広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/24の鳥見・コハクチョウ etc@琵琶湖

2016年01月25日 | 野鳥
プチ遠征の予定が、あまりの寒さに午後からSXを持って鳥見に

コハクチョウ
















遠かった逆光ミコ♂






ミヤマガラスは見つけられず(?)



この記事をはてなブックマークに追加

1/17の鳥見・ユキホオジロ

2016年01月17日 | 野鳥
早朝より鳥さんを求めて遠征するものの、お目当ての鳥さんにことごとくフラれ 結果的にボーズ逃れが
ユキホオジロ と云う贅沢な鳥見でした(汗)





















その他の鳥さん達
















この記事をはてなブックマークに追加

1/11の鳥見2・シノリガモ再び

2016年01月12日 | 野鳥
アッサリとアカアシカツオドリを見る事ができたので、更に転進

時間の都合で再びシノリガモを見に行く事に


イソシギ


遠くの ホオジロガモ


シノリガモ


















この記事をはてなブックマークに追加

1/11の鳥見1・アカアシカツオドリ@海

2016年01月12日 | 野鳥
成人の日

先ずは河川敷へ




しかしながら お目当ての鳥さんにフラれてしまったんで、前回のリベンジに海へと転進

ノンビリと焼きおにぎりを食べていると「出たで~~~」との有難いお言葉(笑)


アカアシカツオドリ






かなり遠方を飛び回っていましたが、何やらこちらへ( ̄▽ ̄)♪







光加減が厳しかったですが、何とかリベンジする事が出来ました(苦笑)







同ポイントの クロサギ






この記事をはてなブックマークに追加

1/10の鳥見2・コハクチョウ etc@琵琶湖

2016年01月12日 | 野鳥
シノリガモを見た後は 別のカモさんを探しに琵琶湖へ


観察小屋で コハクチョウ を3羽 見る事が出来ました
















スコープでは近過ぎ( ̄▽ ̄;)


近くの田園をブラブラ

ミヤマガラス も見る事が出来ました














この記事をはてなブックマークに追加