しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ガールズ&パンツァー 第2話 「戦車、乗ります!」(詳細感想)

2013-02-11 10:13:00 | ガールズアンドパンツアー
今回、ガールズ&パンツァーBD発売を記念し、しるばにあがやりきれなかった
詳細感想を掲載いたします。

<詳細感想>
(当初の感想はこちら)
http://yasu92349.at.webry.info/201210/article_14.html
【ディスク2(12)Dreamriser/(TV size)】

やっとここから、オープニングです・・。

【(5)学園艦は今日も勇壮に海原を進みます! 】

今日も大洗では、天候は晴れ・・。
戦車は5両必要なのだが、すべてボロボロだ。
実は、数年前に戦車道はやっていたが、廃止されたのだ。

角谷生徒会長は、戦車がどこにあるのかわからなかった。

ないと言い切るところが、スマイルプリキュアの星空みゆきなのか?

武部沙織は早速、張り切って探したが、
「どこにあるっていうのよお~」
と叫んでいた。駐車場には当然無い・・。

ここのところって大洗文化センターじゃないか?

みほは、秋山さんと一緒に探すことにした。
不束者ですがよろしくお願い致します。
沙織と華は挨拶した。

「存じ上げています・・みほ殿・・」

西住流を覚えていたということなんだな・・。

【(9)戦車の知識では誰にも負けません! 】

大洗女子学園の生徒たちは書物もさがしたが
わからない・・
戦車道・・人気無くなってやめたのかとか・・いろいろな憶測がある。

五十鈴華は、戦車の匂いがするといって進んでいった・・。
嗅覚がいいんだなこれ・・
早速、パンツアーフォーで探した・・。
秋山:パンツダアホオー?

パンツアーフォー=戦車前進という意味だそうだ。

【(29)いざ!試合にのぞみます! 】
秋山さん。38t戦車を見つけた・・。ドイツ製だ・・。
生徒会に報告・・。自動車部に運ばせるということで

その他、水の中とかいろいろなところで発見した。

意外な所で見つかるな。
【(1)戦車道行進曲!パンツァーフォー! 】

5台の戦車を発見した。IV号戦車D型はあんこうチーム(A)
が乗ることにした。

以下
アヒルさんチーム(バレー部:B):八九式中戦車甲型
カバさんチーム(歴女:C):III号突撃砲F型
カメさんチーム(生徒会:D):38t戦車B/C型

そして、それぞれに、掃除をすることになった。
カバさんチームはフィンランド人に謝りなさいとか・・
いろいろ楽しんでいた。

西住みほは、IV号戦車をみて、これは掃除しないと
いけないとおもった。

掃除・・一人が、水着になっている・・。
夕方・・掃除は終了した・・。自動車部の部員があとで
整備をすることにして、下校・・。

【(8)私、モテモテで困ってます!? 】


アウトレットとかいきたいとか・・。
カレー屋さんにいきたいとか・・

大洗アウトレットに(2/10)行って来ましたが、駐車場が満車になっているほどの盛況でした。

結局、ミリタリーショップにいった。
戦車は、一緒に、見えると言っても、
秋山さんは、戦車には詳しかった。
ゲームまでやっているようだ。

大洗にミリタリーショップはありません。

そこでテレビをみた、西住まほ・・
どんな状況でも逃げ出さないことですね。

まあ、お姉さんににたんだな西住みほは・・。

そして、西住みほの家に行った。
【(6)新しい朝の始まりです! 】

みんなでご飯作り・・。
って秋山・・なんで飯ごうがあるんだ・・。

華さんも手を切ってしまった・・
みんな使えない・・
【(19)戦車を可愛くデコレーションしちゃいます! 】

夕食の主食は、肉じゃが、唐揚げ蛤の焼き物、刺身だった。

すべて大洗いえ茨城の名産です・・

男子は肉じゃがが好きなのかとか・・
恋話で盛り上がっていた。

華は、花を生けていたので綺麗だった・・。

この後の話にでてくry。

夕食後、みんなは退散した。

朝、みほは、いつものように出て行った。
そこでみたのはよろよろしてしている生徒・・
冷泉麻子だ。
あさがつらい・・。だが・・いかねば・・。ねぼうしたのだ。

風紀委員にいわれた麻子・・。245日目の遅刻だ。
留年あやうしなのだ・・。

戦車道の授業が始まった。
【(28)栄光の戦車道全国大会始まります!】

本当に、すごい音しますよ。サラウンドスピーカーつなげると迫力あるう!

