中鉄大全情報版(博客)

つれづれなる中国鉄道情報をより早くお伝えできればと…。日本、韓国ネタも少し。

実践!上海4日間の鉄旅行(骨組決定編)

2008年08月28日 | 中国鉄道の旅(18番線)

 上海旅行の日程表ができたということで仕事帰りに営業所に立ち寄る。日程を知らされるのはドキドキの瞬間だ。別にどこでもいいといってしまえばそうなのだが、航空会社、時間、そしてホテルの場所…。それによっては行動にも変化が出るから最重要事項でもある。いい籤に当たればいいなという感じだ。そして結果は?

 航空会社はJL(日本航空) 、行きは最終便の、帰りは午前便。てっきりMU(中国東方航空)かなんかがくると思っていたのでちょっと得した?気分。でもMUでもいいからもっと早い便が良かったな。乗ったことないからNW(ノースウエスト)でも面白かったけど。
 さてホテルはというと兆安飯店。場所は上海駅にも歩いていける場所。これはある意味当たりかも。ここなら上海駅も、上海南駅も地下鉄1号線で1本だ。前に上海に行ったときはほぼ上海駅前のホテルだっただけに少し離れてしまったが、それでも目的が目的だけに、地下鉄を乗り継がないと上海駅にいけないような場所よりかははるかに良いところだ。
 今回はこのような手配となったが、旅行会社には特段のリクエストはしていない。だから、たまたまこうなっただけの話で、次回頼んだらこのようには行かないかもしれない。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青蔵線観光列車は豪華列車で... | トップ | 実践!上海4日間の鉄旅行(何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国鉄道の旅(18番線)」カテゴリの最新記事