しんのすけの写真館

撮影機材はデジスコからニコンD7500・300ミリF4に替えました。

ミサゴ、キアシシギ・07/31

2021年07月31日 20時23分41秒 | シギ・チドリ科

今日の南港野鳥園

早い時間にミサゴがコノシロ掴んで南池杭に止まる

私が着いた時にはミサゴの食事タイムが終わってた、昼すぎに飛び出して夢洲の方に飛んで行った、

潮回りが悪いのかシギ類の姿も無く、遠くで飛んでいただけで14時過ぎに引き上げる。

 

撮影   21,07,31

休息中のミサゴ

遠くをミサゴが魚を掴んで遠くの松林に止まる

南池奥でキアシシギを

 

昨日のチュウシャクシギ、キアシシギ

キアシシギ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴ・07/30 | トップ | ミサゴ2羽・08/01 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有馬の隠居)
2021-08-01 16:00:54
昨日はお世話になりました
四時過ぎにミサゴがやって来て南池の杭に 杭上でじっとすること40分 もう予定の時間が来たので引き上げようとカメラを三脚台座から外した途端にこちらに向かってまっしぐら 惜しいチャンスを逃しました 屋内でも暑いですね
返信する
Unknown (有馬の隠居)
2021-08-01 16:00:55
昨日はお世話になりました
四時過ぎにミサゴがやって来て南池の杭に 杭上でじっとすること40分 もう予定の時間が来たので引き上げようとカメラを三脚台座から外した途端にこちらに向かってまっしぐら 惜しいチャンスを逃しました 屋内でも暑いですね
返信する

コメントを投稿

シギ・チドリ科」カテゴリの最新記事