みんなが集合した、場所に、飛行機が・・
戦車が車を壊しまくっている。

スケールでかいな・・。

そこで出てきたのは、教官だ。蝶野亜美一等陸尉だ
【(15)戦車道とは女子としての道を極めることでもあります! 】

特別講師だった。
西住みほとは、知り合いのようだ。
教官はモテるんですか?ねらった的ははずしたことはないと
撃破率120%よ!

すごいなこれ・・ 中の人は、椎名へきるなんだぜ!実は大洗の地酒の名前にもなっています。

・純米 蝶野亜美「撃破率百二十%」(月の井酒造店:大洗の地酒です)
http://www.tsukinoi.co.jp/?pid=53450570


いきなり試合を要求・・。
バーとお動かせば言いといって、みんなを戦車に載せた・・。

バレー部のあひるさんチームは盛り上がっていた。

【(4)戦車、乗ります! 】

生徒会も乗り込んだ・・。
いきなり試合は大丈夫ですかと一人が心配・・
あんこうチームの役割分担。。
4人しかいないのに、どうすればいいのか・・
くじ引きできめるとか・・。
結局、ふさわしい担当に決めた・・。

早速、戦車を動かすことに
イグニッションキーを入れた。
秋山さん。人が変わった・・。

このキャラがいいという人たちが多いのではないかと・・

右がシフトレバーなんだが、
エンスト・・。

そして、クラッチをつないで動いたが・・後退 ブレーキを踏んで
間一髪・・。

【(3)大洗女子学園チーム前進します! 】

ギアを1速にして・・
みんなそれぞれに戦車を操縦しています。

会長・・快調に進んでいます。生徒会チームは、順調だった。


車長は、進む方法を足でけるのだ。
そしたら、武部沙織が思いっきり五十鈴華さんを蹴った。

すごいなこいつ・・。でもラグランジェのキャラ ムギナミでやってほしい・・

それぞれに止まる戦車。全員スタート地点にいった。
打って、打ちまくり、最後に残った戦車が勝ちというルールだ。
礼に始まって礼に終わるのが戦車道・・。
さっそく、あんこうチームは、生徒会チームへいくのだが、打ってきた。それは

【(31)息を殺して待ちぶせします! 】
あひるさんチームだった。

こわーい にげよー
と逃げに走った。あんこうチームがみんなに、挟まれてしまった。
前には人が!
あぶない!

間に合うのか!
【ディスク2(13)Enter Enter MISSION!」(TV size)】


<制作協力>
ファインモールド
プラッツ
ビッドロード
サークルKサンクス
イカロス出版
のりもの倶楽部

大洗町商工観光課
大洗町商工会青年部
大洗町青年会議所
Oarai クリエイティブマネジメント
タヤマ石油

チャンピオンRED編集部
あだちビデオ制作室

<演出>
畑博之

<脚本>
吉田玲子

<所要時間>
24分10秒(BD第1巻での計測による)

<主題歌>
OP「DreamRiser」/ChouCho
ED「Enter Enter MISSION!」あんこうチーム [西住みほ(渕上舞)、武部沙織(茅野愛衣)、五十鈴華(尾崎真実)、秋山優花里(中上育実)、冷泉麻子(井口裕香)]



<視聴環境>
サラウンドアンプ:オンキョー TA-SA805
サラウンドスピーカー:オンキョー SL-E508(サブウーハー付き)
BDレコーダー:ソニー BDZ-X90
モニター(液晶テレビ):ソニー KDL-52X5000
☆LB 16:9 1080p Hi-Definition、2.1chDTSーHDマスターオディオにて視聴
*HDMI接続による環境です

*【】内は、ガールズ&パンツァーオリジナル・サウンドトラックからの番号と曲名を示しております。(特に断りのない場合は、すべてディスク1となります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビッドレッド・オペレーシ... | トップ | 超速変形ジャイロゼッター ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガールズアンドパンツアー」カテゴリの最新記事