しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes!プリキュア5 第44話 「お世話役ってどんな人?」

2007-12-16 16:43:00 | Yes!プリキュア5
注意:今回は、レビューを簡潔版とさせていただきます。
なお、詳細版は、後ほど掲載する予定です。
お詫び:詳細版は作成せず、このレビューで確定版とさせていただきます。

新聞:お世話役騒動
 本日マラソン大会があった関係で、今帰ってきました。今週から、
仕事も忘年会もいっぱい行事が重なるため、今回は、なくなく簡潔版
とさせていただきます。

 ミルクが寝坊してしまい、ココとナッツは、ご飯食べて出かける用意。
ミルクは、お世話役失格と自信を失い、ミルクは必要とされていないと泣いてしまいます
5人に理想のお世話役は何?ミルクが聞くと
うらら:しかったりはげましたりする人
りん:すっごく不器用だけど、みんなおせわになっている人
こまち:心から思う、強い意志を持った人
かれん:輝きを失わない。信じることをわすれない人
というわけで、のぞみと断言したかれん。

これって、理想のリーダーなんじゃないですかね。

しかし、ミルクは信用していません。理想のお世話役って何なのかという
ことをのぞみに聞くと、
よく食べて 幸せいっぱいの人なんじゃないかと・・
のぞみ そのものじゃん!

のぞみが「ココとナッツのことが好きなんでしょう」
といいますが、これ何の関係があったのかが疑問です。

その間、ココとナッツはミルクを探していたことなのだが、
これってミルクの家出と同じ話ではないでしょうかね。

ナイトメアでは、ハデーニャがついに終了フラグ! 
なんとカワリーノが、むりやり仮面をつけさせています

ドリームコレットが落ちて、やばいなあと思ったらミルクがキャッチ
カワリーノにとられそうになりますが、やはり、ミルクがお守りする
というお世話役の本質を発揮しました。
それは、5人が言ったことそのものだとは・・もうすこしひねって
ほしかったです。

最後には、ココとナッツにお説教。最初のことは、「ココのヘルシー大作戦」
ででてきましたよね。

というわけで、理想のお世話役というよりも、リーダーの条件といった
要素が強いとおもわれました。

来週は、いよいよクリスマスの話 今年最後の回!
次回 Yes!プリキュア5 第45話
「のぞみとココのクリスマスの誓い」
予告を見た限りでは、ブラッディ襲来かというところだが・・
そうなれば、結構わたしの説明が大変そう・・かも


<秘書コメント>
 本編では触れられていませんが、おそらくココとナッツの理想のお世話役というのは、パルミエ王国の住人だということかもしれません。
 「お世話役ってどんな人?」というのは、影から支えてくれた人は誰ですか?という事かもしれません。

<演出>
川田武範(プリキュアシリーズ演出)

<脚本>
赤尾でこ
<本日の主役>
ミルク(仙台エリ:甘酒アリカ<メダロット>)
ハデーニャ(小宮和枝:あっこ<ハーイあっこです>)→黒紙で巨大化
*最後の戦い(死者となる)ため

<変身パターンと時間>
夢原のぞみ・夏木りん・春日野うらら・秋元こまち・水無月かれん(一斉)→プリキュア 1分10秒
(本編 12:05→13:15)

<決めわざ>
ファイブエクスプロージョン(強化版*) 1分49秒
(本編 19:08→20:57)
*ミルク加入の合体技。


<今週の決着:終了>
7分45秒
(本編 13:19→21:04)

<対決キャラ>
ハデーニャ(小宮和枝:あっこ<ハーイあっこです>)→黒紙で巨大化

<コワイナーの召喚>
なし
(ハデーニャが黒紙(仮面)で巨大化)

<死者>
ハデーニャ(プリキュアファイブエクスプロージョン炸裂による)

<今回のコワイナー回数>
今回はコワイナーの出番はありませんでした。
0回(前回ー5回) 
累計:182回(第一話からの回数です)

<番組提供会社>
(番組登場順位)カッコ内は前回順位
1(1)バンダイ
2(3)マーベラスエンターテイメント
3(2)メガハウス


<今日の主要各会社CM>
MMV:「ボーカルアルバム2」・DVD (こまちナレーション)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ! 第10話キャ... | トップ | しゅごキャラ! 第11話雪山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事