別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

日曜日は、本宅の風太には、あいにくのお留守番日にゃり~♪

2017年03月15日 | ワンニャンチュン

日曜日なので、わが家の朝は1時間半ほど、朝寝坊なもんで、フウちゃんの朝ごはんもいつもより遅くて~

 

     
     マッタリくつろぐフウちゃんの肉球、コチョコチョしてみようかな~うふふ~♪


あ!急に動いたぁ~^^(喜)


新聞読みよったオトウチャンに、チョッカイ出しに行ったつもりが、チョッカイ出されてもぅたぁ~^^(笑)


「そろそろお出掛けするき、フウちゃん、お留守番、よろしくね~!!」 by ママ
窓から外を見よった風太は、諦め顔やったよ~。。
「ゴメンね~フウちゃん!!よろしくね~♪」 by ママ

      
      「このギンナンの天日干し、濡らさんように気を付けてね~!!」 by ママ
      「そんなの無理やん~なに考えてるんや~オカアチャンは~!!」 by 風太
      天気予報は、快晴やから、ダイジョウブよ~♪(笑)

それから、久しぶりに牧野植物園へ行きましたぁ~♪


植物園では、ラン展が最終日!!きっと混み合いゆうはずやからスルーして、なるだけ空いてるところを~♪


牧野博士像には、ちゃんとご挨拶しましたよ~♪ 南園は、菜の花がきれいでしたぁ~♪


そう!そう!シコクバイカオウレンは、花から実に、移り変わってましたぁ~♪


日本庭園の方は、バイカオウレンが今、ちょうどに咲いてましたぁ~♪(笑)


ユキワリイチゲも、きれいやったぁ~(喜)


帰りに、高知空港近くの公園に寄って、海を見ましたぁ~♪
サーフィンしに来てたけど、あいにくの低い波しかなくて、残念なありさま!!
パパさんがサーフィンに興じてる間、見守ってるお子さんが、
「パパが死んじゃう!!早う帰って来て~!!」と叫び続け、
お母さんに「縁起でもない」と叱られてましたぁ~♪
私も、こどもの時からビビりやったので、昔の自分に似てるなぁ~こっそり笑うてしまいましたぁ~♪
この日の波の様子では、悲劇は起きっこありませんよね~(笑)


高知空港から飛び立つ飛行機を、私も一応撮ったけど、オトウチャンは夢中で撮ってましたぁ~♪
なぜあんなにも飛行機を熱中して撮りたがるのか、私にはよく分からニャイにゃ~(笑)
あ!でも、飛行機雲なら、私も夢中に~^^(アハハ)

 

     
     家に帰ったら、風太の苦情が待ちよりましたぁ~♪
     空も曇って来て、今にも降り出すところで~天日干し危うし…でしたぁ~(トホホ)
     オトウチャンが、撮影道具を片付けようとしゆぅと、風太がドテっと腰を下ろして妨害ですぅ~♪(笑)


「可愛い、可愛いフウちゃん!!お留守番アリガトね~♪ ご褒美にお刺身あるよ~!!」 by ママ
「いつものことやけど、まぁ、一応、うれしい~♪」 by 風太

 

「オトウチャンの写真帖」は、セリバオウレン←クリックすると大きくなります。
                   ↑
        こっちに春のお花が咲き始めてますよ~見てくださいね~♪

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】風太&ご近所猫ちゃ... | トップ | キュウリグサと、猫小屋の夜... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-03-16 09:16:34
この日は12日かしら?
いいお天気でしたものね。
風ちゃんすごく大事にされているのね。

