しんのすけの写真館

撮影機材はデジスコからニコンD7500・300ミリF4に替えました。

ツリスガラ・02/18

2019年02月18日 19時37分10秒 | ツリスガラ科

淀川河川敷は穏やかで風も無く暖かい

中津の葦原の葦も揺れない(ツリスガラが居ない)オオジュリンだけ

下流の十三大橋際の葦原にツリスガラが出ている、此のところこの辺りがポイントみたいです

近くに居るが葦に被っているので、出てくるまで辛抱、11時頃まで撮影

帰りに対岸十三側の葦原を見て回ると、オオジュリンに交じってツリスガラが10羽程いたが遠いです。

撮影   19,02,18

ツリスガラ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウヒ、ミサゴ・02/17 | トップ | ツリスガラ、オオジュリン・0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリスガラ (denpou)
2019-02-18 21:59:05
 私も 中津河川敷で10時頃 いつもの場所より上流に居るのを見つけて 私一人で沢山撮っていました、そして長柄橋の下で沢山(2~30羽)のハッカチョウと出会いましたよ。
返信する
denpouさんへ (しんのすけ)
2019-02-19 17:54:18
今年は沢山のツリスガラが居ますね
3時頃に十三側の葦原にも居ました。
返信する

コメントを投稿

ツリスガラ科」カテゴリの最新記事