しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第8話 君の瞳にぶどうジュース

2016-12-03 11:27:00 | ストライクウィッチーズ
<感想>
 積荷を守るために、立ち上がったウイッチたち・・。メンバーは、ヴァルトルート・クルピンスキーとニッカ・菅野少尉・ひかりの4人を派遣・・。はるか1000kmまで飛んで、基地に到着し、更衣室で・・。ってクルピンスキーよ何飲んでいるんですか?ぶどうジュースだって?どうみても酔うということはこれぶどう酒いえワインでしょこれ・・。設定上は18歳ですが、良いんでしょうか?
 とそこに、いい具合でネウロイが来たようです。前日の二日酔いにもかかわらず、クルピンスキーは、ネウロイを撃破しましたが、まだネウロイのコアが残っていたようです。って何?ネウロイのコアは1つじゃなくて複数あるってことなんだね。ふーん。
 
 雁淵ひかり。14歳。自分ではあまり活躍できなかったけど、他のみんなを助けられて良かったです。わたしは本当のぶどうジュースで乾杯します。


<今日の主役>
ヴァルトルート・クルピンスキー(石田嘉代:渡辺由衣他<ビビッドレッド・オペレーション>)

<気づき事項>
・クルピンスキーがぶどうジュースたるものを飲んでいましたが、どうみても、ぶどう酒です。お酒は通常20歳ですが、あきらかに未成年と思われます。(ただし答申では18歳でもお酒が飲めるように改正する予定です)

<演出>
則座誠

<脚本>
鈴木貴昭

<番組提供会社>
新しい物語をつくろう。KADOKAWA
日本コロムビア
ブシロード
ドコモdアニメストア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響け!ユーフォニアム2 第... | トップ | 魔法つかいプリキュア!43... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ストライクウィッチーズ」カテゴリの最新記事