おばちゃんもお刺身欲しいよ~
お父さんのお膝が好きなんだね。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-03-16 09:26:59
フウちゃん、お留守番ご苦労さま。
お刺身のごほうび良いにゃ。
お出かけ先は牧野植物園でしたか。
楽しいですね。
あはは、心配性のお子ちゃまがパパのこと気にかけるのがいじらしいです。
私は室町時代に両親と山菜取りに行って(確か私はまだ幼稚園児)、夢中になった両親が視界から消えてしまって、え~んと思ったことがありました。
おおお、ぎんなんだ~
美味しいです。でも夢中になって食べすぎてはいけませんね。昨夜はそれでも10個以上食べちゃいました。
可愛い子たちになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-16 09:44:40
風君、お父ちゃんに甘えてますね。可愛いな~
牧野植物園行かれたのね?お天気が良いと草花も更に綺麗に見えますよね。
お父ちゃんの写真帳、ユキワリイチゲの群生、綺麗ね~
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-03-16 14:51:15
あれ?!日曜日?!今日は日曜日だっけ?!
毎日が日曜日に近い私は日付と曜日がよくわからん(笑)
この12日の日曜日のできごとなんですね。

牧野植物園!
私も植物園好きです(#^.^#)
ユキワリイチゲ、かわいいですね。
清楚( ^)o(^ )

お出かけできたのだから、リサ・ママさん、お体の具合は悪くないのですね?よかったです♪
返信する
Unknown ()
2017-03-16 17:08:39
日曜日くらいゆっくり目覚めたいですよね
風太くんはお留守番だとわかったのですね。お利口さんです
牧野植物園はもう春めいてますね
そうそう、空港近くも年に何度かこうしてお写真で見せていただいてますがとっても素敵な場所ですよね サーフィンをするパパさんを心配するお子さん、優しいコですね 私もつい吹き出しました♪
セリバオウレン、繊細で美しいです見とれてしまいました〜 ユキワリイチゲもかわいいお花♪ 心が洗われました
風太くん、お留守番頑張りましたね。お土産のお刺身美味しかったでしょう
たくさ〜んパパさんママさんに甘えちゃおうね〜

返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-03-16 19:17:38
こんばんは!
牧野植物園はお近くなんですか?
バイカオウレン、ユキワリイチゲ、可愛く清楚でいいですね。
海で遊ぶ家族の会話、楽しかったです。
想像しちゃいました。
飛行機撮り、私も大好きなんで…お父さんの気持ち
わかります。
飛んでくると本能的に撮ってしまうのですよ。
風ちゃん、みんな帰ってきてよかったね。
寂しかったかな?お刺身食べておいしかったよね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-17 22:57:20
リサ・ママさん、こんばんは~。。
風ちゃんにお留守番をお願いしてお出かけだったのね^-^
春の植物園、春の海、どちらも楽しめて良かったです♪
子供さんの叫び声、正直だ~笑
「オトウチャンの写真帖」、綺麗でした~^-^
楚々とした小さなセリバオウレンとユキワリイチゲの群落ですね。。
登山道を歩いていて突然そんな光景に出合うことがありました~^o^
ユキワリソウ、キクザキイチゲ、懐かしいです♪

風ちゃんはご褒美にお刺身がもらえて良かったね^-^
大事なギンナンも雨に当たらなくて良かったです~☆
返信する
バイカオウレン (kitcat)
2017-03-18 02:33:42
牧野植物園があると、とっても勉強になりますね…
 バイカオウレンは初耳なのですが、オオイヌノフグリみたいに小さいのでしょうか…
 でも、梅の花のように見事です… 
 フゥちゃん、やっぱり寂しかったのですね…
いっぱいいっぱいモフモフしてあげましょうね…
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-18 15:59:45
卒園式はいいお天気でとても良かったです。

風チャンは一人では淋しかったのかな。
ルーシーも一人はいやみたいですから。

返信する
Unknown (ユーミン)
2017-03-18 23:02:09
近くに植物園が有っていいですね
琵琶湖の植物園は、殆ど水生植物ばかりです
 
バイカオーレンもイチゲも可愛い~我が家のイチゲは、もうすぐ咲きそうです
サーファーの人には大きな波が必要だけど、見てる方は心配よね

風太くん、お留守番の御褒美は、お父ちゃんのお膝だったのね
甘えられて嬉しそう・・よかったね
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事