく、どっかでみたような
ものが多い気がします。
最近、どの原作がさきにあったからこのシーンがあとにきたんだ
という、シーンの元となることはどっちだというコメントをいただきました。

結論からいいますと、今のアニメは、どちらか先かということは
関係ありません。というのも似ているところが多いからです。
ですから、どちらかがあれば似ているすなわち引用するということになります。

しかし、どれが引用しているかということは、問題ではなく、
今のアニメがある種のコピーであるとしか言いようがありません。

ただ、お気に入りのものがあれば、それを見続けるし、ああ
こんな引用があったんだというただ参考程度しか見ないということです。

批判しているものであれば、いろいろとでてきていますが、現在の製作の性格
であれば、そういわざるおう得ないと考えます。

このブログは承認制ですので、荒らしコメントについては今後とも掲載を差し控えさせて
いただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ましろ色シンフォニー 第2... | トップ | 僕は友達が少ない 第2話「... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事