韓国の国内技術で制作した高速鉄道「KTX-2」が公開された。
流線型のボディで空気抵抗をなくし、最高速度300km/hで走行出来るようになっており、輸送力に応じて10両又は20両で運転する。また、現在のKTXの懸案であった座席の向きもシートピッチを広げることで回転式にした。
来年後半から湖南線を皮切りに順次導入される予定だ。
【連合ニュ-ス】
最新の画像[もっと見る]
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年 京葉車両センターフェア② 14年前
- 京葉線全線開業20周年記念 京葉車両センタ-フェア① 14年前
- 京葉線全線開業20周年記念 京葉車両センタ-フェア① 14年前
- 京葉線全線開業20周年記念 京葉車両センタ-フェア① 14年前
- 京葉線全線開業20周年記念 京葉車両センタ-フェア① 14年前