別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

続・雨粒の贈り物と、風太の病院デビュー(トホホ)

2016年10月31日 | ワンニャンチュン

一番大好きな雨粒の贈り物を、落っことしてましたので、ここに載せまーす。
ノブドウ(ブドウ科ノブドウ属)の虫こぶの出来た実が、こんなに美しくなるのは、フシギと云うか、皮肉と云うか、、、(笑)

 


近頃は、こんな見事なノブドウの実を、あまり見かけなくなったので、大感激でありましたぁ~♪

      
      薄暗いところで撮ったので、出来栄えは冴えませんが~(笑)

 

ところで、土曜日の夜、


オトウチャンと私が、日曜日に早朝から出かける用意をしていると、キューブベッドから首だけ出して覗きよったフウちゃんですが、

あくる朝早く起きて床を見たら、リバースしたらしい汚物があって、うすい血の色だったのですぅ~(トホホ)
どうしよう・・・・もし出かけてしまって、帰ったらフウが死んでしもうちょったら、
またチエの次にフウで、泣かないかんなるぅ~困った!!困った!!措いては行けんし・・(涙)
迷いながら、そう思うたんですが、
その時、風太が、もっと大っぴらに、私の眼の前で、赤い血の混じったものを大量にリバースしたので、

       
       有無を言わさず、大慌てでキャリーに入れて、おなじみのさくら動物病院に、駈けつけましたぁ~♪
       その時には、今日の予定のことなんか、飛んじょりましたぁ・・・・・
       

なんと皮肉にも、晴れわたった青空に病院の姿がくっきり・・・・(トホホ)


「風太の病院デビューじゃね!!」 by パパ
「オトウチャンは、のん気やなぁ~!!」 by ママ
「ボクは、いちばん迷惑や~!!」 by 風太
(だって、あんたは、びょうきなんよ~)


診療室へ入った風太は、見るものすべてめずらしい~!!


怖いより、興味津々~♪


「手を放しても、逃げようとせんのは、フウちゃんだけよ~珍しいわね~♪」 by ママ


「あ!油断大敵や~!!」 by パパ


背中に点滴しようと、さくら先生が、近づいて来てるけど、気づいてないフウちゃん~♪


アシスタントのお姉さんがやさしいので、風太はまったく怖がりません~♪


「さぁ、注射も終わったし、帰れるよ~フウちゃん!!」 by パパ
入院と云われたら、どうしようかと思いよった私は、ホッとしましたぁ~♪

     
     ほかの子は、帰りはこのキャリーへ、パッと入って帰るのに、
     風太は、これに入るのが怖くて、家に着くまで鳴いてましたぁ~(トホホ)
     結論:風太は、病院よりキャリーの方が怖い。


家に帰って、オトウチャンのヒザでマッタリするフウちゃん~♪
でも昨日1日は、お水しか口に出来なくて、お腹が空いて、鳴きましたぁ~(トホホ)
オカアチャン、オトウチャンが、きっとものすごくイジワルに思えたことでしょうね~(笑)

 

                              つづく→

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、
         アサギマダラ、イシガケチョウ、サツマニシキ  
                        ↑
               こっちも、どうぞ見てくださいね~♪

 


     

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は、雨粒の贈り物~♪ | トップ | 風太の病院デビュー・動画篇... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-11-01 08:24:22
雨に濡れたノブドウの写真、とっても素敵ですよ。
フウくん、心配ですね。
どうしたんでしょう・・・・ 今日は落ち着いているかな。
ご飯は食べれそうでしょうか。
やさしくなでなでお願いします
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-11-01 08:53:18
風君、一番デビューして欲しく無い事ですよね。
その後は落ち着いて居ますか?
血を吐くなんて、何だったのでしょう。心配ですね。
一過性のものでありますように
私からも、風君に優しくなでなでお願いします。
返信する
Unknown (よーこ)
2016-11-01 10:32:49
風太くん 心配ですね。なんでもなく終りますように願っています。 ご飯食べられるようにね。

ノブドウの実 きれいですね。雨に濡れて光っている。
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-11-01 13:56:10
デビューおめでとう!いや待って!!
え?!病院デビューなんてちっともよくないですよ!!
血を吐いた?!
どうしたんでしょう?!
なにか悪いものを口にした?!
ストレスの胃潰瘍?!(マイペースの風ちゃんにはあり得ない?!)
いったい原因は何だったのでしょうか?

治療は一回で済むのかな?
風ちゃん、お腹空いて鳴くくらいだから、早く回復することが出来るのかも!
お大事にね。

病院の診察台で悠然としている猫も珍しいわねぇ(笑)
返信する
フーちゃん!!! (やまさん)
2016-11-01 14:30:27
危急切迫していたので、急遽 舞い戻って参りました!!!

フーちゃん、どうした?
君だけがパパさんママさんの拠りどころなのだよ!!!

フーちゃん、頼むよっっ!!!

ではまた~
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-01 15:33:44
風君もなのね、お出かけ寸前では焦りましたね。
我が家も3日程前ルーちゃんがやりました。

これは絶食限りますね。
もうよくなりましたか~

野葡萄がすごくきれいね〰♡
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-11-02 00:08:40
フウちゃん、リバースと一緒に血をはいたのね
点滴で落ち着いた?
翔も今までに2度程、そんな時が有って、即病院に行きましたが
リバースの様子と、食べてるドライフードを持って行ったのを見て貰って、リバースの時に喉を傷めたと言われて
同じ様に、背中に点滴されました。それからは粒の小さなドライフードを病院で購入してます。もう数年そんな事は無くなってます。フウちゃんも一過性で良くなるといいですね
 
アサギマダラ大好きな蝶です・・太平洋を飛んで漁船の甲板等で一休みしながら長い旅をするらしい・・フジバカマが大好きなのですよね・・テレビでアサギマダラのドキュメントみて感動しましたよ
返信する
Unknown ()
2016-11-02 13:05:58
ノブドウ、久しぶりにブログに登場ですね♪
食べられないのがめちゃ残念です美味しそうに見えますよね〜

風太くん、キャリーが苦手なんですね
診察台では見慣れない光景にキョロキョロする余裕があるのに 少しホッとしました。
血の混じったものを吐かれたら 慌てふためきますよね
風太くん…空腹にも耐えよく頑張りましたね
ママさん、心配のあまり眠れなかったりヒヤヒヤしたり不安な日々を過ごされてるのではありませんか?
風太くんの身体も心配ですがママさんもご自愛くださいね。
風太くん 元気を取り戻せますように…元気玉飛ばします〜

返信する
ぁゎゎ… (kitcat)
2016-11-02 18:50:07
 胃から血… かなり心配です。
風ちゃん大丈夫… 
 でも、病院でとってもいl子でしたね。
 早く原因付きとめて、治したいねー
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-03 09:01:59
ふうちゃんその後はどうですか。

吐くというのはほんと困りますものね。
ルーシーも何とか収まりましたが・・・


返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事