しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話 死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)

2010-10-23 07:41:00 | そらのおとしもの

(そらのおとしもの シリーズ第18話)





<感想>
 史上最大の雪合戦・・。ってこれ戦国BASARA?優勝すると好き放題ができるそうで・・でも本心は、エ○まるだしの智樹くんだったようです。
 前回同様、そはらにお仕置きされた感じは、うれしい顔するな!もっと悲しい顔をしろ!っていいたくなります。
 アストレアのドジぶりはやはりすごいですね、でも、本来の目的をイカロスが知っていた・・まあ、物語の本心にはまだほど遠いようです。


<ちなみに1期目はこうでした>
「そらのおとしもの」第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」
 家の中がパ○ツだらけ・・見ると爆発する・・映画のワンシーンにそっくりでしたね。でもみんなはそはらの○○○が・・そこばっかりかもしれませんね。

ED:第1期 第4話:戦士の休息/ 桜井智樹(保志総一朗)
オリジナル:町田義人(角川映画「野性の証明」メインテーマ)

<気付事項>
・伊達政宗は、やはり、戦国BASARAにかぎりますな・・。智樹(親方様)って武田信玄だったんでしょうか?


<参考話>
ケロロ軍曹 第28話Aパート「ケロロ 雪合戦サバイバル であります」
これも雪合戦の話でしたね・・


<今日の主役>
アストレア(福原香織)


<挿入歌>
notモテ男冬景色/櫻井智樹


<エンディング方式とエンディングテーマソング>
エンディングテロップ方式:スタンダード方式(縦書き)

ミラクル・ガイ/アストレア(福原香織)

オリジナル:謝花義哲:東映映画「少林寺木人拳(日本公開版)」テーマソング(1981.2発売:AH-27)


曲はこちら↓
</object>




<演出>
井硲清高

<脚本>
柿原優子

<番組提供会社:テレ玉の順番>
角川書店
日本コロムビア
ニコニコ動画


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵オペラ ミルキィホームズ... | トップ | ふしぎ遊戯外伝9 ー朱玉伝ー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらのおとしもの」カテゴリの最新記事