しんのすけの写真館

撮影機材はデジスコからニコンD7500・300ミリF4に替えました。

雪加・淀川

2011年05月07日 16時57分02秒 | セッカ・オオヨシキリ

三島江の河原でセッカ

撮影 11,05,07
機材 TSN-664  TSV-VA2  DMC-ZX1


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山・黒澤明 | トップ | 雉・淀川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-dai)
2011-05-08 21:50:37
しんのすけさん、こんばんは。
今日、デジスコ担いで同じ所に行ってきました。セッカは囀りながら飛ぶばかりでいいところには留まってくれませんでした。
カメラの腕も磨かないといけませんが、その前に探鳥眼も磨かないと・・・。
こんなセッカの写真、撮ってみたいです~。
返信する
yumi-daiさんへ (しんのすけ)
2011-05-09 23:44:52
今晩は、8日は家で体を休めていました(7日に三島江に出かけましたが帽子を忘れ日焼けしすぎて)
セッカの♂は縄張りにほかの♂が来ると追っ払います、又縄張りの中に幾つも巣を持っていますが、じっくり観察していると同じ場所に止まりますのでそれを見つけると、近くで撮れます

{注意は河原には日陰が無いので日焼け対策と暑さに気お付けて}
返信する

コメントを投稿

セッカ・オオヨシキリ」カテゴリの最新記事