しんのすけの写真館

撮影機材はデジスコからニコンD7500・300ミリF4に替えました。

オオタカ、チョウゲンボウ、ミコアイサ・01/20

2020年01月20日 19時37分34秒 | ワシタカ科

大泉頭泉池のオオタカ

中の島回りを移動してオオバンを狙っている様な動きを

するが上手くいかないようだ、途中にで北池を見に行くが

こちらはオオタカの気配が無いので、ミコアイサを見てから

戻るが同じ所に居る、

池の横の道路際でチョウゲンボウが雀を抑え込んでいたが

しばらくしてから雀を掴んで飛んで行った。

 

撮影   20,01,20

オオタカ

チョウゲンボウ

ミコアイサ


翡翠


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロガモ、アカアシシギ、ミサゴ・01/18 | トップ | キレンジャク・01/22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサの雄の飛翔 (denpou)
2020-01-21 06:15:53
 しんのすけさん おはようございます。
 ミコアイサの雄のこの近い飛翔画像 素晴らしいこんな画像を私も撮りたいです。
 大泉に行けば撮れるかな????
返信する
denpouさんへ (しんのすけ)
2020-01-22 22:43:37
こんばんは
北池の隣の池に居ります
土手の隙間から顔を出すと
慌てて飛び出します。
返信する

コメントを投稿

ワシタカ科」カテゴリの最新記事