しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ちはやふる  第14首「はなよりほかにしるひともなし」第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

2012-01-21 07:56:00 | ちはやふる

 感想が溜まってしまいましたので2話連続とさせていただきます。


第14首「はなよりほかにしるひともなし」
<感想>
 いよいよA級戦。クイーンの若宮詩暢と対戦することになった千早。まったく歯がたたなかったようです。まあ、上には上がいるということなのですが、かなり手ごわそうです。でも、千早はメタメタにされてもめげないので、只者ではないなあというような感じがしました。


<今日の主役>
若宮詩暢

<原作>
ちはやふる 第5巻 第24首途中から第26首までの内容に準拠


<ちはやHOOの内容>
競技方法 その5


<演出>
細川ヒデキ

<脚本>
鈴木智


第15首「つらぬきとめぬたまそちりける」

<感想>
 クイーンの若宮詩暢と対戦した千早は負けてしまった。千早が大差で負けることを悔やんでいるようです。しかし、若宮は、取らせないという思いがふみにじられたようで、千早を敵としてみたようです。大会のほうは結局若宮さんが優勝。部長の真島くんは準優勝という結果におわったが、初めてにしては上出来でしたね。

<今日の主役>
なし

<原作>
ちはやふる  第5巻 第27首・第28首の内容に準拠

<ちはやHOOの内容>
競技方法 その6

<演出>
高村雄太

<脚本>
柿原優子

<番組提供会社>
なし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵オペラミルキィホームズ... | トップ | スイートプリキュア♪ 第47... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちはやふる」カテゴリの最新記事