別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太の病院デビュー・動画篇にゃり~♪

2016年11月03日 | ワンニャンチュン

          風太の病院デビュー、最初に優しいお姉さんより、体重測定あり~♪
           体重は、4,85kg(標準的?)


検温は、肛門で行うので、ほかの子はかなり抵抗しましたが、風太は、スンナリ~♪
なんていいコやの~(喜)

       
       さくら先生の触診ですぅ~♪動画を撮りましたぁ~!!

       
   

        風太の病院デビュー①
           ↑
        ここをクリック!!

 


「オトウチャン、ボク、もう帰りたいちや~!!」 by 風太
「フウちゃん、まぁ、もうちょっと、待ちなさいや~!!」 by パパ

 

 

             風太の病院デビュー②血液検査
  
                 ↑
                ここをクリック

 

             風太の病院デビュー③点滴受ける
                    ↑
                ここをクリック

 

             風太の病院デビュー④点滴終わる
                   ↑
                ここをクリック 

※数年ぶりに、動画の埋め込みをしようとしたら、すっかり忘れてて、うまく行きません。
 お見苦しいですけど、クリックして見てくださるよう、お願いします。
 風太の愛らしさとオモロさを、お伝えしたくて、撮りましたぁ~♪

 

 

 

    
    家に帰ったら、さすがに疲れた風太は、うとうと・・・



    その間に、ちょっと息抜きに、ランチを~♪

       
       このポタージュが美味しいのよ~♪

       
       ランチセットは、普通のお味でした。半分、オトウチャンにあげました。。私は最近、少食です~(笑)

 


夕方は、フウちゃんのマッサージタイム~!!お揉みしますね~♪モミモミモミモミ・・・・

      
      「あ!フウちゃんって、まつ毛が長いんやねぇ~!!ステキ~♪」 by ママ
      「また、また、オカアチャンたら~!!ボクはお腹が空いて来たちや~!!」 by 風太
      でも、絶食だからね~明日の朝までは、辛抱するのよ~(トホホ)


「ボクもナデて~~!!」 by タロ
「アタシもよ~~!!」 by サチコ

       
       「ボクもだよ~!!」 by モモ 

ほらね~みんなぁ、フウちゃんを羨ましそうよ~♪(笑) 
風太は、甲状腺検査の結果が、まだ分かってないので、その結果待ちです。
お腹の方は、1日の絶食で直ったようです。
今度のことが一過性でありますように~(祈)

コメント返しとブログ訪問が、遅れてますけど、おいおいスピードアップするつもりなので、
どうかもう少しお待ちくださいね~♪
高知県も、寒さが少し本格化して来ました。
いよいよ私の大の苦手な冬の季節~風邪を引いたら命取りと云われてるので、気を付けまーす。
どちらさまも、どうぞお気をつけて~お互いに、冬を愉しめるこころの余裕を持ちたいものですね~♪
    

 

 

 

 

 


 



 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・雨粒の贈り物と、風太の... | トップ | アサギマダラとの出会いと、... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2016-11-04 08:51:06
風君、点滴も、検温も大人しく受診してくれて、お利口さん、そして絶食も頑張りましたね。
頑張った風君に、嬉しいマッサージのご褒美でしたね。
検査の結果が、全て良好でありますように。
ランチ美味しそう~。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-04 11:28:59
リサ・ママさん、こんにちは
↓風太君の具合が悪くて、急きょお出かけを取りやめて
病院へ走ったのですね^^;

その後、リバースは治まりましたか??
ご心配なことと思います。。
どうか、どうか一過性のモノで
このまますんなり風太君が元気になりますように、祈ってますよ☆
病院では、おとなしく診察もされて
風太君はお利口さんですね^-^
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-11-04 13:36:26
動画見てきたよ。
風ちゃんって大物だわ!!
病院でここまで風格のある猫ちゃんって初めて見ました!!
エライです!!

風ちゃんの様子を動画に写してるリサ・ママさんも大物です!肝っ玉の小さい私は、猫と一緒になってオロオロして泣いているからです(笑)

リサ・ママさんの声も聴けて良かったです。

風ちゃん、一過性のものでありますように。
返信する
Unknown (よーこ)
2016-11-04 17:14:09
さすが!漢風太くん ちょっとのことで動ぜず、ですね。みんなが風太くんのことを応援しているから、病院も頑張ってね。
リサ:ママさん おいしいランチで元気になってくださいね。
寒くなってきたので無理して風邪をひかないように。

猫小屋のみんなも心配しながらも甘えていますね。かわいいです。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-11-04 17:17:06
フウくん、がんばったんですね~
動画はね、今は見れません。
職場のパソコンでブログ訪問中なんです。
また自宅から見させていただきますね。
検査結果、良好なものでありますように、お祈りしています。
ランチ、おいしそうです♪
かわいい子たちにみんななでなで(=^・・^=)
返信する
リサ・ママさん、こんばんは (ちごゆり嘉子)
2016-11-04 20:55:04
風太さん 病院ですか! 
早く帰りたいね‥
おかあさんの ランチ全部食べたら
太りますかねえ・・・(笑) ポチ”です。
返信する
ドキドキ ()
2016-11-05 08:24:54
ドキドキしながら動画を見ました
風太くんすごいじゃないですか 暴れる事なくおとなしく診察にびっくりしました。
動く風太くんに感激もしました お目目ぱっちりでかわゆいですねぇすみません、風太くんをまじまじと見れてこんな時に感激するなんて失礼ですよね。ごめんなさい

お姉さんに押さえられて採血…にも耐えて本当にえらかったです
風太くんはママさんパパさんがご一緒だから大丈夫だと思っていたのだと思います。

絶食させるの大変でしたねぇ おねんねしてくれた時はさぞホッとされたでしょう。。。

ママさん美味しいもの食べて体力、免疫力をつけてくださいね。 心配してると免疫力が低下して風邪をひきやすくなりますから ママさんも気をつけてくださいね。
風太くんが元気になりますように。
元気玉 送ります

モモくんの瞳もキレイ ハンサムにゃんです
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-05 10:43:49
風君は10歳なの?
まだ若いと思っていたわ。

ワンもニャンチャンモ今回は下痢したとよく聞きます。
絶食が一番なのよね。

風君すごく若いわよ!
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-11-05 23:20:05
風太くん、病院で堂々としてますね
先生も診察しやすいと思いますよ
風太くんは先生を信頼して、身をまかせるみたいです
 
リサママさんも少食になって来たのね、ユーミンもですが
「少食を続けると抵抗力が無くなるから頑張って食べましょう」と
掛かり付け医に、アドバイスされて、時間を掛けて食べてます
これから寒くなるので御自愛下さいね
 
風太くん、まつげ長いね
翔も見てみよう・・今は丸くなって寝てるので見えない・・
明日見てみよう
風太くん・マッサージ大好き・・猫小屋の、みんなも大好きよね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-06 21:17:47
風ちゃん、堂々としてりっぱな患者猫さんですよ。
うちの子たちはこんなに診察台で落ち着いていないです!
ただただ凄いと思いました。
血液検査も点滴も立派な態度と感心しましたよ。

いっぱい撫でてもらってよかったね。
お腹のほうもよくなってよかったです。
検査のほうもいい結果がでるといいですね。

寒くなりますね・・・
色々病気にならないように、気を付けましょうね。
やはり疲れを次の日に残さないことが大事かな・・難しいですけど。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事