しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

こばと。 第7話・・・やさしいひと。

2009-11-26 14:05:00 | こばと。
 小鳩は置いて行った藤本のレポートを届けに大学へ。藤本を捜してる途中、藤本の大学メイトである1人の学生に出会い、探すのを手伝ってくれる模様{%!?webry%}


 小鳩、しょんぼりしちゃってどうしたの{%はてなwebry%}
藤本がペンキぬってるのを手伝おうとしたら、自分のドジで藤本に怒られたんだって{%!?webry%}
怒るのも無理ないわ・・・{%汗webry%}
俊彦くんたちは小鳩のことを思って怒ってるんだと言い、藤本に謝った方が良いと勧める{%羽webry%}俊彦くんたちと一緒に藤本がいるとこに行ってみたら、どこにもいない。小鳩は地面に落ちているモノを見つる{%電球webry%}清花先生の話によると、それは藤本が大学に提出するレポート{%!?webry%}小鳩は藤本が通っている大学まで届けに行くことに{%大変webry%}


 大学にたどり着いた小鳩は早速藤本を捜しにキャンバスを回るけど、人混みに巻き込まれたり、図書館の本棚で迷子になったりと・・・

いおりょぎさん:大学の中をウロウロしてただけだろうがぁ~!\(`□´#)X100
いおりょぎさんの咆哮でお見舞いされる始末(ー▽ー;)
 小鳩はそれでもめげないと立ち上がった時偶然、別棟の窓に藤本発見{%!?webry%}
藤本、だれかとしゃべってて、何か怒ってる・・・
 小鳩は藤本のとこへ以行こうと急いだら、堂元崇という藤本の友人とぶつかる{%びっくり1webry%}小鳩から事情を聞いて、堂元が藤本を探すのを手伝ってくれるって{%羽webry%}今日の藤本は、バイトなしで、一日中大学にいる。藤本は昔から誰の助けにも借りようとせず、他の大学メイトから藤本を無愛想で近寄りがたい存在だと堂元は言う。


 清花先生のもとに千歳が千帆&千世を連れて来園。千帆&千世が園児達の相手をしている間、千歳はよもぎ保育園を何とか残したいと清花先生に借金救済法をもちかけた。


 藤本を探し回る合間に大学メイト達の頼み事をことごとく引き受ける堂元。堂元は大学メイト達にとって頼りがいのある存在{%!?webry%}でも堂元本人、あまり嬉しそうでない様子{%うずうずwebry%}
 講義室でやっと藤本を発見{%!?webry%}女大学メイトが藤本に自分たちの頼み事を断られたことで怒って出ていったとこ。困っている人を断る藤本に小鳩は文句を言う{%雷webry%}藤本の言い分はそのひとたちのためを思って断っただけだと{%!?webry%}
 堂元は思ったことをはっきり言える小鳩と藤本がうらやましく、自分は嫌な頼みでも引き受けてしまうお人好しで、人から嫌われるのを臆してた{%がっかり(orZ)webry%}そんな堂元の悩みに小鳩は・・・


小鳩:嫌われたくないと思うのはいけないことでしょうか?好かれたいと思うのはいけないことでしょうか?人を助けようとするのっていけない事ですか?困ってる人を何とかしたいと思うのはいけないことでしょうか?うまく言えませんが・・・堂元さんはいい人です。
小鳩から見た堂元を優しくていい人だと答える。
それを聞いた堂元は穏やかに微笑み、大学メイト達とこへ行った。


 夜、瓶には堂元の心が癒されたとコンペイトウが1つ増えた{%びっくり2webry%}
でいおりょぎさんが付けた点数は・・・






























30点あはは・・・小鳩がいおりょぎさんをしゃべるぬいぐるみだと堂元にべらべらとしゃべっちゃったからね(^_^;)


 翌日、藤本が自分のレポートを届けてくれた小鳩にお礼しようと・・・

藤本:助かった
藤本らしいお礼の言葉(^v^)
俊彦くんたちは藤本を奈里奈ちゃんの鍵を見つけくれたり、竹とんぼを作ってくれたり、蝉の殻をもらったりするほど優しい人だと上機嫌。
小鳩は藤本には藤本なりの優しさがあるんだと実感する{%新芽webry%}


<いおりょぎさんの咆哮回数>
1回


<ゲスト出演>
堂元崇:神谷浩史(機動戦士ガンダム00シリーズティエリア・アーデ、夏目友人帳シリーズ夏目貴志)
富田教授:鈴木琢磨
男学生A:楠田敏之
男学生B:波多野和俊



脚本:横手美智子 演出:細田雅弘 絵コンテ:大久保富彦 作画監督:小山知洋、阿部恵美子
原画:5人 第2原画:7人 動画検査:田中敏美 動画:8人 色指定・検査:長田節 仕上:6人


人それぞれの優しさ。堂元が人から頼まれたことを何でも引き受ける反面、藤本みたいに嫌だとはっきりと言えず、人に嫌われたくないと苦しんでる気持ちがひっしり伝わってた。お人よしにはお人好しなりの悩みがあると。
 藤本は大学メイト達から近寄りがたい存在だけど清花先生や園児達からは言葉を表すのが不器用で人を思いやりあるほど頼もしい人だと。確か、小鳩にお礼を言うときもそう。藤森なりの優しいとこがあるんだね(^0^)


次回、第8話…こねこの子守歌
 捨てられたこねこを拾った小鳩は飼い主を探す{%!?webry%}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラパーティー!枠... | トップ | ささめきこと  その8 Ripple »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こばと。」カテゴリの最新記事