4月28日、鄭州鉄道コンテナセンターが営業を開始した。
鄭州鉄道コンテナセンターは全国の18ヶ所に設置される基幹コンテナセンターの一つである。建設に当たり投資額はおよそ7.5億元、敷地面積は2,146アールで、1,050mの発着線を2本持っている。
鄭州コンテナセンターは国際最新の縦列式が配置を採用、列車の編成替えを不要にしている。場内は基本的に無人化され、コントロールセンターによるコンピューターオペレーションにより管理する。場内には税関、商品検査、動植物免疫検査、出入国検疫窓口も併設され、コンテナ輸送のワンストップサービスが可能になった。
该集装箱中心站近期设计能力每年可发送集装箱货物352万吨、到达339万吨、中转240万吨;远期设计能力每年可发送集装箱货物742万吨、到达719万吨、中转500万吨。
鄭州コンテナセンターの処理能力は年間発送352万t、到着339万t、中継240万tとなっているが、将来的には年間発送742万t、到着719万t、中継500万tの処理能力を目指す。
【人民鉄道報】
鄭州鉄道コンテナセンターは全国の18ヶ所に設置される基幹コンテナセンターの一つである。建設に当たり投資額はおよそ7.5億元、敷地面積は2,146アールで、1,050mの発着線を2本持っている。
鄭州コンテナセンターは国際最新の縦列式が配置を採用、列車の編成替えを不要にしている。場内は基本的に無人化され、コントロールセンターによるコンピューターオペレーションにより管理する。場内には税関、商品検査、動植物免疫検査、出入国検疫窓口も併設され、コンテナ輸送のワンストップサービスが可能になった。
该集装箱中心站近期设计能力每年可发送集装箱货物352万吨、到达339万吨、中转240万吨;远期设计能力每年可发送集装箱货物742万吨、到达719万吨、中转500万吨。
鄭州コンテナセンターの処理能力は年間発送352万t、到着339万t、中継240万tとなっているが、将来的には年間発送742万t、到着719万t、中継500万tの処理能力を目指す。
【人民鉄道報】