別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

【動画】風太&ご近所猫ちゃん、危機一髪ニャりぃ~♪

2017年03月11日 | ワンニャンチュン

最近現われたこのご近所猫ちゃん、私やオトウチャンを見つめるまなざしは可愛かったけど、
うちの風太を追いかけて行くその顔は不気味で、ちょっと怖い~(トホホ)

 


風太との距離を詰めゆぅご近所猫の奴、風太の方が小さくて幼く見えますぅ。。(トホホ)

 

【動画】風太とご近所猫の危機一髪!!
           ↑
    何とか風太を家に戻して、ご近所メを立ち去らせようとするがやけど、
    両者、先に動いたら相手にヤラレルと思うてるらしく、立ちすくんでるぅ~(トホホ)


風太が隣りの駐車場へ逃げ込むと、ご近所メも、その後をつけて駐車場へ・・・


遠くからズームで撮ったら、こんな顔でにらみ合うてるぅ~(トホホ) ご近所メの目付きが、やっぱ怖いよぅ~(トホホ)


猫小屋のモモちゃんも、

          
          サブちゃんとチビ母さんも、


タロちゃんも、両者のただならぬ気配を察知して、緊張気味ぃ~♪

 


ご安心ください~♪
5分後には、風太は自力で家に帰って来ましたぁ~^^(喜)
約20分後にオトウチャンが戻って来て、風太をいつものように抱っこしてくれたので、一安心ですぅ~♪
「良かったね~フウちゃん、はよう機嫌直しや~!!」 by ママ
「べつに機嫌悪うないで~!!」 by 風太
それから毎日、風太はご近所猫に遭遇して固まってしまうので、
その都度、私や、なんでも屋のヨシさんが、後ろから抱き上げて、家に帰すのですよ~(笑)
そんなわけで、両者が仲良くなるのは、いつのことでしょうか??
ご近所猫も、来ない時も来るときもあり、ほかにご飯食べさせてる家はあるようですよ~^^(喜)

 

今日は東日本大震災 鎮魂の日、こころよりの祈りを、捧げます。
阪神淡路大震災に続き、またも大きく運命を変えられた人たちがおいでます。
高知県にもいつ起きてもおかしくない南海地震の備えを、真剣に考えなくてはと思いつつ、
月日が、足早に、過ぎて行きよりますぅ。。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知医療センターのトサミズ... | トップ | 日曜日は、本宅の風太には、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-03-12 09:35:41
そうそう、昨日はあの日から6年の日でしたね。
sakurakoさんはいつも彼女が学生時代を過ごされた地方で起きた阪神淡路大震災の日を気にかけておられたな~といつもその日に思い出します。
フウくんとご近所猫さんは海渡どんを思い出します。
あの子、ヒトには甘えっ子で懐くけど、猫同士だとすごい喧嘩っ早い子で・・・
フウくんも気を付けてね。
かわいいみんなになでなでです
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-03-12 22:41:36
緊迫の時間でしたね
風太くんの背中が丸くなって、緊張してるのが伝わって来ます
たしかに、近所猫ちゃん、きつい顔になってますね
外に居る時間が長いのかも・・
飼い主さんは半分放し飼いの気持ちなのかな~
風太くん無事帰宅で良かったです
お父ちゃんに抱っこされて至福の時間ね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-13 10:16:41
ご近所猫ちゃん、なかなか気が強そうですね。でも両者しっぽが膨らんでいないので、本気モードじゃ無くて、お互いの出方を見ている感じですね。
リサママさんやパパさん、なんでも屋のヨシさんが居ない時に、遭遇することを考えると、チョット心配ですね。
徐々に仲良くなってくれたいいですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-13 12:03:43
あらら、風太君とご近所猫さんは睨み合いの唸り合いになったのですね。。
これはどう見てもご近所猫さんの方が強そうです~^^;
風太君、しばらくはお散歩もドキドキですね。。
リサ・ママさんが傍にいる時なら良いけど・・・。。
大きなケンカになりませんように☆
できれば風太君とご近所猫さんが折り合えますように願っていますよ~^-^
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-13 13:55:25
そうなんだね~
ご近所猫の方が強そうですものね。

若い風君は大丈夫かな・・・・
リサママさん目を離せないですよね。

返信する
あららら ()
2017-03-13 17:39:07
あの新顔にゃん、風太くんと縄張り争いしてますね
しかもママさんに見せるお顔と風太くんを見てるお顔(目が)全然違う――
この新顔にゃんは もしかして人にはゴマをするタイプかにゃ そうやって生き抜いてきたのかもしれないと思うとせつなくなりました。。
風太くんはママさんが傍にいるから百人力なんて勘違いしてるかも〜 どうかケガをしないようにと願います
見てるサブくんたちの表情も緊張してますね 私もドキドキしました。。

あれから6年…。 被災者の皆さまにとってはどんなに辛い6年だったことか。 いまだに行方のわからない方々がたくさんいらっしゃる事に胸が押し潰されそうになります。
また絶対に地震はくるでしょう。とにかく生き延びる事が大事ですよね。 ストックしてあるお水を買い換えたりと改めてまた準備します。そして復興支援は細々ながら続けようと思います。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-14 11:29:52
あんなに暖かい12日だったのに今日はまた冷たいのです~
こうして春がやってくるのですね。

風君、けんかは駄目よ、、、
綺麗なお顔傷をしたら行けないものね。


返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-03-14 23:29:30
はい、私も阪神淡路大震災では、友人も被災して大変でした。
いろんな思いが交差しますね。
ブログで知ったお友達には関東以北の方も多くて・・・
海渡どんは、あのあたりのボスなのかしら~??
風太は、全然貫録が無くて、やられっぱなしではと・・・
鹿児島の可愛いまーちゃん、ぴっち坊くん、
海渡くんたちも、なでなでですよ~☆
返信する
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2017-03-14 23:35:46
はい、カラダのシルエット見ただけで、風太が負けそうに見えますよ~(汗)
猫にも年季を入れてる感じって、あるんだな~とおもいました。。
風太は、昔は怪我をして帰ることが多かったけど、
近頃は、それは無くなったので、逃げることは覚えたのでしょうね~♪
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-03-14 23:40:45
はい、前の大ゲンカの時は、両者シッポ膨らませてましたよね~(笑)
相手も、そこまでするのは損だって、知ってるんでしょう。
近頃は、長い時間は外に出さないようにしてるので、
ダイジョウブと思うけど、
春から夏へとなって来ると、分からないですね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事