しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ハピネスチャージプリキュア 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

2014-07-27 10:42:00 | ハピネスチャージプリキュア
ハピネスチャージプリキュアは友達が少ない 第26話 Let's Go!スマイルプリキュア

(おしらせ)
 来週のハピネスチャージプリキュアは、特番「ナニコレ珍百景夏休みスペシャル」(バラエティ)放送のため、放送休止となります。


Let's Go!スマイルプリキュア/池田彩

(スマイルプリキュア! オープニングテーマ 2012年 第9シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 512話)


<感想>
 合宿が終わり、帰り道の道中で、ひめと誠司が、電車に乗り遅れてしまったようです。その原因は、自動販売機の当りが出すぎたことですが、時間を無駄にしてしまったんじゃないんですか?なんか話に無理がありありです。
 プリキュアになってさがしたけど居ない・・。その隙に、誠司に聞くひめ。それを尻目に、ホッシーワが襲来したようです。ってなんか出来すぎ・・。リーゼントのちょいアークたち・・なんか懐かしの横浜銀蝿をみた感じだったなこれ・・。
 誠司くんが最後にはひめのお気入りなんだね・・ふーん。


<今日の主役>
白雪ひめ(七津星)


<変身パターンと時間>
白雪ひめー>プリキュア 1分18秒
(本編 18:30->19:48)
*氷川いおな・愛乃めぐみ・大森ゆうこは変身済みで登場


<決めわざ>
ファッションダイナマイト(チェリーフラメンコ) 26秒
(本編 16:52->17:18)
ハニーヒーリングリズム 11秒(*)
(本編 17:44->17:55)
ハニーリボンハートウオール 6秒
(本編 20:24->20:30)
ブルーハッピーシュート 32秒
(本編 22:13->22:45)

*決め技ではないが、ひめの足を治すために使用

<挿入歌>
なし

<気づき事項>
・今回の話は烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅 思いこんだら命がけとシチュエーションが似ていました。
・ひめが足を捻挫したんですが、ラブリーに助けられ、ハニーが足を直していました。今までの苦労は何だったんでしょうか?しかも、キュアハニーは、ストライクウィッチーズの宮藤芳佳をおなじ治癒魔法能力を持っていたのかが疑問です。
・自動販売機で、当りが連続して出るものではありません。どう考えてもおかしいでしょう!このシーンが無駄に長かったです。ここだけで42秒もありました。(5:58ー6:40)
・ひめが足を怪我したところが判明するまで時間がかかりすぎです。転がった所ではなく、おそらく履いている靴に問題があったのではないかと思われます。
・プリキュアたちの残りのメンバーの荷物はどうしたのかが疑問です。おいてきたのかがまるでわからなかったです。
・ひめの弁当は、釜飯と言っていましたが、おそらく形が明石のたこめしにそっくりかと思われます。
・乗り遅れたのは誠司でなくもう見ても、ひめだと完全に思いますよ。これ・・。
・ひめの頭突きですが、こんなに頭が固いものとは思いませんでした。キョウリュウジャーのキョウリュウグレーだと思いました。(すこぶる頭がかたいんでね・・って言いたそう)それに、ここはひめがプリチェンミラーでかわルンルンして、癒しの舞を見せたほうが良かったかと思いますよ・・。
・今回のサイアークですが、リーゼントだったら、横浜銀蝿ファミリーの嶋大輔さんが有名でしょう・・もうなつかしい!男の勲章いい曲だなあ


そのリーゼントの登校する歌が、「ツッパリhigh school rock'n roll(登校編)」なのです。

中村悠一さんもカバーしました。

横浜銀蝿ファミリーといえば女の子も居たな・・。岩井小百合ちゃんは俺の青春だ!AKBよりもカワイイよこれ

ちなみに次回の放送27話の8月10日は、小百合さんの誕生日となります。

<プリキュアシリーズ焼き直し>*はぐれた話
・スマイルプリキュア
第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・僕は友達が少ない (TBS)
2011年・2013年放送。残念系隣人部だが、プリキュアもこれに属するのかもしれないな。

http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

・武装神姫(TBS)
2012年放送。プリキュアも武装神姫みたいなキャラにしたらさぞ大友に喜ばれるだろうな。

http://www.tbs.co.jp/program/anime_busou.html

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアビート

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からの似顔絵2枚

<サイアークの召喚>
リーゼント

<サイアーク犠牲者>
不良(リーゼントスタイル)

<今週の決着:終了>
6分9秒
(本編 16:44ー22:53)

<対決キャラ>
ホッシーワ(霧生薫)

<演出>
大庭秀昭

<脚本>
田中仁



<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、ハピネスチャージプリキュアが放送休止になっても夏祭りでもうけようとする

1バンダイ

2バンダイナムコゲームス
3講談社
4マクドナルド
5セイバン
6ニッスイ


の提供でお送りしました。以上!





<次回>8月10日放送
第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?

 <今週のマーベラス!>
なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田仁美のプリキュアラジオ... | トップ | アイカツ! 第91話結成☆ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハピネスチャージプリキュア」カテゴリの最新記事