しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

アイカツ! 第158話会いたくて、沖縄

2015-11-15 07:47:00 | アイカツ!
アイドル活動57週目(通算158週)ちゅらアイドル


<本編>
 京都でユウちゃんと別れた後あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんが乗っているアイカツワゴンは沖縄に到着。海が見える展望台で1人のアイドル波照間みなみと出会う。みなみちゃんのダンスパフォーマンスは凛ちゃんに匹敵。凛ちゃんとは東京のジュニアダンシングオーディションで知り合った仲。沖縄ダンスフェスにスミレちゃんと一緒にサプライズゲストとして出ると聞いて大喜び。しかし、凛ちゃんはこの日CM撮影が入ってて、時間的に間に合うかどうかと微妙。
 凛ちゃんはCM撮影を終えた後沖縄へダッシュし、ダンスフェスに間にあった。みなみちゃんとの再会を喜び、ステージで一緒に踊った。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
ののちゃん、リサちゃん
TV番組出演

Luminus(あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん)

アイカツ!カードチョイス
あかりちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}
スミレちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}
ひなきちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}

凛ちゃん
CM撮影

Dancing Diva(スミレちゃん、凛ちゃん)
沖縄ダンスフェスサプライズゲスト

アイカツ!カードチョイス
スミレちゃん{%右矢印webry%}第155・156話を参照{%!?webry%}
アクセサリー:15PG-060クールエールカチューシャ

アピール:ブランドアピール「クロックサーカス」

凛ちゃん
トップス、ボトムス、フットは今回のSTAGE DIARYを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1601-60Rブライトワールドリボン

アピール:ブランドアピール「プレミアムエレクトログルーヴ」

みなみちゃん
沖縄ダンスフェス

アイカツ!カードチョイス
トップス:1601-28Nめんそーれーハイビトップス
ボトムス:1601-29Nめんそーれーパームホットパンツ
フット:1601-30Nめんそーれーグラディエーター


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・凛ちゃんがCM撮影から沖縄ダンスフェスに間に合うのかと心配


<おまけ>
1.沖縄名物
a.アイスクリーム
BLUE SEALブルーシール
Snow Lagoon

b.シークワサージュース

2.みなみちゃんの沖縄方言
でぇ~じ{%右矢印webry%}すごい
なんくるないさ~{%右矢印webry%}なんとかなるさ、大丈夫!
めんそ~れ~ {%右矢印webry%}ようこそ


3.凛ちゃんとみなみちゃんとの出会い
東京のジュニアダンシングーディションで凛ちゃんが緊張している時、みなみちゃんが凛ちゃんの背中をいじり、「なんくるないさ~」と励ましの言葉を掛けてくれた。
オーディション後、いつしか沖縄で一緒に踊ろうと約束した。


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:ダンシングランウェイ
コーディネート
カラフルで輝く世界観がかっこいいダンスコーデ!「ブライトワールドコーデ」
トップス:1601-16PRブライトワールドトップス
ボトムス:1601-17PRブライトワールドスカート
フット:1601-18PRブライトワールドブーツ

<今回のデータ放送版コーディネート>
ブライトワールド
カラフルで輝く世界観がかっこいいダンスコーデ☆


<挿入歌>
曲:Let'sアイカツ!
作詞:辻純更
作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
歌:るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS

曲:LOVE GAME
作詞:SINBYI
作曲:中野領太
編曲:大西省吾(agehasprings)
歌:ななせ・もなfrom AIKATSU☆STARS


<サブレギュラー>
波照間みなみ:藤田茜(第29話三森あかね、第127・132話木崎しずか)


<ゲスト>
教師:中原光城
ダンサー:齋藤綾(紅林珠璃)
ディレクター:橘潤二


脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:佐山聖子 演出:山田浩之
作画監督:阿部美佐緒、窪敏 チーフ作画監督:渡部里美
原画:たくらんけ(6人)、4人 
動画チェック:近藤梨恵、伊藤かおり 動画:陸川大地
色設定・検査:中野倫明 仕上:MSJ武蔵野制作所(18人)
制作進行:江山康彦


 全国ツアー最南端沖縄についたあかりちゃんたちが待ち受けるのはダンスが得意なみなみちゃん。ジュニアダンスオーディションで凛ちゃんと邂逅。一声で凛ちゃんの緊張を解し、凛ちゃんと沖縄で一緒に踊ろと約束。凛ちゃんとみなみちゃん再会を楽しみにするほどの仲良しさん(^0^)沖縄ダンスフェスで共演を果たした2人、今度はどんな約束かな。2人の仲良しプリにまどかちゃん嫉妬しちゃうかも・・・(^^;)

みなみちゃんのプロフィールを紹介{%音符webry%}

<波照間みなみ>
学年:美ら海ビートアカデミー1年
誕生日:8月22日
星座:獅子座
血液型:A型
身長:156㎝
好きな食べのも:ゴーヤチャンプル、ソーキそば
特技:ダンス
出演作:オドル・アイドル・バトル、Dance★Together、Let's DANCE・沖縄
備考:小5の頃、東京のダンスオーディションで凛ちゃんと出会った。


<アイカツ!グッズ>



<次回>
第159話ギャラクシー☆スターライト

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ! 第157話小悪... | トップ | アイカツ! 第159話ギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイカツ!」カテゴリの最新記事