しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

魔法つかいプリキュアドラマCD 第4話「名探偵ことは! の迷推理!?」

2016-12-01 12:13:56 | 魔法つかいプリキュア


この話は、「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)のドラマ部分の感想です。(ネタバレ注意)

<話の内容>
お昼寝から目覚めたはーちゃん。
しかし家中探してもみらいとリコの姿はなく…。
名探偵ことはの冴えわたる推理と、
なにか怪しいそぶりのモフルン…!?
 
<感想>
 みらいとリコがどこかへ行ってしまった。そこで、はーちゃんが推理・・。ってミルキイホームズかい!まあそれは置いといて、そのもととなったのは交換日記・・。そのリコの誕生日に「はーちゃんの誕生日が知りたい」と書いてあったようです。それ以前にモフルンがいたということは、もう最初でネタがバレたんだね。えー。

<気づき事項>
・この話は、はーちゃんは名探偵の話です
・モフルンの「何もしらないモフ」でもう話がわかってしまったようです。(はーちゃんの誕生日)
・みらいとリコは交換日記をやっていたという事実が初めて明かされました。
・みらいとリコは行ったのにモフルンが行かないなんておかしいですね。はーちゃんの誕生日がわからず、リコの誕生日の後にお祝いしたようです。
・はーちゃんの誕生日は、7/3で、第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」に合わせた東映アニメのご都合主義なんだね。ふーん。
・はーちゃんが名探偵になった姿を想像するならば、ミルキイホームズのシャロですね。
 


<今回の主役>
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

<本編エピソードとの換算話数>
第40.5話

第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!
第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!
との間の話となります。

<参考>
・探偵オペラミルキィホームズ
こちらもアホ探偵です。


<所要時間>
8分05秒

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

<演出>
三塚雅人

<脚本>
村山功

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法つかいプリキュアドラマC... | トップ | 魔法つかいプリキュアドラマC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔法つかいプリキュア」カテゴリの最新記事