しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

アイカツ! 第162話☆めちゃパニック☆

2015-12-06 16:30:00 | アイカツ!
アイドル活動61週目(通算162週)お笑い登竜門


<本編>
 ニーナちゃんのライブがワイドショーに取り上げられ、あかりちゃんたちはニーナちゃんと一緒に井津藻デイレクターの提案Luminus+ニーナお笑い届けますツアーを開催。いろんな場所でお笑いを披露するが、一筋縄ではいかない。
 最後のロケ幼稚園にたどり着いた時、ニーナちゃんの表情が一変。そこにはお笑いに厳しいスパー園児田中健太郎がいる。聞けば彼に認められたお笑い芸人たちはお笑い界で飛躍しているとのこと。ニーナちゃんは自分の笑いをケンちゃんにぶつけるが、オチ見透かされ悪戦苦闘。浦島太郎の玉手箱を開けたとこでケンちゃんは年取ると思わせ若返るオチと見透かすが、年取るでも若返るのでもなく浦島太郎&乙姫のキャラ弁。予想外のオチにケンちゃんは大受けし、ニーナちゃんのお笑いを認めるのであった。
 
※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
Luminus(あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん)
Luminus+ニーナお笑い届けますツアー


ニーナちゃん
Luminus+ニーナお笑い届けますツアー


ライブ

アイカツ!カードチョイス
第161話を参照{%!?webry%}

アピール:プレミアムブランドアピール「プレミアムモグモグモンスター


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・アイカツフォンであかりちゃんたちに仕事オファーを告げる

<ジョニー先生>
・学園長室でアイカツフォンを通じてあかりちゃんたちと話す

<涼川直人>
・学園長室でアイカツフォンを通じてあかりちゃんたちと話す


<おまけ>
1.Luminus+ニーナお笑い届けますツアー客反応
a.老人ホーム
お笑いを披露するが、頑張ってるねと返答。笑いがおじいさんたちのボケツッコミに持っていかれた。

b.屋外
始まる手前で女子高生があかりちゃんのオオゾラッコキグルミ姿にバカ受け


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:「ぐるぐるモンスター」
コーディネート
ユニークまるでモンスターみたいなハチャメチャコーデ!「モフモフモンスターコーデ」
トップス:1602-044PRモフモフモンスターパフスリーブ
ボトムス:1602-045PRモフモフモンスタースカート
フット:1602-046PRモフモフモンスターパンプス

<今回のデータ放送版コーディネート>
ストリートアートコーデ
ストリートテイストで元気いっぱいのコーデ!
ハートのサングラスでちょっぴりやんちゃに♪


<挿入歌>
曲:ミエルミエール
作詞:只野菜摘
作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
歌:かなfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
田中健太郎:松田利冴
おじいさんA:藤巻大悟
おじいさんB:大隈健太
おばあさんA:中恵光城
おばあさんB:清水はる香
女子高生A:高橋未奈美(風沢そら)
女子高生B:冨岡美紗子(姫里マリア)
女子高生C:齋藤小浪


脚本:山田由香 絵コンテ:北村真咲 演出:山地光人
作画監督:浜田勝、菊池功一 チーフ作画監督:渡部里美
原画:16人(牛作画監督参入) 第2原画:5人、スタジオマウス、スタジオマーク 動画チェック:水野友美子、小山優貫子 動画:スタジオエル(8人)、旭陽動画、ユリ動画、年代動画
色設定・検査:内間亜唯莉 仕上:スタジオエル(8人)、旭陽動画、ユリ動画、年代動画
制作進行:内間尚輝 制作協力:スタジオエル


 ニーナちゃんのお笑いセンスを試す回だった。お笑いマスターケンちゃんと接触とニーナちゃんにとっては棚から牡丹餅。ケンちゃんの人のお笑いを見る目線は普通の園児とは思えないほど厳しい。オチをたくさん見てきたはずのケンちゃんだけど、ニーナちゃんの斬新なオチに感服。ニーナちゃんの活躍はお笑いとしての実力とともに一歩すすんだ。

PS.スパー園児といえば、もう一人こちら葛飾区亀有公園前派出所の擬宝珠檸檬。「神の舌」の異名をとるほどの味覚と将棋では大人顔負けの実力の持ち主だよ。


<アイカツ!グッズ>



<次回>
第163話ハピネスパーティー♪

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ! 第161話大阪... | トップ | GO!プリンセスプリキュア ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイカツ!」カテゴリの最新記事